ぶつぶつ・・・。 暴れん坊将軍
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,659

暴れん坊将軍

20061130002.jpg
 一番の暴れん坊だった・・・・あれ?種類なんだったっけ?アルビノ・・・アルビノ何とかアイ・・・何アイだった?
「(-"-)ラビットアイズだよ!」
ヽ(^。^)丿あ、そうそう、アルビノラビットアイズディスカスのハルミちゃんです。もう、なんていうか一番高いのが自分でもわかっているのか、普通新入りっておとなしくしてるはずなんですが、自分より新入りであることがわかるのか、同じ値段であることに対抗心を燃やしているのか、一番新入りのアイナちゃんを突っつき回すんですよ。
20061130006.jpg
 さすがにハルミちゃんもうちのディスカス水槽の大ボスである幸子さんには向かっていかないので、その影で休んでおります。で、お題にある暴れん坊将軍なんですが、実はハルミちゃんではなくて・・・
20061130007.jpg
 実はそのハルミちゃんに突っつかれているアイナちゃんの方でして・・・。なんかやはりストレスが溜まるのか、誰彼かまわず先住民を突っつき回すんですよ。
20061204004.jpg
 画面中央やや左よりの真っ白のがアルビノターコイズディスカスのアイナちゃん。そのすぐ上に写っているかつての暴れん坊将軍も、画面右端のオーシャングリーンディスカスも、画面には出ていない幸子さんもどきの2980円のディスカスも、とにかくみんな追いかけ回されます。ハルミちゃんを追うことはありません。でも、たまに間違って、幸子さんを突っつくことすらあります。見ていると一番激しいのは餌の投入後。真っ先に食いつくのはハルミちゃん。で、口の中でモグモグして一休みしている間にアイナちゃんが食いつきます。食いつこうとするんですが、そこに近寄ってきた他の魚をまず先に追い払おうとするんですよ。でも、相手を誰かに絞っているわけではないので、1匹追いかけている間に他のヤツが食う。で、それを発見してそいつを追いかけている間に他のヤツが食う。そうこうしている間にアイナちゃん、自分で食べる前に無くなってるんですよ( ̄Д ̄;)。餌が来ると追いかけておしまい。時々勢い余って幸子さんを突っついた日には大逆襲を喰らってスミに引っ込む。そんな日々が続いたものですからとうとう、
20061220211826.jpg
とあいなりました。ただまぁ今回は、他のヤツを守ると言うよりアイナちゃん自身を守るというか・・・、追っかけるのに夢中でろくに餌を食べていなかったものですから。
 で、これを機会に、絶不調で1匹だけ40cm水槽で暮らしていたディスカスも元の水槽に戻しました。
20061215014.jpg
 まだちょっと色は戻っていないんですが、それでもちょっと前まで真っ黒でしたから。
 ディスカスを飼っていじめっ子といじめられっ子が出たときは、原則いじめっ子を隔離するものなんですが、コイツみんなにいじめられて餌を全然食べていなかったから、まずは精神力より体力をと思い一人暮らしさせておりました。それでもって、コイツが暮らしていた40cm水槽はと言いますと
20061220212532.jpg
です。いや、ホント、ヒーターの電気代、バカにならんのですよ。屋外は氷点下10度、15度の世界ですから四六時中付きっぱなしのようなものです。しかも小さいからなおさら。またしばらくは、病魚が出るまでこのまま放置です。
20061220213003.jpg
 おっと、隔離したと思ったら早速ハルミちゃんがちょっかいかけに来ました。
20061220213318.jpg

20061220213451.jpg
 かつての暴れん坊将軍も有頂天えす。ガンガンあっちこっちから突っつきます。
20061220213840.jpg

20061220214007.jpg
 関係ないヤツも呼んできてみんなで喜びます。
 かわいそうではありましたが、これもアイナちゃんが余計なことを考えずに餌を食べてもらうため。このまま独房生活3日間の刑となりました。
【2006/12/20 21:41】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(3)
かな/ Jack/ Ktaro/ 
comment
♥  
他人にバカと言ってはいけませぬ…w

【2006/12/21 21:01】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  どうも~
こんばんは~ディスカスたち、みんな♀やったんですねぇ~ハルミちゃんのヒレの形で♂っぽいなぁ~と、勝手に♂やと思ってました^^;
弱っこくて栄養失調で背骨が曲がって餌食わん~ではなく、ちょっかい出しすぎで餌食わんなんて、えらいじゃじゃ馬娘ですねえ…。アルビノ系とは思えない気の強さ^^;

【2006/12/22 00:23】 url[Jack #YvEbeA.k] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To かなさん
 ( ̄Д ̄;)えっ!?ひっ、人じゃないから・・・。

To Jackさん
 (^~^;)ゞ イヤァ~、あの、実は色々ありましてこういう名前になっとるだけで、雌かどうか判明しているわけではないんですよ。(°〇°;)あっ、あの、間違っても振られた女の子の名前付けてるとかじゃないですからね?

【2006/12/22 16:44】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/659-035f21da



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
