ぶつぶつ・・・。 お掃除
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,692

お掃除

20070127001.jpg
 珍しく昼間の写真です。昼間と申しましても時間は
20070127002.jpg
 木曜日、ちょっとまだ体調の方が回復していなかったので帰りの学活を副担任さんにお願いして1時間ほど早く帰宅。
 帰っていて居間のドアを開けると
「(-”-)?なーんかちょっと臭うなぁ。」
 部屋を見渡しすぐに原因を発見。
20070127003.jpg
 前回、弱小ディスカスチームを隔離したときの水槽。すぐに変な症状出だしたので元の水槽に戻したんですが、そのときのままでした。一応水は吸い出したものの、まだちょっと残っていた、それが匂いの原因。
「(;´д` )洗うかぁ。疲れてんだけどなぁ・・・。でもこのまま放っておいたらどんどん臭くなるだろうしなぁ。」

 ふと横に目をやると
20070127004.jpg
 一見綺麗そうに見えても底の方には
20070127005.jpg
「( ̄Д ̄;)こっちもバッチィなぁ。しかしよく食うだけあってフンもすごいなぁ。」
 ちなみにこの水槽。前回洗ったのは月曜の晩である。さらにさらに、かなさん・蘭ちゃん達の水槽に目をやると
20070127006.jpg

20070127007.jpg
「(;´д` )こっちもかぁ。」
 水草のくせに1800円もしたこの・・・あれ?名前なんだっけ?あ!バルテリーね。アヌビアスバルテリー。奥の方をのぞき込んでみると
20070104003.jpg
 コケと一緒に葉っぱまで食われて見栄えの悪いヤツもある。
「ヘ(´o`)ヘ 全部洗うかぁ。疲れてんだけど・・・。」
20070128113737.jpg

20070128113747.jpg
「(`Д´)だから今、やるっつってんだろっ!」
 すぐにも横になりたいのを我慢して40cm水槽から消毒。我が家の湯沸かし器、最高75度のお湯まで出るようなので風呂場に持って行ってそのまま蛇口から投入。
「割れるかな?でもこの水槽、なんか呪いかかってる気もするから、割れたら割れたでいいや。買い換えよう。」
と思いながらも割れず。沸騰してなくても75度で十分でしょう?
 その間、ディスカス水槽の水を3分の1ほど抜いてスポンジでゴシゴシ。そのコケが底に沈むのを待つ間にかなさん達水槽も水を抜いて水草やら石やら全部取って底砂洗い。終わったの、7時半ぐらいだったかなぁ。
20070127010.jpg

20070127012.jpg
 スッキリしましたね。
20070127013.jpg
 こちらは砂がある分、どうしても浮遊物を完全に除去できませんので、なんかあまり綺麗になってないような感じが・・・。
20070127015.jpg
 40cm水槽の方もとりあえず稼働させておくことにしました。
「(-”-)横の青いコップ、何だ?」
「( ̄o ̄) え?」
 あ、グラス3兄弟のうちの1つですね。(詳しくはこちら)。以前はこれでお酒呑んでたんですよ?100円ショップのアクリル製のコップです。昔は幸子さんだけをこの水槽で飼っていたわけですが、そのときフンするたびにスポイトで吸ってこれに取って捨ててたんですよ。


 しかし、ホント水槽掃除って時間取られますよねぇ(;´д` )。
【2007/01/28 12:01】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(2)
うっかりさん/ Ktaro/ 
comment
♥  
やっぱ圧力鍋ですかぁー
あたしは料理が苦手なので、ましてや圧力鍋なんて怖くて使えませんわwww
もちろん皮むき器愛好家です♪

【2007/01/31 19:00】 url[うっかりさん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To natuさん
!(」°ロ°)」え!?だ、誰?もしかしてまた『しね』とか24個続いたりする?って思ったらnatuさんでしたかぁ。なんでここに入っちゃったんでしょうねぇ。圧力鍋で掃除してないのに・・・とか思いながら読んでましたよ(´ー`)。

【2007/01/31 20:36】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/692-bd27ae17



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
22位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
