ぶつぶつ・・・。 計画の行方
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,664

計画の行方

 昨日の計画、どうなったかと申しますと、水槽掃除が終わるのが9時半の予定でしたが、実際は
200612250001.jpg
 50分オーバーです。原因は・・・
「ヾ(。`Д´。)ノ彡尻が痛いんだよぉ!」
 とにかく立ち上がった時が一番痛い。身体の肉って思わぬところが動いているようでして、患部は左尻から足の付け根にかけてのやや内側寄り(ほぼすぐ横ですよ、アレの・・・(;´д` ))。立ち上がると同時にその辺の肉が動いて擦れるようで、激痛に次ぐ激痛。風呂場に洗い物運んで前屈みになった瞬間に水道の蛇口にピンポイントで突っつかれるわ、風呂場の椅子に腰掛けたらモロにその部分で座っちゃうわ(←この『わ』でいいの?)で、悲鳴あげながら掃除しましたよ。おまけに予想以上にかなさん達の水槽の底砂が汚れていたので丸洗いしたモンですからこんなにかかってしまいました。でもまぁ努力の甲斐あって綺麗になりましたよ(´ー`)
200612250002.jpg

200612250003.jpg
 2枚目の写真が手こずった水槽ですが、光の加減であんまり綺麗に写ってないのが残念です。やはり水槽の写真は日光が無い時間に撮らないとだめですね。
 終わってからすぐさま居間の掃除に取りかかりました。まぁ、パソコン周りのホコリをダスキンで拭き取ったり掃除機で吸い取ったり、床に掃除機かけておしまいですけどね。昔は使った物、なんでもその辺に出しっぱなしでよく母に怒られたものですが、さすがに大人になりましたのでね。というより、ほとんど家では呑んでるかパソコンに向かってるかDVD見ているかですから散らかる要素がありません。
 居間の掃除が終わったのが11時ちょっと過ぎぐらいでしたが、朝4時起きでしたしおしりも痛いのでちょっと昼寝。1時半頃に起き出して今度は台所の大掃除。換気扇フードをはずして中まで磨いて、周りも拭いて・・・。
 3時頃からお買い物。でも失敗しましたよ。世はクリスマスイブ。しかも日曜日。さらにはなんとか記念?あの、ホレ、競馬の。ここから見て買い物したいお店は馬券場との間にあるんですよ。時間的にも重なって大渋滞。しかも路面はツルツルだってのにババドラ・・・いえ、おばちゃんドライバーがテロテロテロテロ・・・(-_-メ;)。普段なら30分で行って帰ってこれるところを2時間かけて行って参りました。
 帰ってきてちょっと休憩してから、6時頃からお料理始めましたよ。
200612250004.jpg
 まずはお芋ね。ポテトフライです。いつ買った芋だったか忘れましたが、そろそろやばそうなので。それから、
00612250005.jpg
 これは鶏モモです。以前、NHKだったか民放だったかで、余計な脂肪分を切り取った後にこうして十分水分を取り、油を引かずにやくことでカリッカリに仕上がるとやっていたので試しに・・・。
200612250006.jpg
 その間、お芋を揚げながらピラフ(冷凍食品)を炒め、両方終わってからパスタを茹でて、茹でながら
200612250007.jpg
 あのぉ・・・、一緒に焼いているのはミカンの皮じゃないですよ?パプリカです。で、肉から油が出てくるたんびにこまめにキッチンペーパーで拭き取っていたのですが、ここから無意味なことを・・・。
「ψ(*`ー´)ψ お前、ホント、バカだよな!」
「(`Д´) うるさいよっ!」
 せっかくカリカリに仕上げていたのに、パプリカの火の通りが悪いからと言って何を思ったのか、

白ワイン投入

 ここまでの努力が全て消えましたよ(;´д` )
 たいした下準備のない料理ばかりでしたから小一時間ほどで料理終了。セッティングしましたよ(´ー`)
「(  ゚∀゚)一人なのになっ!」
「ヾ(。`Д´。)ノ彡うるさいよっ!」

200612260008.jpg
 ほんとはね?もっと暗いんですよ。カメラが勝手に・・・。 
200612250009.jpg
 なんかあの、色合い的にちょっと寂しい感じがしますね。飲み物はカンパリソーダです。買い物したときに、ヘネシーのVSOP(ロング)とカンパリ、それとカルーアを買ってきましたよ。牛乳も買って、ほらヽ(^。^)丿、赤と白で・・・・・


(´△`)サビシィ~・・・
 
200612250010.jpg
 この日のパスタは・・・・、まぁ『は』って言うか『も』なんですが、タラスパです。人様にお出しする物ではないので皮付いたまんま和えました。本当はアサリのボンゴレだとかそう言うのもやってみたいのですが、アサリの砂出し面倒だなぁって。
200612250011.jpg
 カリカリっぽさの微塵もない・・・わけでもなかったかな?ホラッ!皮がちゃんと切れてるでしょう?切った時にはパリって・・・・
(  ゚∀゚)
わかったよ。はい、言いませんでしたよ(;´д` )
200612250012.jpg
 お芋(^∇^)!これは上手に出来てるでしょう?これは作るようになってから20年ぐらいキャリアありますから。
「ψ(*`ー´)ψ揚げるだけだけどな。」
「(-"-)ムゥ・・・。」
200612250013.jpg
 ピラフはフライパンにあけてからほとんど放ったらかしでしたから、ちょっと焦げ付いちゃいました。

 でもまぁ、おいしく頂きましたよ。


 さて、おしり、どうしようかなぁ。昨日より幾分良くはなってきていますが、やはりお医者さん行った方がいいかなぁ。ブログのネタにもなりそうだしねぇ・・・。
【2006/12/25 13:21】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/664-c5e8537a



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
