ぶつぶつ・・・。 お金
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,656

お金

 いやぁ、なんか風邪ひいたみたいですねぇ。昨日飲んだ量から考えてこの時間になってもまだ二日酔いが残ってるはずがありませんから。
 起きあがると怠いのでゴロゴロとテレビを見ておりましたが、いやぁ、あれですねぇ。お金。たくさん欲しいんでしょうねぇ。
年商いっせんおく!とか言われても今ひとつピンときませんよねぇ。年商と純利益とはおそらく違うんでしょうが、まぁ年間1千億円手取りがあったとしましょうや。するってぇとぉ、1年365日なわけですから1日当たり2億7千4百万円使えるわけですよ。使えます?まぁ、会社としてですから使えるのかもしれませんが・・・。
 何年か前にお亡くなりになった何処ぞの社長さん。松下さんだったかな?本田さんだったかな?確か死んだときの彼の個人資産が2千億ですよ。今私が2千億あったとしましょうか。まぁあと35年ぐらいは生きるでしょう?すると、1日あたり1560万円ほど使っていかないと使い切れません。しかも銀行に預けておくと利息が付いちゃうからもっとですね。さすがの私でも1日にそんなにパチンコで負けられないですよ。どんなに頑張ってもせいぜい20万かなぁ。経験上、だいたい7万円ぐらい投資が続くとねぇ、『もういいやぁ。めんどくせぇ』ってなっちゃいますからやっぱ20万も無理かな?
 
 1日に使えるお金、どれぐらいあったら満足するかな?タバコ2つ吸うから600円でしょ?缶コーヒー2本は飲むから240円でしょ?あと、お酒は・・・ヘネシーばっかり飲んだとして3000円ぐらいかな?あとご飯は基本2食しか食べないし、どんなに贅沢したって平均1000円にもならないじゃないですか。少しのガソリン代とあと冬なら灯油代。そうだねぇ、1日1万円あったらものすごい贅沢できますね。1万円の熱帯魚欲しくなったら1日我慢すれば買えるわけでしょう。1年で365万円!それに家賃60万とか税金納める分とかちょこちょこ足すとしても500万あれば十分。私の年収、たしかもうそれぐらいあるはずですよ。
「今の生活に十分贅沢を感じてる?」
「スーツがもうボロボロだなぁ。パンツとかもおしりの部分の布が大分薄くなってきてるし。お酒だって節約してサントリーVOとか飲んでるし、あと冷蔵庫も大きいの欲しいなぁ。あの、勝手に氷ってやつ。水槽は大きくすると掃除できなくなるから60cmでいいとして、あとはぁ・・・。」
「全然満足してないじゃん。」
 不思議ですねぇ、お金って。
【2006/12/17 15:30】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
かな/ Ktaro/ かのん/ Ktaro/ 
comment
♥  
おぉ… そういう計算ですかぁ
かなの場合 欲しいものはいろいろありますが
毎日一千万も使えと言われたら
ちょっと飽きるかもですなぁ
だんだん欲が増えていいものが欲しくなるか
悟りを開いて俗世を捨てるかどっちかでしょうなぁ…
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

【2006/12/17 18:27】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 1日1千万!私ならどうするかなぁ。貯金!じゃ使ってないし、募金!あ、募金いいね。感謝されるし。あとは、毎日家でも建てようかしら?1千万じゃ無理かな?

【2006/12/17 20:53】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
お金って一体どこに消えていくんでしょうねーw
1日100万なら使えるかも(´∀`*)ウフフ

何たべよっかな?

【2006/12/19 18:27】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かのんさん
 たぶん、かのんさんは100万も無理だと思いますよ( ゚∀゚)?きっとお酒も88円のやつを満面の笑みで『(^∇^) いっぱいちょうだい!』って言って買ってそうだし・・・。食べ物、またあれですよ。3980円の蟹。しかも送られてくるのを待っている間はきっと節約してるのヽ(^。^)丿。100万も無理だって。

【2006/12/19 23:06】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/656-8a6543e9



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
22位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
