ぶつぶつ・・・。 NACI GORENG
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,691

NACI GORENG

 前(のお話しはこちらから)にも登場いたしました3年2組の担任さん。昨年末からお父さんの具合が悪い。あの、あれですよ。なんでしたっけ?キャンサー?もう、ダメだそうです。で、土日は出来る限り実家の方へ帰って会っていたようですが、毎回飛行機で往復。
「飛行機代もバカにならないだろうナァ・・・。」
と1万円寄付した時のお礼を頂きました。
20070125001.jpg
 なんでもそのお父さんから私へとくださったそうです。
「(;´д` ) ショボッ!」
「ヾ(- -;)コラコラ。」
 もちろん、これだけではなく、なんかお茶のセットみたいなのがメインです。まだ開けてませんけど。
「( ̄o ̄)ところでコレ、なんだよ?ナシゴレング?」
「(  ゚∀゚)バ~カ。ナシゴレンだよ。・・・たぶん。」
「( ̄Д ̄)なんでだよ?ナシゴレングって書いてあるじゃねぇかよっ!」
「(-_-;)読まねぇんだよ!・・・たぶん。HONGKONGとかPINGPONGとかあんだろーよっ!」
「(TεT)じゃぁ、KINGKONGはどうなんだよっ!?キンコンか?」
「( ̄o ̄)それはキングコングだよ。」
「ヾ(。TДT。)ノ彡なんなんだよっ。読んだり読まなかったりぃっ!」 
「(`Д´) 知らねぇよっ!外人に聞けっ!」

 ということで、たぶんナシゴレン。早速作ってみました。裏側に日本語訳された作り方が書いてあるシールが貼ってあって、それによると
「お好みで長ネギや乾燥エビをお入れください。」
とある。
「(-”-)乾燥エビ・・・。」
 なんか嫌な表現ですが、帰りしなにスーパーで買ってきましたよ。長ネギと乾燥エビ。
20070125002.jpg
 アーチャーフィッシュのアントニオのために、乾燥エビ(飼料用)を買ってあるのですが、あちらは700円。この私が食べる乾燥エビは100円ちょっと。世の中なんか間違っています。
 挽肉、長ネギを炒めたところにいよいよご飯投入。
20070125003.jpg
 ここからが腕の見せ所ですよ。パラパラご飯にするには強火で水分を飛ばす。焦げ付かせないように絶えず切るように混ぜながらパラパラのご飯に・・・・
「(;´д` )ならねぇ・・・。」
 あの袋の中身、私はてっきり粉末が入っているのかと思ったら、なんかうんこ味噌状のものが入っておりまして、思いのほか水分が多く、パラパラにはなりませんでした。
完成
20070125004.jpg
 まぁなんていうか、単なるチャーハンですね。できあがりがどんなのかが見えてきた頃に、隣で急いで卵スープも作りました。
20070125006.jpg
「( ̄Д ̄;)なんか、この卵スープ、キモくない?」
「(-”-)おかしいなぁ。卵は10個315円の卵なんだけどなぁ。」
20070125005.jpg
 なんか、見た目はあれですね。ニャンコご飯。
「なに?それ。」
 あの、余ったご飯に鰹節入れて醤油で炒めたご飯。でも、香りは違いますよ。うん。ナシゴレンです。
20070125007.jpg
 昨日漬けたセロリの漬け物も出してきました。これ、茶碗3杯分あるんですよねぇ。寝るときちょっと、お腹痛かったです。

 さて、今日はこれから飲み会。『1月お誕生会』です。実際に1月がお誕生日の人は2人しかいませんが、退職したじいさんが生きているかどうか確認するために毎年声をかけてやっています。じいさんと歴代の印刷のおばちゃんが3人とあとなんやかんやで7~8人ぐらいかな?だんだん職員室も人が変わって、じいさんが退職した後に異動してきた方増えましたからね。よその学校に行った人も数人声をかけましたが、結構道外に出て行った方も少なくなく、こんなもんです。一生懸命集めたんじゃなく、一声かけて7~8人だから、こんなもんでしょう。だめ?
 もしもじいさんが死にそうなときには、もうちょっと頑張って人集めますよ(´ー`)。
【2007/01/27 17:23】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
愛依/ Ktaro/ 
comment
♥  
ナシゴレンだいすき!!
居酒屋でナシゴレンあると
うほっ^^てなりますwww
手づくりナシゴレン・・・
食べてみたいです・・・ぅぅっw
(自分で作れw

【2007/01/30 22:33】 url[愛依 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛依さん
 ほぉ!ご存じでしたか。私はこれが初ナシゴレンでしたよ。カレーって感じではなくなんというか・・・、かんというかですよね、これ(´ー`)。

【2007/01/30 22:52】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/691-e8f5d835



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
