ぶつぶつ・・・。 続・続々焼きそば
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,679

続・続々焼きそば

 ども。新年初打ち、2万5千円負けのKtaroです。まぁ、正月休み最後の日にいきなり行って勝つわきゃないわな(;´д` )。ほんともう、最後の方なんて片眼でやってましたからね。たいして痒みも痛みもなかったんですが、知らず知らずのうちに右目まぶたがふさがってましたよ。だんだん涙まで出てくるようになったからみっともないので帰って参りました。
 それにしても777で弁当箱当選した777って、なんであんなに連チャンしないんだろう?
「(-”-)?何の話だ?」
「( ̄o ̄) え?番長。」
 さて、マルちゃん3食焼きそばの第1食目は豚肉、タマネギ入りで作ったわけですが、2食目は目玉焼きそばにしました。
20070107001.jpg
「( ̄Д ̄;)おい、ひどい目玉焼きだなぁ。よく見せてみろよ。」 
20070107002.jpg
 遠い記憶ですが、確か初めて目玉焼きそばというものを食べたのはダイエーの地下にあった軽食屋さん。中学生の時だったかな?貧乏も手伝ってか、我が家はああいう場所で食事なんぞしたことがありませんでしたが、新聞配達をするようになり自分のお小遣いというものが持てるようになった時に初めて食しました。そのとき目玉焼き、鉄板の上でひっくり返して両面焼いてたんですよ。以来、自分で作るときも両面焼きです。フライ返し使うと洗い物増えてしまいますので菜箸でひっくり返すんですけど、そのせいかちょいと不細工に仕上がっています。
「o(^o^)o 中は!?中はどうなってるの?」
「( ̄o ̄)あ!写真撮るの忘れた。」
 中は半熟です。あの、ドロドロじゃなくてトロ~リぐらいのやつね。目玉焼きそば意外にももやし焼きそばってのも私の中ではHITしていたんですが、高校の寮生活時代に寮のご飯で出たことがあるんですよ。そのときもやし、洗わないで入れたのか古い物を使ったのか、ものすごく泥臭くてですねぇ、それ以来嫌いになっちゃいました。

 焼きそば買ってきたのがたしか6日だったかな?6日は焼きそば1食のみ。で、この目玉焼きそばが7日ですよ。この日もコレ1食だけ。でね?3食焼きそばじゃないですか?だから8日も
20070107004.jpg
「おっ!緑、入っとるやないかい。」
 新年初打ちで負けた帰りに、片眼でスーパーに行ってキャベツ(半玉)買ってきました。実家から持ってきたなんとか地鶏炭火焼きだとか年末に姉からもらったソーセージやらベーコンやらがまだあったので、本当はレタスを買いたかったんですが、今300円ぐらいするでしょう?キャベツは1玉200円だったのでそれの半玉にしました。包丁で半分に切ったキャベツやレタスは傷むのが早いんですけど、絶対1玉は食べないナァって。
 しかし、雪も少なく気温も高く、たいして冬を感じない今日この頃ですが、野菜の値段で冬を感じますねぇ・・・。
「ところで、右上に写っていたゴミみたいのはなんだよ?」
「( ̄o ̄) え?」
20070107005.jpg
 実家から帰るときに、車のエンジンかけたら姪(中2、小5)と甥(小2)が見送りに出てきたんですよ。で、甥がくれました。実家の裏庭だったところに家を建てて住んでるんですが、帰省している最中ちょくちょく遊びに来ましてね。私、子どもと遊ぶの苦手で話しかけることもほとんどないんですが、今回はオセロやったしドラえもんのボードゲームみたいなのもやったし、サスケとか言ってたかな?テレビゲームで体力競うやつ、あれも一緒にやってあげたので感動したらしいです。サスケは甥とその父(私の義兄さんですね)と3人でやったんですが、『私がやった』ということを聞いた姪達は
「!(」°ロ°)」Ktaroおじさんがやったの?Ktaroおじさんのそういうとこ見てみた~い」
と、ほぼ私の生徒達と同じ反応をしましたよ。だいたい陸上競技大会でジャージ来ただけで
「(;゜0゜)先生がジャージ着たって本当ですか!?」
って卒業生が翌日に学校に押し寄せるようなキャラですからね。
 姪達も甥も、あまり接していなくても私のキャラがわかっているようで、小さい頃から
「遊んで、遊んでぇ~」
ってのはしませんでした。いつも居間のソファでテレビを見ていると裏口からやってきて、私が買いそろえてあげたドラえもんを読んだり子ども達だけで奥の部屋で遊んだり。そうしながら徐々に私の近くに寄ってきます。オセロとかトランプ持って。で、とにかく私が
「(´ー`)やるかい?」
って言うまでひたすら待ちます。ま、だからこそ私も遊ぶんですけどね。ただ、中2女子で、おじさんとオセロをしようとする姪も、少々気がかりではありますが・・・。
 後から姉に聞いた話では、甥はあのゴミ飾り物を夜中の3時頃までかけて作ってくれたそうです。いつもはちょっとしか遊ばないのに今回は色々遊んだから感動したらしいです。捨てるに捨てられませんね。
「ところで、サスケって体年齢出るだろう?いくつだったんだよ( ゚∀゚)?」
「( ̄o ̄) え?あ、DSの脳を鍛えるヤツ?あれ二十歳だったから鍛えてないよ。」
「ヾ(。`Д´。)ノ彡聞いてねぇよ!体年齢だよっ!」
「この25年、ほとんど運動らしい運動もしてこなかったからねぇ。40代ではありませんでしたよ。」
「40代って、お前30代だろがっ!いくつだったんだよ?」
「(`Д´)だから40代じゃなかったって言ってるだろっ!」
【2007/01/11 01:00】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(4)
Chie/ Ktaro/ どりーみー/ Ktaro/ 
comment
♥  
かっ、かわいい!!
「またあそぼうね」
だって!!!
愛し過ぎる。。。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

子供のこういう気持ちって、思ってもみなかったところでもらえるんですよね。
甥っ子さんのプレゼント、羨ましいです。
ゴミなんかに見えませんよ~
形はどうあれ、彼のココロが最高のプレゼントですよね☆
 

【2007/01/11 01:27】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To Chieさん
 どこで習ったのか、最近の子どもは立派な物を作りますよ。もらってすぐの時はもうちょっとしっかり土台に固定されてて、ピッとまっすぐ立ったんですよ。しばらくは飾っておきますよ(´ー`)。

【2007/01/11 09:04】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
なんだ、かんだといってもやっぱり生家はいいですよね。甥ごさんたちも、可愛いですね。

連日焼き蕎麦ですか。
でも作るだけ偉いです。
私は一人のお昼は滅多に火をたきません。
あるもので済ましてしまいます。
Ktaroさんを見習え←自分

【2007/01/11 18:06】 url[どりーみー #JalddpaA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To どりーみーさん
 火を焚かない?まさか、お湯ぐらい沸かしますでしょう?私も最近だんだんと手抜きになりつつあります。昨日100円で買った里芋、いつ料理しようかな・・・。

【2007/01/11 23:05】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/679-c5013f33



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
35位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。