ぶつぶつ・・・。 焼きそば
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,678

焼きそば

 片眼でようやく帰ってきた5日。
「( ̄д ̄)まぁた過去を振り返っての記事かい?」
「(-_-メ;) 仕方ねぇだろっ?3連休だってのに、目ぇかゆくて出かけられなかったんだから。」
 途中で白鳥らしき鳥たちが羽を休めていたので
パチリ
20070102007.jpg
「(つД`)・゚・。・゚゚・ムーリムーリー 見えないって。」
 ちっちゃ過ぎましたね。

 6日の朝、右目がまだ赤いので片眼つむりながらお買い物へ。マルちゃんの3食焼きそばが155円(たいして安くない)だったので買ってきて食べました。
20070103001.jpg
 いっぱいおかずある割には彩りが悪いですが、一個ずつ見て参りましょう。
焼きそば
20070103002.jpg
 なんか脂ぎっちゃってますが、豚ロース薄切りのせいですね。私、あまり具が入ってない、パサパサ系の焼きそばの方が好きなんですが、やはり今は栄養付けなくてはね。
身欠きニシン・細竹・昆布の煮物
20070103004.jpg
 昆布巻きの手抜きみたいなもんです。母作です。この細竹は国産です。こちらではなかなか手に入りません。ちなみに私が作るときは中国産の水煮(それしか売ってないので)を買ってきて、そして必ず入れるのを忘れます。
鮭のマリネ・なんかの草・ニシン漬け
20070103005.jpg
 これも母作です。なんかの草は辛子味がすこーし付いてて少々苦め。ちなみに母さん、ニシン漬けにニシン、入ってませんでしたよ。
鶏モツの煮物
20070103006.jpg
 これまた母作です。フリーザーパックに入れてあったのを上から箸でつまみ取り、小鍋で温め治したからちょっと乾いちゃった感じがしますが、おいしかったです。ショウガだけでなく実家の庭で取れた山椒の実も入っててなかなかのものでした(まだあるけど)。

 今回はあちこち体調がおもわしくなかったためか、実家から帰ってくるときに大量に食料を持たせてくれました。ありがたいんですけど、我が家の冷蔵庫はそんなに大きくないです。早いとこ一生懸命食べなきゃなりませんね。
【2007/01/10 01:12】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(4)
愛里/ Ktaro/ 愛依/ Ktaro/ 
comment
♥  
1人で大量の食材を食べるのはちょっと大変ですよね。でも、どれも美味しそうだし、個人的には鶏モツの煮物が凄く食べてみたいと思いました。Ktaroさんのお体を気遣うお母様は優しいですね。家族愛的なブログ良いですね(*´∀`*)ほっこり。

【2007/01/10 22:13】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 今日先ほど、鶏モツの煮込み、やっつけました。もう最後の方はショウガと山椒の実ばっかりでなにがなんだか・・・。しかしまぁ、こうやって色々作ってくださるのも、私が天涯孤独ではない証拠としてありがたく思っております。

【2007/01/11 00:18】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
今となっては母の作ってくれたごはんが恋しいです。自分で作って食べるおせちやお雑煮ほど切ないものはないデスw
なんかいいな~
お母さんの愛情たっぷりって感じで♪

【2007/01/11 00:25】 url[愛依 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛依さん
 おせt、作るんですね。お母さんですものね。さすがに私も、おせち料理は作れないかなぁ。あ、おなますぐらいなら出来るかも?あと海老焼くのも(^∇^)。

【2007/01/11 08:57】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/678-b48e9801



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
35位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
