ぶつぶつ・・・。 初雪かき
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,677

初雪かき

 一昨日の1月7日。朝起きてみたら初めて雪かきが必要なぐらい積もっておりました。
20070105001.jpg
 たいした量ではありませんが、間違ってこのまま気温が上がらず解けなかった場合は氷になってしまいますから雪かきをすることに。ただねぇ、見てみると・・・ 
20070107144530.jpg
 明らかに隣のネェチャン、自分の車の雪を落としてそのまま出かけくさりよったようです。
「(-”-)どうする?怒る?」
「( ̄o ̄) オバハンなら怒るけど、ネェチャンだしなぁ・・・。」
「(-”-)でも、たいして好みのネェチャンでもないぞ?」
「( ̄o ̄) どんな顔してようがネェチャンには変わらないしナァ・・・。」
 ということで許してあげることに。起きたばかりでまだ右目も目脂でくっついた状態だからとりあえずシャワーを浴び、準備していると遠くの方から

グゴガガゴゴグガドガガガガガッ

と、除雪車の音。除雪車が入るほどの雪の量ではないのだが、もしもこのまま雪が少ない状態で冬を越してしまった場合、除雪用の予算を使い切れないことになる。使わないと翌年の予算が削られる。なので無理して入れたようである。
「( ̄o ̄)毎年こうやって無駄に入れておいて、でもってドカ雪続いたときに予算が無くて入らないんだよなぁ。まさにお役所仕事。住民のこと考えてないな・・・。」
 あの、予算を年度で切って前年度のを参照する制度、国の予算もそうだけど、いい加減変えればいいのにね。道路工事一つとってもそうでしょう?ホント、無駄だよね。
 除雪車が入ったってことは道路の雪が駐車場入り口に積み上げられるということで、これに対して苦情を言う住民もいるようだけど、札幌人であった私から言わせればこんなモン、仕方の無いことである。ただねぇ、気づいたんですが、私の車の後ろには
20070105003.jpg
 こんなのゴロゴロしてるんですよ。で、それより左側はというと
20070105005.jpg
 こうなんですよ。どうやら除雪車が入る前に、隣の家のじじぃが自分んとこの雪を道に出しやがったようです。
「(-”-)どうする?怒る?」
「( ̄o ̄) このド田舎の住人だし、じじぃだしナァ・・・。」
「(-”-)でも、あのじじぃ、結構元気ある方だぞ?」
「( ̄o ̄) でも、じじぃには変わらないしナァ・・・。」
 ということで許してあげることに。路温で温められて解けかかった雪は、それはもう重い重い。運動不足で筋力も衰えているというのに、結局両隣の分まで雪かきをする。
20070105004.jpg
 ネェチャンの出入り口にまだ残っているけど、あの程度なら氷っても車が入れないということはない。
「(´ー`)ま、こんなもんだろ。ちょっと、腰、痛くなったなぁ。」
 とりあえず氷のかたまりになりそうなものは全部よけて一安心。家に入って洗濯物を干していると遠くの方から


グゴガガゴゴグガドガガガガガッ


「ヽ(。_゜)ノ へっ?なんで?」

 打ち合わせが悪いのか何なのか、また除雪車がやってきた。しかも今度は3回ぐらいバックして念入りに道路の雪をよけているようだ。せっかく雪かきし終わったのにと、慌てて窓から覗いてみると
20070105007.jpg




ヾ(。`Д´。)ノ彡何さらしとんじゃっ、わりゃぁ~!
【2007/01/09 01:20】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(5)
かな/ さ。/ Ktaro/ 愛依/ Ktaro/ 
comment
♥  
すでに2階の玄関から出入りしてるのかと
思っておりましたヘ(゚∀゚ヘ)
雪かきお疲れ様でしたぁ

【2007/01/09 14:25】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
おつかれさまーこうたろうさん。
雪かきするってのは、オラと共通点だなや!
けんど、雪かきしないと凍るってのは
さすが厳寒の地!
オラんトコでは、さすがに凍ることはないな。
春までお互いがんばるべ!

【2007/01/09 15:11】 url[さ。 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To かなさん
 ここはそんなに降らないですよ。さおりさんのところとは違いますから。
 それにしても、1年に降る量はほとんど変わらないんですよ。こりゃ、今年のGWあたりに大雪が来るかも?

To さおりさん
 寒さはまだまだこれからですよねぇ。雪も。たいして遠出もしないこと考えると、スタッドレスタイヤのためにも雪、降って欲しいんですけどねぇ。減るから・・・。

【2007/01/10 10:00】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
最近は東北は雪が減ってだいぶ楽になったけど
昔は雪が降るたびにやかんのお湯もって×3往復くらい
車にぶっかけてました。。。。w
だって雪かくより楽じゃないですかwww

【2007/01/11 00:23】 url[愛依 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛依さん
 さすが、東北のなせる技ですね。こちらでそんな事したら、立派な氷像とリンクのできあがりです。写真の雪、周りのアスファルト出てるから普通だったら1日、2日で消えるじゃないですか。日光の熱で。あれ以来、雪は降っていませんが、未だに残ったままです(;´д` )。

【2007/01/11 08:45】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/677-1d1ea04b



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。