ぶつぶつ・・・。 蘭ちゃん達
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,696

蘭ちゃん達

20070130001.jpg
 珍しい2SHOTです。珍しいのに失敗しちゃってぶれてますが・・・。今我が家ではこの2匹のみのコリドラス。そう言えば、始めて我が家で買ったコリドラスはワイルドステルバイ。かなさんのお友達として買ったのですが、早くに☆にしてしまいました。
 この2匹、結構長生きしてくれています。いつもは別行動なんですけど、この日に限って並んで一緒に何かを見ています。
 しばらくすると・・・
20070128221728.jpg
 何か気配を察知したようです。その『何か』とは




20070128221941.jpg


(^~^;)ウソウソ。本当はこんな感じです。
20070130004.jpg
 蘭ちゃんも一応、コリドラス達を意識はしているようですが、なんせ蘭ちゃん、とにかくいっつも餌を探していますから、他の魚たちと戯れるなんて、そんな・・・。
20070128222444.jpg
 そうそう。かなさん達クラウンローチとはよく遊んでいます。遊んでいるのか遊ばれているのかは定かではありませんが。
 ここからはフラッシュ映像とそうでない映像を織り交ぜてご覧ください。フラッシュ焚くと、どうしても
20070128222919.jpg
 こんな写真になってしまいますのでね。

では始まり~
20070128223427.jpg

20070128223606.jpg

20070128224019.jpg

20070128224614.jpg

20070128225056.jpg

20070128225319.jpg

20070128225542.jpg

20070128225723.jpg



しばらくして・・・


20070128230014.jpg

20070128230241.jpg

 そんなある1日でした。
【2007/02/01 00:14】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(6)
どりーみー/ Ktaro/ かのん/ Ktaro/ ちえ/ Ktaro/ 
comment
♥  かわいい♪
こんにちは
蘭ちゃん、背中の線がすごく良いですね。
ほんとに頭が白くなって着ましたね。
この様子を拝見すると熱帯魚と一緒でも全然OKということが解ります。
写真、実に難しいですよね。
ストロボを焚いた方がシャッタースピードは速くなるんですか?
私はストロボを焚かないとなんだか呆けてしまうので、だいたい焚いています。
蘭ちゃんのいる水槽の水温は何度くらいですか?



【2007/02/01 14:31】 url[どりーみー #JalddpaA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To どりーみーさん
 写真、私も詳しくないのですが、幼き頃に友達の『科学と学習』の『科学』のおまけの説明で読んだ記憶から・・・。
 昔のカメラで言えば光でフィルムに焼き付けるのですから、光が少ないと焼き付けるのに時間がかかるとか・・・。だからフラッシュを焚くと十分な光があるのでシャッタースピードは速くなります。逆に焚かなければ十分な光がないので焼き付けるのに時間がかかる=シャッタースピードを遅くして長時間一生懸命光を取り込む→途中で動かれるとぶれる
 という感じかな?

 熱帯魚と言っても水温は25度~30度ぐらいのものですから、金魚さんも十分対応できますよ。ただそのぉ、年がら年中水温が高いので、新陳代謝が活発になり大きくなるのが早い転じて死が早いということになるかもしれませんねぇ。実際、蘭ちゃんの成長ぶりには目を見張るものがありますよ。キャンディーズなんてしちゃったら金魚さんだけで水槽が満員になる!って思ったぐらいですもの。

【2007/02/01 21:11】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
最後から2枚目・・・
何してるのかきになるぅぅ!!

【2007/02/02 14:11】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かのんさん
 な、何してるんでしょうねぇ・・・。あの、勿論ずーっとカメラ構えての1連のお話しではなくて、撮り溜めてあった写真を勝手に繋いでいるだけなので、正直言ってこの写真撮った時の記憶がない。
 食べられているわけではなかったかと思うのですが・・・・。

【2007/02/02 16:32】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
蘭ちゃん、すっかりローチ化してますね~(笑)
まさか、横になって眠ったりはしませんよね??

【2007/02/04 02:38】 url[ちえ #IWyEs4Ik] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ちえさん
 さすがにそれは・・・。金魚でそれは致命的ですからねぇ。
 しかし、飼い始める前にお店で見たローチのガー乗り(上にちゃっかり乗っかって、泳いでもらってました)、目の錯覚ではなかったんですね。蘭ちゃんの背中は丸いので乗ることはできませんが、なんというか、あんな風にじゃれ合うとは・・・。

【2007/02/04 08:08】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/696-51a7a641



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
24位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
