ぶつぶつ・・・。 連休4日目
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,683

連休4日目

 本当の土曜の朝のこと。
「(^∇^)あ!今日が土曜日かぁ。どおりで昨日でっかく負けるわけだよ。休み取ってないのに昼間っからパチンコしちゃいけないよな。」
 金曜日に引き続き、最初の当たりを引くまでの投資金額が4万円を超える。
「(;´д` )こりゃぁ、今日も厳しいなぁ・・・。」
 金曜の大敗の原因もそうであるが、自分のカンを疑い始めた頃に負けはやってくる。素人ながらも同じ店で長いことやっているわけだから、台の癖、店のやり方ってのが身に染みついている。
「今日はこの台のはずだ!」
 は大体合っているものだ。ただ、いかんせん、番長のようなストック機はストック放出までの投資金額、そして連チャンや天国モードの維持に全てがかかっている。自分のカン+『ひき』が重要ある。い台であったとしてもひきが悪ければ負ける。ひきの悪い日は諦めることこそ肝要。でも、時間つぶしにも行っている私にとってはそれが出来ないんだな、これが。
 この日も閉店間際まで頑張ってなんとかプラス。ま、6千円程度ですが・・・。帰ってきてさっそくお魚たちの世話を始める。
20070112010.jpg
 電気代がかかるのでここのところ封印していた40cm水槽を準備。なに、水なんて大きい水槽からもらえばいいことであるが、気になるのは環境の変化によるストレスと、もうひとつは隔離後、数々の死魚を出してきたこの水槽。魚たちの怨念がこもってないかどうか・・・。
 
20070115085522.jpg
「なんか隔離って言う割には随分と数、いるなぁ。」
 アイナちゃんからの被害が酷いのと、ディスカスは寂しがり屋であることを考えて4匹を隔離する。というか、元の水槽には幸子さん、アイナちゃん、元いじめっ子とおまけのアントニオの4匹残っただけであるから、隔離というよりは単に2つに分けただけである。
20070112013.jpg
 魚を取り出すのにアミを突っ込んだから、臆病者の幸子さんはあんなところにいます。ま、いつものことです。幸子さんは元々長いこと1匹だけ売れ残っていたお魚。そして我が家に来てからもしばらく一人だけの生活が長かったですから、今回の分離で飼育密度が低くなったからといって調子を崩すこともないでしょう。元いじめっ子も神経図太そうだし。
 飼育密度が下がることで逆に影響がありそうなのがアイナちゃん。
20070104005.jpg
 なかなかみんなが元気ってのは難しいですよ。
【2007/01/15 09:06】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(2)
どりーみー/ Ktaro/ 
comment
♥  
私もよくあります。隔離したあとすぐ死んでしまうこと。。。。何かを感じるんでしょうね。
販売店の人は金魚なんか、一匹でも大丈夫。連れてきた日も真っ暗にして大丈夫。ってまるで意志が無いみたいに言うんですが、私はなんか気落ちがあるような気がします。

【2007/01/16 10:03】 url[どりーみー #JalddpaA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To どりーみーさん
 (;´д` )いやぁ~、またやっちゃいましたよ。詳しくは次の記事で書きますが、しかし、何で良かれと思ってやってるのが、ダメな結果につながるのか・・・。不思議ですな・・・。

【2007/01/16 23:09】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/683-50fac192



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
35位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。