ぶつぶつ・・・。 残ったカツは・・・。
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,688

残ったカツは・・・。

 更新、ちょっと間があいてしまいましたか。いや、昨晩ですねぇ、急にパソコンの電源が落ちたんですよ。
「(-”-)ナンダロ・・・?」
って再起動したところNortonInternetSecurityが
「次の急速に広がる脅威から保護されていません」
とか言いながら、あ、言ってないです。表示しながらアイコンが赤く点滅してました。その脅威の名前とは
Torojan Peacomm
「ヽ(。_゜)ノ へっ?トロジャン?トロイヤン?」
 英語なんてよくわからないしJって厄介ですですよね。大体英語かどうかもわからない。でも
「トロイ・・・(゜ロ゜)あ!」
ということでトロイの木馬の一種かなぁなんて、勝手に想像してましたらその通りでした。
 新年に入って先週末当たりから続々と新しいウィルスが発見されているようですね。早速保護できるように更新しようとしましたら
「失敗しました」
「(-”-)」
 ウィルス対策専門のくせに失敗したってどういう事?まだ感染したわけではないけど保護するためのソフトなわけですからしっかりしてもらいたいものです。
 で、
「LiveUpdateを行ってください。」
 というのでやったところ、
「終わりました。全てが最新でしたので更新の必要はありません。」
ですって。時間は午前0時半。11時帰りで晩ご飯も食べずに呑んでいましたから既によっぱらい状態。
「(-_-;)なんなんだ・・・。」

 このまま寝てもいいものなのか、それとも対策を講じるべきか。とりあえずこれが何者なのかネットで調べる。
「T・r・o・j・a・n・P・e・a・c・o・m・mっと・・・。」
 出てきたページはほとんど英語ばかり。そのウチの一つを和訳させて表示しましたが、この15年、和訳ソフトって進歩してないですね。まったくもって意味不明。英語表示と並べながらもう一度よく見る。
「脅威レベルは3かぁ。3ってなんだ?何段階の3?」
 英語版のページではTorojan.Peacommという名前の横にはモデラートと書かれている。
「音楽用語でこんなのあったなぁ。意味は・・・。」
 日本語ページを見てみると
穏やかな

「(-"-)・・・穏やかな脅威って・・・何だ?」

 とにかくシマンテックのHPを探し出して見てみるが、Torojanと始まるウィルスは数多くあるも、Peacommで終わるものがない。仕方がないのでメールで聞いてみることに。ところがコレもダメ。あれって、詳しく事細かに説明しますでしょう?正確な回答を得るために。で、数十分かけながら書いては見みるも、混んでいるのか送信ができない。何度も何度も挑戦しているウチに時間は午前2時半。
「シマンテック・・・(-_-メ;) 許さん・・・。」
 勤務に影響出るのでそれで断念。今朝は起きるの大変でしたよ。


 今日は本当は、放課後に校長に対してスト通告をしなければならなかったんですが、校長は交渉の場で1対1を好まず。必ず2対2で行いたいようなので、組合副委員長を待つ。しかし待てども待てども来ない。もしも実際に29分ストが行われるとしても、参加するのは私だけ。29分ストと言っても15分は休息時間なので、実質普段の帰りより14分早く帰るだけ。そのための通告をするのに待った時間が40分。
「あほくさ・・・。」
 副委員長の登場を待たずに帰ってきましたよ。どうしたのかな?2対1でやったのかな?真に意味あることであればどんなことでも残りますが、29分ストが行われるかどうかわからない、しかも行われも参加するのは私だけなんてもののために、形式上通告は前日に行うなんてものに従っていられません。


 帰り道、いつものパチンコ屋の前を通るも眠さは絶頂期。通り過ぎて帰って参りました。
「40万ぐらいの連敗続きで、昨日ようやく勝ったのにいいのか?」
「こう眠いとやってられないよ。今月は諦めるよ。」
 帰ってすぐに寝てしまいました。まだ5時半だったかな?そして起きたのがさっき。11時頃。もともと食べる予定だった山菜柏そば作って食べましたよ。ちょっとほろ酔い気分。
 そのおそばはまた今度として、今日はこの前のカツの残り物の行方です。
20070120001.jpg
 せっかく買ったコレですが、持っている丼がこれより直径が短いんですよねぇ。今度、丼も買い換えないと・・・。
20070120002.jpg
 ぶれてます。出汁に醤油・みりん・酒を加えてタマネギを煮てます。ここに1個30円の卵を2個と昨日の一口カツの残り(4個)を入れて
ヽ(^。^)丿ハイッ!できあがり
20070120003.jpg
 丼物に七味唐辛子は埼玉出身の元同僚に習ったもの。違和感ある方もいらっしゃるかもしれませんが、七味って別に辛くないですから試してみてください。でも山椒の香りが独特ですから嫌な方もいるかも。あと、ふっる~い七味はしけった香りがしますから買い換えてくださいね。詰め替え用なら68円ぐらいで売ってますから。
20070120004.jpg
 さいっき申しましたとおり、鍋と丼の直径が合わないので、少し壁面についてバッチく見えるかもしれませんが、おいしいですよ?丼物だけは毎回同じ味で仕上がるので人様にもお出しできますよ。
「( ̄o ̄)そういえば最近レシピ書かないけど、いいの?」
「レシピブログじゃないし私用の味付け(濃いめ)ですしね。ネット上にレシピはあふれてるし、レシピ知りたい人が『残ったカツは・・・』ではやってこないでしょう。」

 カツが見えなかったので卵をよけて写真を撮りましたが
20070120005.jpg
 卵料理ってフラッシュ焚かないとおいしくなさそうに写りますねぇ。

 さて、既に5時間半も寝てしまった今日、これからどうしたものか・・・。
【2007/01/24 01:10】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(3)
shion/ どりーみー/ Ktaro/ 
comment
♥  
こんばんは Ktaroさんv寒いですね。{{{{(+ω+)}}}}
ウィルスですか? 私のPCもたまにおかしくなります。(;´Д`A  ノートンのウィルスソフト入れてるんですけど、急に脅威スキャンが始まったりもするし。。。 カツ丼いいですね♪ 見たら食べたくなってきました。今度作ろうかなv (*´∇`*)今夜は何かなぁ~

【2007/01/24 18:09】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
真夜中なのに、写真を見たら急にお腹が空いてきました。

ウィルス結局感染しなかったんですか?

分けた水槽の子、一匹☆に?
良くと思ってやっているのに裏目に出るとしょげますね。

【2007/01/25 03:53】 url[どりーみー #JalddpaA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To shionさん
 全自動でやってくれてるんでしょうけど、なんか勝手に始まったりするからうざったい事、ありますよね。まぁ、夜昼関係なく見守っててくれてはいるのですが・・・。ただ実際に脅威が見つかったときの更新がこうも面倒だったとは・・・。

To どりーみーさん
 ただいま見に行って参りましたよ。あの2匹のうちの1匹が☆になったのかな?
 隔離してしばらく元気にやっていてくれたのなら、隔離しなくても同じ運命だったんですよ。私なんて隔離直後が2~3度ありますからねぇ。

【2007/01/25 07:39】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/688-460e867a



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
22位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
