ぶつぶつ・・・。 やり直し
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,69

やり直し

 先週末、最初の教え子と呑みに行ったお話を
しましたが、あの暴飲・暴食がたたって、体重
が戻ってしまいましたo( _ _ )o ショボーン
これが先週土曜日朝までのグラフ。
20050826060856.jpg

体重60.4kg。体脂肪率15.1%。筋肉率34.4%。内脂肪レベル6。
体年齢30歳!w(°o°)w おおっ!!
「早くも体年齢、目標達成か!?」と思いきや、恐る恐る日曜の朝に体重計にゲストとして(記録されない)乗ってみると32.1kg(´Д`) ハゥー
 ま、その後トイレに行ったら31.6kgまで下がりましたが(どんだけ出てるんだ?)、とにかく今週は体を動かし食生活も見直して戻す努力をしました。とはいえ、今週は誕生日があってブランデーのお供にいろいろなチーズ食べちゃったし、誕生日当日の夜は同僚に焼肉おごってもらっちゃったし・・・。
 てなわけで、とにかく歩く、歩く、歩く。
20050826062121.jpg
日曜日はパチンコしてたからたいした歩数ではありませんが、水曜日には過去最高歩数を記録。しかも、「しっかり歩数」が初登場です。(でも、しっかり歩数ってどうやったら出るんだろう???)
この日の1日の歩行記録がこれ。
20050826062358.jpg
しかし、真昼間の11時になにやってんだ?って感じでしょ?久しぶりに授業の空き時間があったので、「校舎外見回り」と称して敷地外周りを歩いてました(笑)。ついでにグラウンドで3年生が陸上競技大会の練習をしていたので、「ハンドボール投げ」なぞを一緒にやる。
12時は食後に喫煙のため外に行った分。なんせ、健康増進なんとか法の施行によって(これは条例かな?全国的ではないようですが)、完全分煙されたじゃないですか?わが職員室には小部屋があってしっかり分煙できていたのに、そういう部屋がない学校もあるから馬鹿校長会で「平等にしましょう」とかいう話になったそうで「敷地内禁煙」なんです。ヾ(°∇°*) オイオイ平等ってなんだよ!!教育委員会だって敷地内で吸ってんだぞ?
 ま、そんな話はさておき、13時、14時は午後の授業時間。この日は総合的な学習の時間で、私が担当しているのは「食育」。食育とは名ばかりで、趣味のお料理です。この日のテーマは「どんぶり物」。親子丼など、出汁を使った物を期待していましたが案の定、6グループ中4グループが牛丼。あとは親子丼と3色そぼろ丼。この3色そぼろ丼のグループは男1女2の3人ですが、この「男1」が凝り性で、前回はてんぷらでした。
 で、調理実習なものですからあっちこっちで「先生ー」「先生ー」と呼ぶ、呼ぶ。「用があるやつがこっちに来い!」と手招きで人を呼ぼうとする失礼な校長怒鳴りつける私ですが、これは仕方ないので歩く、歩く。
 それで今週の体重はこんなもんです。
20050826063906.jpg
月曜日にやや増えたものの、なんとか60.7kgまで戻る。このままもう1週間も過ごせば60kgを切ることできるかな?

【2005/08/26 06:42】 減量 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/69-356fbf5d



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
25位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
