ぶつぶつ・・・。 連休5日目
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,684

連休5日目

20061121018.jpg
 たまには脇役の写真も登場させないとスネるかもしれないので、TOPを飾っておきましょう。これはフラッシュ焚いたのでぼけてません。ただ、赤がものすごく映えているのに、フラッシュ使うと現れない。難しいところです。
 あ、今気づきましたが、右に我が家唯一のカージナルテトラが写ってますねぇ。大きくなるにつれて赤が薄れてます。東南アジア産の粗悪魚だったのでしょうか・・・。これでも1匹100円出して10匹買ったんですよ。もう、一昨年の10月になるかな?で、9匹相次いで☆に。こいつだけです。生き残っているの。大きくなって赤の部分が薄れたのを見て、それ以来カージナルは買ってません。ネオンでも大きく育てば立派になります。明らかにカージナルの赤より映えてますでしょう?
 
 頭だけ赤いのはラミノーズテトラ。かれこれ60匹ほど購入しただろうか?1匹ね、370円するんですよ。今は・・・30匹はいないかなぁ・・・。一度、水槽を移すのに、買っていた時みたいに袋に入れて3時間ぐらい水合わせしたとき、酸欠で一気に17匹死なせたのはショックでしたよ。プカプカ~ってね。1個370円の死体がこう・・・17個ね・・・。
「(-_-;)いやっ!生き物だもの。値段じゃない!みんな悲しいんだ。」
「(  ゚∀゚)でも、あれだろ?1匹17円のネオンテトラが死んだときに比べると、プラスアルファ、違う悲しみもあるだろ?」
「(-"-)・・・・・・・(^~^;)ゞある!」
 今までで最高額で死なせてしまったのはヤムンダ(ディスカス)。八千なにがしでした。いや、長生きしてくれればいいんですよ?犬さん猫さん、もっと高級でしょうが買ってきて2~3ヶ月で昇天ってそうないでしょう?熱帯魚の場合は、下手したら2~3日で
(T_T) サヨウナラ~
ってありますからねぇ。

( ̄o ̄)あ!


 らんちゅうの蘭ちゃんですが、かなり前から頭が白くなって参りまして、なんかそれをというらしいんですが、これでも窓?
20070104002.jpg
 なんか、ぐるーっと1周白くなりました。
「( ̄д ̄)窓はいいけど、なんか汚いガラスだなぁ。」
「(一。一)なんかそうだねぇ。これ撮った後すぐ、水換えして拭いておいたよ。」

 って、コレ書いている時、まさに今、振り返ったら奥の方に370円の死体が浮いているのが見えました。
「(;´д` )続くなぁ・・・。」


 最初に脇役登場で話を濁していましたが、実は隔離した翌日、昨年暮れに隔離して復活の兆しを見せていたあのディスカスの容態が急変。しばらく使ってなかった水槽に変な菌でも蔓延したんでしょうか?慌てて全員元に戻すも甲斐無く、15日未明にお亡くなりになりました。
 ところが調子の悪かった晴美ちゃんが徐々に調子を戻しつつあります。戻してからというもの、以前のようにアイナちゃんを追っかけるようになりました。バカ食いするアイナちゃんに比べて体格は歴然とした差があるにもかかわらず、習慣なのかなんなのか・・・。小さいながらも一生懸命突っついてますよ。餌も口にするようになりました。まだバクバク食べるわけではないけど、口に入れてもはき出さなくなりましたよ。
 ただねぇ、元いじめっ子が晴美ちゃんを追っかけるようになっちゃって、なんかウチのクラスより人間関係、複雑ですよ(;´д` )。
【2007/01/16 23:29】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(2)
ポチャコ/ Ktaro/ 
comment
♥  私の場合
買ったばかりのお魚が☆になると、
お刺身だったら・・・こんなにたくさん食べられたって思ってしまうんです。
ラミノーズテトラ、欲しいな~って思った時がありました。
今は定員いっぱいで無理ですが。
アルビノコリドのお手手(前のひれ)両方ともなくなってしまいました(泣)
病気かな?パンダコリドは元気にしています。

【2007/01/17 09:38】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ポチャコさん
 白コリさん、十中八九カラムナリス(ヒレ腐れ)病だと思いますよ。昨日の書き込みのようですがもしかしてもう☆に・・・?大丈夫かな?換水してグリーンFゴールドリキッドなどの薬浴をお勧めしますよ。感染力も高いですからね。
 私がよく薬殺するのは小さな容器に入れての事ですから、本水槽に規定量入れるなら大丈夫です。常に水中内にいる菌ですが、発病してしまったなら薬、入れた方がいいです。

【2007/01/18 07:36】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/684-e0c6e335



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。