ぶつぶつ・・・。 行者ニンニク入りソーセージ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,669

行者ニンニク入りソーセージ

 さすがは年末、パチンコ屋も酷いモンですなぁ。タイマー投稿第2弾ですので日付がちょっとずれていると思いますが、本日28日。0、5個分やられて帰ってきましたよ。常識ある方が読めば意味がわからないでしょうが、0を5個並べて左端に1を付けてくださいな。も一つついでに言えば右端に円を付ければ常識人でもわかりますでしょう?
「( ゚∀゚)10万がどうしたって?」
「(-"-)お前は別の意味で非常識だから、出て来んでよろしい。」
 さて、ただ今29日午前2時半ちょっと前。昨日こってりやられて夕方6時半頃から飲み始めましてから、9時半には寝入ってしまいました。結果、1時半過ぎに起きてしまいまして、今に至るわけです。ま、飲み直しですな。
 昨晩は、まずはつまみにソーセージをいただきました。この前姉から送ってもらったヤツね。
20061228001.jpg
「(;´д` )古そうなキャベツだなぁ・・・。」
 ソーセージの中に見える斑点は血マメじゃありません。行者ニンニクだそうです。行者ニンニクって聞いたことが無い方があるかもしれませんが、以前はアイヌネギと呼んでおりました山菜です。まぁ、正式名称は行者ニンニクで、アイヌネギは北海道独特の呼び名のようですが、アイヌ蔑視的な感があるので使うのをやめたようです。
 こちらの飲み屋では時期になると、醤油漬けにしたものがよく出されます。年老いたママやマスターが山菜採りを趣味にして、サービスで出してくれるんですよ。ただ、出す前には必ず『食べるかい?』って聞かれます。というのも、匂いがメチャメチャすごいんですわ。2~3本食べただけでも、翌日まで残ります。小皿にほうれん草のおひたしが出される程度、あれぐらい食べてしまうと余所でトイレに入ることができません。あの匂いはもう犯罪です。まぁ、このソーセージに入っている程度ならさほどではないでしょう。
 で、晩ご飯はと申しますと
20061228002.jpg
 当然ですな。カレーが1食で終わるはずがありません。この日は目玉焼きをトッピング。
「( ̄o ̄)トッピングって上に乗ってるもんじゃない?」
「(-”-)・・・カレー暖まるより先に目玉焼きできちゃったから・・・。」
 ビーフカレーのように肉がゴロゴロしている時にはトッピングなんていらないですね。お店で食べるビーフカレーは、あんまり肉入ってないからいいけど。
 この日のお酒は
20061228004.jpg
 リンゴのお酒だそうです。炭酸で割ってみました。『水割りで、ロックで』みたいなこと書いてありましたが、こんなもん、甘すぎてロックでなんか呑めないですよ。
「( ̄o ̄)しかしまた、なんだな。最近、カシスだのカルーアだの、少女趣味な酒が多いな。」
「( ̄д ̄)少女は酒呑まんだろ?アレだよあれ!この間のお酒好きなお見合い相手が、いつの日か我が家へ遊びに来たときにお出しできるように蓄えてあるんダスよ(ノ´▽`)ノ。」
「(-”-)顔も名前すら覚えてない相手に何やってんだか・・・。」

 さて、明日は1日忙しいですよ。床屋行っておみやげ買いに市場行って帰る支度してペットボトルに水汲んで・・・、あのね、車、また故障したんですよ。ウォッシャー液がフロントガラスまで届かないんです。27日にお店に持って行ったんだけど私が帰るまでには修理が間に合わないと言うことでした。水跳ねしたらすぐにワイパー動かしてなんとか乗り切りますが、万一に備えて手動で水をかけようと思いましてね。でも、今うちに空いたペットボトルないなぁ。オレンジジュース入ってるし・・・。寝る前に次はカシスオレンジ呑まないとなヽ(^。^)丿。
「(-”-)誰かさん来る前になくなるな・・・。」
【2006/12/30 02:52】 悪銭身につかず | トラックバック(0) |
コメント(3)
愛里/ Chie/ Ktaro/ 
comment
♥  
リンゴのお酒って甘くて飲んでられないんですか?1つ前の記事も読みましたが、Ktaroさんは辛口好きなのかな?カシスやカルーアとか名前が可愛いから、女の子は名前だけで飲んでみたいとか思っちゃうんですよ。きっと売上の伸ばすための工夫ですよ(笑)

【2006/12/30 21:05】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
はぁぁ~~~
痔、治ってよかったですねぇ(だ~か~ら~違うって)
パチンコ屋に長時間いられるようになってよかったですね!ん、よかったのかどうなのか(笑)

で。。。。。
お見合いの続きがずっと気になってるんですけど。。。。。。


【2006/12/31 01:28】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To 愛里さん
 まぁなんというか、甘いのは前々から存じてはおりましたが、再確認とでも言うか・・・。女の子用に買ったんですけどね。女の子が呑む前に無くなりそうです( ̄Д ̄;)。

To Chieさん
 治って良かったヽ(^。^)丿・・・のかな(-"-)?
 続き?続きはですねぇ、実は年明けからまた・・・・イヤイヤ、ここで話してしまったらネタが・・・。

【2007/01/05 17:45】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/669-dc9256fc



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
