ぶつぶつ・・・。 自家製キムチ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,661

自家製キムチ

 今気づいたんですが、ここ二日ほど、記事アップしてなかったんですねぇ。どうりでお客さんが少ないわけだ。ということで連続アップ。しかも連続お料理ネタです。
 今回は
20061217001.jpg
 キムチを作ってみました。
 作ったと言っても白菜とニンジン切って瓶に詰め、上から桃屋のキムチの素をかけただけです。他には
わかめとタケノコのお吸い物
20061217002.jpg
 わかめは増えるワカメちゃんですが、タケノコは京都産の半身で300円ぐらいのやつ。

フキの油炒め 醤油味
20061217004.jpg
 なんかくっついているのはゴミじゃありません。削り節です。

続 ニラ玉
20061217003.jpg
 今回はアンなしです。卵に出汁の素とお醤油で味付けしてありますからちょっと色が悪いですが・・・。

トラウトサーモンのハラス
20061217005.jpg
 2者懇談の時にお弁当用に買って冷凍してあった切り身。結局あのときは1回もお弁当作らなかったんだっけ・・・。

 この日の食後、
20061216008.jpg
 拘留処分されていたアイナちゃんですが、水槽の掃除をして新兵器を導入し、あ、新兵器ってのはコレ。
20061216007.jpg
 いつもは11800円で売られていますがこの前9800円になってたから買っちゃいましたよ。
20061217009.jpg
 狭い部屋がどんどん魚たちの領域に・・・。
 新兵器導入とともに解放されたアイナちゃんですが、
20061217010.jpg
 早速ハルミちゃんに突っつかれてましたよ。すぐにまた暴れん坊将軍に戻るんでしょうけどねぇ・・・・・。
【2006/12/24 00:50】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
shion/ Ktaro/ 
comment
♥  
Ktaroさん♪Merry Christmas♪(*^o^*)v

Ktaroさんはチキン食べましたか?('▽'*)
キムチ、好きです。美味しいですよね♪ 作れるなんてすごいです。

たけのことワカメのお吸い物いいですね♪
たけのこ好きだし、私も今度真似して作ってみようかなぁー(〃^ー^〃)


【2006/12/24 19:24】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 タケノコとわかめのお吸い物は小さい頃によく母が作ってくれました。よくと言っても貧乏でしたから、贈り物でタケノコを頂いたときだけね。でも、子どもの私にとってあの味はちょっと・・・。細竹の煮物の方が好きでしたよ。
 チキン、一応食べましたよ。後ほどお目にかけますね。

【2006/12/24 22:25】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/661-38e6f7f7



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
24位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
