ぶつぶつ・・・。 山菜かしわそば
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,693

山菜かしわそば

 おそばと言ったらかしわそばなKtaroです。あ、でも小学生ぐらいの時は山菜そばが好きだったかな?珍し・・・いのかな?あんまり子どもって山菜、好きじゃないですよねぇ。でも、我が家では好きとか嫌いとか言ってられませんでしたからね。食卓に上るおかずのほとんどが山菜。あとは鯨ベーコンだとか鱈の剥き身とか。今じゃどちらも高級品ですがね。
20070126001.jpg
 確か火曜の晩ご飯でしたよ。月曜日に久々にパチンコに勝って、で次の日もと思ったのですがあまりに眠くて帰って来ちゃったあの日。夕方5時半に一度寝て、で夜中に起き出して作ったんですよ。肉は親鶏肉、あ、かしわね。スライスして売ってます。山菜は袋に入って売っているやつ。全商品調べましたが全て中国産。仕方がないので買いました。
「そばなんて無いじゃん。」
「具だくさんだろ?」
 夜中に起きたものの、なんか調子悪いんですよ。で、栄養付けなきゃって、かしわも山菜も全部鍋に投入。
20070126002.jpg
 なめこの軸が異常に長いのは中国産だから?
 ちょっと具をよけてみましょう。
20070126003.jpg
 あれ?フラッシュ焚かないとまずそうに見えますねぇ。

 そして翌日、やはりダウン。
「ヾ( ̄p ̄) 飲み過ぎじゃないの?」
 いえいえ、一升瓶が写っていましたが、あれを全部呑んだわけではありません。グラスに2~3杯程度です。教頭に電話して1日お休み。お昼は勿論、
20070126004.jpg

20070126005.jpg
 我が家には珍しく、長ネギがありました。あれですね。ナシゴレンのときの。長ネギもこれだけ食べれば具合が悪いのも1日で治るでしょう。
 晩ご飯はというと
20070126006.jpg
「( ̄o ̄)お前、具合が悪くても必ず酒は飲むんだな。」
「ビールなんて飲んでるウチに入らないよ(´ー`)。」
 外に買い物に行けなかったのである物で我慢。エビでしょう?で、コレをつまんでいる間に焼き上がったのが
20070126007.jpg
「( ̄Д ̄;)またかよぉ~。」
 いつものスーパーで88円セール。手羽先は3つ入って88円。9つで264円。
「(-”-)変わんないじゃん。」
と思いながらも3つじゃ少ないので9つ入りのを。これ、5つ焼いたからあとまだ4本残ってます。
 そして最後は
20070126009.jpg
 そば屋で言うところのぬきですな。麺がもうなかったんですよ。何回も温め直したからちょっとしょっぱかったです。お湯足せばよかったな・・・。
【2007/01/29 00:20】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(3)
愛依/ Ktaro/ Ktaro/ 
comment
♥  
お蕎麦の食べられないあたしにしたら
羨ましい限りです・・・・アレルギーです(;´Д`)
てかビールは飲んだうちに入らないのかどうか!
突っ込みたくなりましたがこの辺でwww

【2007/01/30 22:35】 url[愛依 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛依さん
 あ、アレルギーですか。私、小さい頃、小学生ぐらいかな?修学旅行でそばアレルギーとかって、ホント一人いるかいないかぐらいでしたが、結構多いのですね。今では中学校入学の際に必ず聞きますし、ホテルでも修学旅行ではそば殻の枕出さないんですよね。
 私はアレルギーってナンダロ?

【2007/01/30 22:54】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
あ!あったあった。ホコリとセキセイインコとミドリガメ!

【2007/01/30 22:55】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/693-36acab7e



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
