ぶつぶつ・・・。 2007年 受難の年・・・①
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,673

2007年 受難の年・・・①

 タイマーじゃないので改めて。
謹んで新春のお慶びを申し上げまするm(_ _)m

 いやぁ~、ろくでもない年越しでしたよ。だいたいクリスマスに尻が痛いんですもの。ろくなことじゃないのはそこから始まっていたんですけどね。
 30日朝、おしりのオデキを切開したところからはまだ少し出血はあったものの、座ることでの痛みはほとんど無く、やや寝坊しましたが実家に旅立つことに。
20070101001.jpg
「(-"-)・・・なんか、暗いうちに出るとか言ってなかったっけ?」
「(^~^;)ゞ イヤァ~、なんか起きたら9時過ぎてた・・・。」
 予定では4泊5日。それぐらいなら魚たちも余裕で絶食可能ですが、ディスカス水槽にはみんなより際だって小さなアーチャーフィッシュが入っているので、万が一のことを考えて
20070101002.jpg
 フードタイマーをセット。蛍光灯にはタイマー付けていないので自然光で生活していただくことに。
「( ̄o ̄)かなさん達の水槽は?」
「(-”-)・・・、ノ(´д`)大丈夫だって、1週間ぐらい食べなくったって。このタイマー、5千円もするんだぞ。そんな、何個も買えるかいっ!」

20070101003.jpg
 今回の冬の帰省は楽でしたよ。年末にやってきた特大低気圧。あれが雨なんぞを降らせてくれたものですから積雪はほぼ0。
20070101004.jpg
 木が呼吸してますから枝は少し白いものの、路面なんかアスファルト見えてる。
「(;゜0゜)なんか左車線、まんなかあたりでクネクネタイヤの跡ついてないか?」
「( ̄o ̄)あーホントだ。今気づいた。でも、あんまり滑らなかったよ。」

20070101005.jpg
 この辺は結構内陸部。それでも全然雪がなくて快適快適。ところどころ
20070101007.jpg
 こんな緑なんかも見えちゃってます。
1年前の同じ場所の写真
 アングル的には真っ正面向いて写していますが、このリンク先の写真は1枚前の青々とした写真が撮れたあたりです。去年もさほど雪が多かったわけではないですが、今回はちょっと異常ですね。
20070101008.jpg
 この道中の写真は、いつも運転しながらなんとなくカメラだけ向けて車内から撮っているのですが、これがなかなか難しい。ファインダーを覗いて撮っているわけではないので何が写るかわからない。珍しく対象物が真ん中におさまりましたよ。池田町のワイン城と観覧車です。いつも素通りで行ったことはないんですが。
 例のショボイ高速道路は今年もまたガラガラ。
20070101009.jpg
 そんなに急いでいるわけでもないのでスピードも抑えめ。
20070101010.jpg
 抑えめといってもこれで30kmオーバーなんですけどね。でも、高速道路でお金払わせておいて制限速度が70kmって方がおかしいです。下では平均80kmで走ってるわけですから。
20070101011.jpg
 ほぼ中間地点である峠が目の前に迫ってきました。やはり山は雪があるようです。
20070101012.jpg
 さっきに比べればかなり危なっかしい道ではありますが、それでも黒い部分が見えてる。ただまぁ、スピード出し過ぎればこの程度の凍結路面とはいえ、はみ出して転落してしまうでしょうから、
20070101017.jpg
 ここでもやや控えめです。
「( ̄o ̄)あれ?ここ、高速道路だったっけ?」
「( ・_・)ん?」

20070101013.jpg
 このあたりまで来ると、『雪山』って感じがしますね。
20070101014.jpg

20070101015.jpg
 この峠の頂上付近は2km弱のトンネルになってます。なのでお約束の写真を。
20070101016.jpg
 直前の登坂車線でトラック達を抜いたので前には誰もいません。でも、誰かいないとトンネルって運転しづらいですよね。珍しく対向車もいませんでした。フラッシュ焚けばよかったな。
 中間地点であり最大の難関を越えた後は、さらにまたもう一つの峠。道路に雪がある場合はこっちの方が難関になりますが、それもなくおまけに後ろから煽ってくる車もないので、のんびり太陽でも撮ってみる。
20070101018.jpg

20070101019.jpg
 考えてみればこれがおしりのオデキに続く第2の受難だったのかな?ウォッシャー液がね、フロントガラスまで届かないんですよ。モーターがいかれたのかな?28日に車屋に持って行ったんだけど年内の修理は無理だって言われて、今回のドライブ、ペットボトルに水汲んでいきました。真っ白になってどうにもならなくなったら車を停めて手動で水かけ。できるだけ水はねされないように前の車と車間距離十分に取って運転しているのに、たまにバカ野郎が黄色車線無視してずーっと後ろの方から追い越しかけてきて、で、正面衝突しそうになって急に私の車の前に割り込んできた時なんてねぇ、後ろから押っつけてやろうかと思いましたよ。そんなことがあって、帰り着くまでに2回、手動で水かけたかな。

 出発した時点で実家に帰り着くのは午後4時過ぎとふんでいたのですが、予想通りに着きました。早速私が買って送った蟹とご対面です。
20070101021.jpg
 ヒモはずしてから撮ればよかったな。下の2個がビニールテープに食い込んでいますが、きちんとトゲは6個。タラバガニでした。
20070101022.jpg
 タラバとしてはあまり大きい方ではありませんが、これで8千円前後。毛蟹は1杯3~4千円。全部で1万5千円でした。ちょーっと高いかなー?面倒くさがって観光客相手の市場でなんか買うからですね。次に帰るときは別のお店で買おうと思います。

 とりあえず第①部はここまで。あまり長くなってもね。
「新年1発目なのに、たいして面白くない中身だなぁ。」
「(`Д´) アホゥ。芸人のネタじゃなくて俺の普段の生活を綴ってるだけなんだからな?そんな毎回毎回面白いことあるかいっ!」
【2007/01/06 09:04】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(3)
愛里/ ポチャコ/ Ktaro/ 
comment
♥  
いや、面白かったですよ!! 画像がたくさんあって、あたしが書く字だけのブログよりも綺麗ですし、分かりやすいです(´∀`*)
北海道は雪が少ないと聞いていましたが、画像を見て本当に少ないんだなぁと思いました。

ケータイを利用して留守中にお魚さんに餌をあげるというのを前にTVで見た事があります。ケータイの着信をバイブレーションに設定しておいて、そのケータイに電話をすると、ケータイが揺れて餌が落ちるみたいな仕組みでした。でも、今もあるのかどうかは知りませんが…(´∀`;)

【2007/01/06 19:57】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  明けましておめでとうございます!
Ktaroさん、今年もよろしく~♪
雪、本当に少なくて去年とは大違いですね。
どんな災難があったのか?2部が待ち遠しいです。
な~んて言っちゃ悪いんですよね(^^;
こうしてPCしているって事は今は元気なのですね。
今年は痛い思いをしなくていいように祈ってます!

【2007/01/06 21:08】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To 愛里さん
 フムフム。ということは、その携帯は携帯できないのですな?というより私の場合はまずは携帯の契約をするところからですね。今年あたり、携帯、持ってみようかな~?

To ポチャコさん
 こちらこそ今年もよろしくです。今日あたりから全道的に大荒れのようなんですが、今も外、雨音がしています。ただ、これから朝方にかけt気温が下がるでしょうから、明日の朝は一面リンクが仕上がっているかもしれませんね。
 今は大丈夫!痛くないです。痛くないけど・・・かゆいんだな、これが・・・。

【2007/01/06 21:37】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/673-8ebac13d



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
