ぶつぶつ・・・。 日曜日のご飯
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,699

日曜日のご飯

20070202001.jpg
 珍しく昼間の画像です。まぁ、昼間と申しましても
20070202002.jpg
 2時なんですけど。
「( ̄o ̄) え?2時は『昼間』で合ってるだろ?」
「( ̄д ̄) ここをどこだと思ってる?しかも今は冬。ここの冬の2時は夕方だよ。」
20070202003.jpg
 あの、『日曜日のご飯』って言いましても、その日曜日って先週の日曜日なんですけどね。1月お誕生会で飲み会だったのが土曜日。その翌日ですよ。
「飲み会の次の日で2時って事は・・・。」
「そう、起きたばっかりです。」
 物心付いたときから朝ご飯を食べる習慣がないのは以前にもお話ししたとおり。平日の午前中は働いていますから、昼食はまずかろうがなんだろうが給食を食べます、少し。それが休日ともなれば朝昼抜きになるのが普通なんですが、この日は飲み過ぎのために何か胃に物を入れたくなりまして・・・、
「二日酔いで具合悪いのに食べたいの?」
「そう言われてみればそうだな・・・。変だな。」
 先に述べましたとおり休日は朝・昼抜き。それで飲み会に行ってお酒を飲み出したらまた食べない。要は具合悪さより先にお腹がすいているのが優先されているだけなのかもしれません。
「しかしまぁ、明らかに残り物ご飯って感じだな。」
「(´ー`)これで嫁さんでもいれば、暖かいみそ汁でも作ってもらえるのかなぁ。」
「ヾ( ̄p ̄) その前に、嫁さん居たら2時まで寝かせてもらえないと思うな。」
「(;´д` ) ・・・かなぁ?」

 お腹がすいているので準備はしたものの、あの残りの肉じゃが。ちょっと二日酔いには辛い物に仕上がってまして・・・
20070202004.jpg
 ジャガイモ丸ごとで作った肉じゃが。写真には上・左下・右下に丸い物が存在しておりますが、左下は純ジャガイモのかたまりです。右下にあるのはその純ジャガイモの上に挽肉が覆い被さってます。で、上のは・・・

純肉です。
 鍋底から発掘されました。

「( ̄д ̄)しかしまぁ、ご飯もいかにも『結構前に炊いたご飯がジャーの中でほったらかしにされて固まったのをチンしました』って感じのご飯だなぁ。」
「その通りです。」

 この日、というかこの週末、出かけたのは土曜の夜の飲み会だけで、あとはずっと家で過ごしました。買い物には行ってないので日曜の夜も冷蔵庫にあった物だけで済ませることに。ただ、冷蔵庫を開けてみると身に覚えのない袋が・・・。出してみると
20070202006.jpg
 おでんでした。飲み会の1次会、おでん屋でやったんですが、どうやら残り物を持たされたようです。いつも持って帰ってくることはないんですよ。次の店に行くのに邪魔だから。でも、お母さん方と飲み会だったりこの時みたいに印刷のおばちゃんが居たりすると必ず持たされます。あ、でも最近の若いお母さん方は徐々にそう言うことしない雰囲気になってきてるかな?
 で、牛丼の肉が余ってましたからそれを使って・・・
20070202005.jpg
「( ̄Д ̄;) またかよぉ~。」
「(-_-;)そうそうレパートリーなんかあるかいっ!」
 思ったんですが、やはりおでん屋のおでんって一個一個の具がでかいですねぇ。まぁ、一個で100円、200円取るんですから当たり前か。


 さて6時半ですねぇ。まずはシャワーでも浴びて出勤準備を終わらせますか・・・。
【2007/02/05 06:23】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/699-a23bce02



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
22位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。