ぶつぶつ・・・。 2007年 受難の年・・・③
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,675

2007年 受難の年・・・③

 時は31日の夜。昨日のことは無かったことにして、家族3人年越しをしていた。会話的になにもないしテレビで悲しい番組をやっているわけでもないのに、食事の最中、涙が止まらない。涙が出て出て目を開けていられなくなった。右目が特に酷く、その晩はガーゼを当てて寝たのだが、翌朝起きてみると
結膜炎になっていた。

 どうやら30日の晩、蟹を食べた手で目をこすってしまったらしい。目薬をさしていつもなら1日で治るのが2日になっても治らず。右目は今までに見たこと無いほど真っ赤に充血し、まぶたまで腫れ上がってお岩さん状態。
(( ̄Д ̄;) こりゃ、明日運転して帰るのは無理だなぁ・・・)

 眼科に行ったところで今は3日、救急当番である。待たされるだけ待たされて、ろくなことしてくれないのは目に見えているのだが、父母はさっさと救急病院を調べて私を行かせる気満々。仕方ないので行くことに。

 場所は厚別区。私の実家は西区なので一部高速道路を使って向かう。ようやく病院を見つけて中に入ると人だらけ。ざっと数えて20人以上はいた。待合室も満席状態で立っている場所すらなかった。とりあえず受付を済ませて外の父の車で1時間ほど待機。12時過ぎ頃にもう一度中に入ってみると、午前の受付が12時半までであることも手伝って、座れるスペースもできてきていた。
 車で待機していたときに思ったのだが、どうも小さい子どもが多く来ている。母さんだけで一緒に中に入ればいいものを、役に立たない父さんやじいちゃんまで一緒に待合室にいるもんだから、患者以上に付き添いがいるようだ。親子でいるほほえましい様子を見ながら
「(`Д´)帰れっ!じじぃ!邪魔くさいっ!」
なーんて思って待っていると、隣に座っていた子どもが床で遊びだした。2歳ぐらいだろうか?男の子は持っていたミニカーでブーブー遊んでいる。
 しばらくして

ぶりゅっ

「あれー?○○ちゃん、なんか音がしたよ~♪」
 お母さんが楽しそうに我が子に話しかける。
「へ(゜∇、°)へ グヘッ、グヘヘ。おなりゃ~。」
 頭の悪そうな子どもが答える。
「あら~、○○ちゃん、おならしちゃったんだぁ~。なんか地響きみたいのしたもんねぇ♪」
 アホな母ちゃんがさらに話しかける。2歳児相手に地響きって言ったってわからんだろうに。
「へ(゜∇、°)へ おなりゃぁ~、おなりゃぁ~。」
 バカ息子は母親の反応を気に入ったのか、おならを連呼している。
「いやぁ~ん、○○ちゃん、何回も言わないで。恥ずかしいよ♪」
「へ(゜∇、°)へ グヘヘヘ。おなりゃぁ~、おなりゃぁ~、おなりゃぁ~。」


ぷい~ん


((-"-)なんか違うぞ。キサマ・・・もしかして・・・)
「へ(゜∇、°)へ おなりゃぁ~、おなりゃぁ~、おなりゃ~。」
「もう、○○ちゃん、おならはわかったから・・。」

「ヾ(。`Д´。)ノ彡違う違うっ!おならじゃないぞ!?これっ。」

「もー、やーねー、おならなんかしてぇ♪」
((゜ロ゜) お前もホントは気づいてるだろ!?気づいてるんだな!?気づいてるからお前もおならって連呼してるんだろっ!?)

 考えてみれば、ガキがおなりゃぁ~って連呼しているのもいいわけだったに違いない。これは絶対に身が出ている。


 そんなこんなで待合室に戻ってからさらに1時間ほど経った頃、ようやく私の番が来た。
「今日はどうされましたぁ~?」
 まず看護婦の問診を受ける。
「結膜炎です!」
 余計な問診は不要である。はっきりわかっているのだから。
「症状はどんなですかぁ?目は開かないんですかぁ?」
 なんかムカツク。
「いや、開くんですが、開けていると涙が止まらないので。かゆみが酷くてところどころ異物感もありますが、かゆみに加えて痛みもありますから、ものもらいではなく流行性角結膜炎の方だと思います。」
 ものもらいも流行目もよくなるので、別に診断はいらない。
「そうですかぁ。お医者さんに診てもらわないとわかりませんが、結膜炎かもしれませんねぇ。」
((-_-メ;) コイツ・・・)
 ようやく医師の診察が始まった。女医さんだった。年の頃は40中頃だろうか。朝からの急患続きで疲れ果てた顔をしている。
(大丈夫か?コイツで・・・)
「ではお薬つけますねぇ。」
(いきなりかよっ!)
「はい、ごめんなさい。まぶた、ひっくりかえしますよぉ。」
 真っ暗にして、なにやら青い光をあてて目ん玉を観察している。
「右だけですかぁ?」
「えぇ、左も若干目ヤニが出ますが、かゆみとかはまだありません。」
「じゃ、こっちも診てみますねぇ。まぶた、ひっくりかえしますよぉ。」
((゜ロ゜)!お前、今、指洗ったか?右目触った手、そのままじゃねぇのかっ!?)

 両目からは涙がボロボロ。最初につけた薬は一体なんだったのか?女医さんはいじるだけいじって
「結膜炎の強いヤツですねぇ。お家に帰って家族の方とはタオル、洗面器も別の物を使ってください。抗生物質の入った目薬を出しておきますから。お大事に。」
(ヽ(。_゜)ノ へっ?もう終わり?)
 洗浄もなし。ダラダラたれている涙もそのまま。ガーゼも無し。忙しいから後は自分でどうにかしろと言うことか・・・。でも待合室に戻ると包帯グルグル巻きの赤ん坊とか眼帯付けてるねぇちゃんとかがいる。
 自分で持ってきたガーゼで涙を拭きながら支払いを待つ。
「○○さぁ~ん、今日は1900円です。」
 赤ん坊の両目に包帯グルグル巻きになってるのが1900円。
(しかしまl、医者ってのは大変だけどぼろい商売だよなぁ)
「○○さぁ~ん、今日は1900円です。」
 片眼に眼帯付けてもらったねぇちゃんが1900円。
(なんだなんだ?急患ってのは一律1900円なのか?)
「Ktaroさぁ~ん。」
「はいはい。」
 俺だけ何も処置してもらってないけど、やはり1900円なのかな?おしりのオデキの時なんて、看護婦さん、あっちこっち拭いてくれたのに。
「Ktaroさん、今日は2050円です。」

ヽ(。_゜)ノ なんで?

【2007/01/08 00:50】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(5)
shion/ かな/ Ktaro/ ポチャコ/ Ktaro/ 
comment
♥  
Ktaroさん、こんばんはー(〃^ー^〃)
アハハ('▽'*)親子のお話、おかしい!
笑いました~w
今度は目、だなんて大変だったんですね。もう治ったんですか? また何か起こらないように気をつけてくださいね(^u^)wwwおやすみなさいデス。

【2007/01/08 03:02】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
お正月早々に初泣きでしたのね…
伊達政宗みたいな眼帯でお願いします

冗談はさておき 早く治りますように♪

【2007/01/08 15:15】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To shionさん
 1日跨いでのおはようございます。昨日、『なんか調子いいかな?』って思ってパチンコ行ってみましたが、やはりパチンコ屋の空気に耐えられるほどはまだ回復していなかったようで・・・。数時間でまた右目がふさがりはじめ、結局途中で帰って参りましたよ。今日はもういいかなぁ・・・って平日だ。休み取りに学校行ってくるかな・・・。

To かなさん
 1週間ほどで治るのが普通のようなんですが、もう10日経とうとしているのにまだ本調子じゃありません。洗浄綿とか使って結構手入れしてるんだけどな・・・。それが余計なのかな?

【2007/01/09 10:02】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  ありゃりゃ~
本当にその目薬で大丈夫ですか~?
もう一度ちゃんとした眼科で診てもらっては?
うちの犬も結膜炎で今抗生剤の目薬つけていますが
治ってきてますよ。
あっ!Ktaroさんほど酷い症状ではないけれど
獣医さんは酷いと言ってましたが、犬と一緒じゃないしね(^^;
最初、涙が止まらないって言うから
そんなにお父さんが好きなんだ~~って
思っちゃいました(笑)
お大事にしてくださいね。
新学期はまだなのかな?こちらは今日からです。

【2007/01/09 11:42】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ポチャコさん
 犬にも結膜炎、あるんだぁ。汚い手で目をこすったのかな?犬はかゆいとか言わないから、様子をよく見てあげていないとわからないですね。気づいてもらえて嬉しいです。
「(-”-)何でお前が嬉しいんだよ?」
 北海道の冬休みはまだ終わりません。まだあと1週間ぐらいあるかな?夏、短いからね。

【2007/01/10 09:54】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/675-9d3edd98



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。