ぶつぶつ・・・。 水中設置の液晶水温計
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,694

水中設置の液晶水温計

 珍しく口をモグモグさせていなかったので撮ってみました。
20070128001.jpg
 やはりフラッシュ焚くとかわいらしくないですねぇ。焚かないとこうなります。
20070128002.jpg
 絵的にはこちらの方がいいですね。でも、なかなかこちらでは撮れないんですよ。動くんですもん。この時はきっと寝ていたんでしょうね。
 さて、我が家愛用のFIVEPLANの水中水温計。
20070127016.jpg
 3つの水槽全てにこれを使っています。1個1050円もする水温計です。ただ、一番最初に買ったヤツは半年も経たないうちに壊れました。お店に持って行ったところ
「文字欠けとかもしているので今回に限りお取り替えさせていただきます。」
ということで換えてもらったのですが、今また一つ同じ症状。見ての通り32度としか表示しないんですよ。他の二つはまだなんとか作動しておりますが、一つは液晶が消えかかってる。なんかね、液晶部分が浸水しちゃってます。水温計なんて200円ぐらいで売っているものを、わざわざ1000円もだして買っているというのにこうも次々とおかしくなられては困る。
 ということで先日、買ったお店に質問に行きましたよ。
「あのね?このFIVEPLANの水温計、ウチで今まで4つ使ってるんだけど3つ壊れてるんだよねぇ。こんなすぐに壊れるようなもんなの?」
「どれぐらいの期間、お使いですか?」
「1年ぐらいかな?」
「そうですかぁ、1年はちょっと厳しいですねぇ。」
「ヽ(。_゜)ノ ハァ?」
「ちょっとこちらでもメーカーに問い合わせてみますが、消耗品ですからねぇ。」
 電池の期間が1年ならわかりますが、本体が1年やそこらで壊れるような物が、なんで商品になってるのか?あの、水銀体温計タイプのヤツ。あれ、ウチでは水換えするときに使っていますが、あれなんてもう30年近く使ってますよ。
「じゃぁ、ちょっと聞いてみてください。」

 そして日曜日、電話がかかってきました。
「先日の件でメーカーに問い合わせましたところ、商品の保証期間は半年だそうで・・・。」
(  ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/  \
 半年ですかい・・・そうですかい・・・。
「他のお客さんにはお断りしているんですが、今回に限りウチの方で交換させていただこうかと思うのですが・・・。」
((-”-)なんで俺だけ特別なんだ?さてはみんなにそう言ってるな?)
 最初は喜んで交換してもらおうかとも思いましたが、以前にもそうやって1個交換してもらってるし、そんな半年で壊れるようなモンをもらっても仕方がないのでお断りしましたよ。
 あ、やっぱ違うのと交換してもらえばよかったかな?
【2007/01/30 00:15】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(7)
サファイア/ Ktaro/ ちえ/ どりーみー/ Ktaro/ かな/ Ktaro/ 
comment
♥  食べちゃいませんか?
こんにちは。
金魚、もっちりしていてかわいいですねぇ。
昔飼っていたうちの金魚はあらゆるものをつついていたので、ネオンテトラが食べられちゃいそうでちょっとどきどきします。

水温計、うちでは普通の水銀タイプのを使っていますが、見た目が好きじゃないのでデジタルのがいいな、と思っていたのですが……。
半年は勿体無いなぁ。
普通ので我慢します。

【2007/01/28 17:13】 url[サファイア #GCA3nAmE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To サファイアさん
 あれ?30日に予定していた記事、もう出ちゃってる。なんでだろ?
 って、どうもいらっしゃいませ、サファイアさん。食べて・・・るのかなぁ?数えてないからわからないけど、でも4匹しかいないブラックテトラ、ずーっと4匹いるから大丈夫だと思います。
 私も見た目で買ったのですが、こうも壊れやすいんじゃぁねぇ。この前水銀タイプ(198円)を買いましたよ。
 

【2007/01/28 18:38】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
私も水銀のやつですが、最近キスゴムが外れるようになってきたので
デジタルタイプに変えようかと思ったんですが、、
やっぱり控えようと思います(笑)
何でも高ければ良いというものではないのですねぇ。。
しかし、交換しなかったなんてKtaroさん心が広い!

ちなみにうちの写真も全部フラッシュ焚いてません。
フラッシュってな~んか汚くなるんですよねぇ!
蘭ちゃんはどっちも可愛いけどぉw

【2007/01/29 02:08】 url[ちえ #IWyEs4Ik] [ 編集]
----------------------------------------
♥  かわいい♪
まどちゃんですか。ヾ(´▽`*)ゝ
可愛いですね。
写真は動き回っている時はフラッシュを焚かないと呆けてしまうんですが、
焚かないで上手く撮ってみたいです。

温度計、半年の命で1000円で売ろうとするなんて考えられないですね。
水銀タイプ(198円)がもう30年も使っているんなら金額が5倍ですので150年は使える物の値段です。★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★

【2007/01/29 04:28】 url[どりーみー #JalddpaA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To ちえさん
 そうそう、キスゴム。腹立ちますよねぇ、あれ。綺麗にお掃除、水温計も真っ正面にセット、これでよし!って思った瞬間にプカ~って。100円ショップでキスゴム買って取り付けましたが、安ければ安いでまた、粗悪ゴムだったりで、買い物が難しいところですよ。

To どりーみーさん
 あれなんですよねぇ、フラッシュ焚くとガラス面の水滴の跡とかハッキリ写っちゃって・・・。ま、磨けばいいのですが、パソコンに取り込んでから気づくんですよね。
 前にも書いて未だに勉強していない水中の物の写真の撮り方。早くアーチャーフィッシュのアントニオも綺麗に撮ってあげたいです。

【2007/01/29 07:02】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
こぉたろぉさんの熱帯魚にかける情熱を
女性に向けたら
かなりいいようになる気がするんですけどねぇ…
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

【2007/01/29 22:45】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
(  ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
情熱?う~ん、そうでもないんですけどねぇ。ほとんど見てないような・・・。あ、水槽掃除は見た目ですよ。部屋に戻ってきてバッチイ水槽見ると、『綺麗にしなきゃ美観が・・・』ってね。一体何に情熱注いでいるんだか・・・。

【2007/01/30 05:21】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/694-b1522434



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
