ぶつぶつ・・・。 卵10個で315円
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,697

卵10個で315円

20070130028.jpg
 かつて間違って買ってしまった315円の卵。何で間違ったかというと、見たチラシが翌日の物だったのに勘違いしてかごに入れちゃったんですよ。で、そのとき起きた大事件が・・・
あまりの弾力の良さに、シンク端で割った卵から中身が飛び出しそのまま排水溝へと流れていった・・・。
 とまぁ、そんなことがあり買うのを控えておりましたが、なんとなく、ホントになんとなくではありますが88円や97円で買ってくる卵よりも若干おいしいような気が・・・。ということで最近はコレにしています。でもあれ?前は315円もしなかったよな。280円ぐらいだったような・・・。315円じゃあと少し出せばヨード卵光が買えるじゃないですか。鳥インフルエンザで便乗値上げ?

 さて、今日はこの卵で
20070201001.jpg
 牛丼です。あんまり好きじゃないんですよねぇ、牛丼って。小さい頃の牛丼ってすき焼きの次の日でしょう?そうすると肉なんてたいして入って無くて、豆腐とか豆腐とか豆腐とか・・・。働き始めた十数年前に、ここから120km離れた市にあの有名店が出来たということで無理矢理連れて行かれましたが、まずいのなんのって・・・。なのであんまり良いイメージありません。でも、肉がたくさん入ってしっかり味付けされていればおいしいかなぁって思って作ってみました。
20070201002.jpg
 (-”-)、なんか左手前の肉にピントが合ってますねぇ。次の写真はちょっと難しかったですよ。 
20070201003.jpg

20070201004.jpg
 右手で箸持って左手でシャッター切って・・・です。カメラ、デカイから結構たいへん。できあがりもレンズ部分の影写っちゃってますね。
「(-"-)ん~。」
「(一。一;;)なんだよ?」
「もうちょっと肉に色づくぐらい味付けしてもいいかなぁ。」
「(-”-)・・・。」
 おいしく作るのも難しいですが、おいしそうに撮るのもまた、難しいですな。
【2007/02/02 00:15】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(5)
かのん/ Ktaro/ 愛依/ 愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
高い卵の弾力たまりませんよねぇぇ・・・
目玉焼きの高さの高いこと♪

【2007/02/02 14:12】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かのんさん
 お?ということは高い卵の経験者ですねぇ?安い卵と言えば時々ホクレンという系列のガソリンスタンドで『10リッターに卵10個サービス!』ってやってて、私の車は50とか60とか入るのでいつもお断りしていますよ。ウチ、卵10個なくなるのに2~3週間かかりますからねぇ・・・。

【2007/02/02 16:36】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
高い卵は色が違うしなんていうかほんと弾力ありますよね!!
実家でヨード卵しか食べないから見るといつもぎょえっ!!てなります。。。
牛丼しばらく食べてないな~
初めて吉野家を食べたのが19歳の時・・・
こんなもんかって感じでした。
自分で作った方が美味しいんだろうなきっと。

【2007/02/02 23:45】 url[愛依 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
高校生の頃、中間・期末テスト前は4時間で帰れるので、帰りに友達とクーポンを使って吉野家に行ったりしてました(笑)
最近は学食で友達が食べてた美味しくないという牛丼を無理矢理食べさせられました(´A`) 味付けがどうのという前に肉が硬かったです(´Д`|||)
美味しい牛丼ってそうそう出会いませんよね。

【2007/02/03 13:37】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To 愛依さん
 なんか殻が黄色いとおいしそうに見えますが、確か殻の色って関係ないんですよねぇ。黄色で105円のとかもあるし・・・。
 実家はヨード卵ですかぁ。さすが熟年になられると食にかけるお金惜しまないですね。私の実家も、幼い頃あれだけ草ばっかり食べさせられたのに、今じゃ・・・。あれ?もしかして愛依さん、小さい頃からずっとヨード卵?

To 愛里さん
 吉野屋ってもともと安いんじゃなったでしたっけ?さらにクーポンまであるんですか!?
 学食は・・・まぁ200円でラーメン食べれたりするようなところですから味の方は・・・ねぇ。まぁ、給食みたいなもんですよ(´ー`)。

【2007/02/04 02:27】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/697-48abe995



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
35位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
