ぶつぶつ・・・。 年末のカレー
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,700

年末のカレー

 さて、
「( ̄д ̄)あのなぁ、書き出しが『さて』から始まる文章なんてないぞ?」
「(^~^;)ゞあ、そだな。」
 ただ今2月5日月曜日朝6時44分。先ほど記事書いてインチキして日付を5日夜にしちゃったから連書きでこの記事。アップした後シャワー浴びてスーツに着替えたものの、私の中ではさっきの続き。『さて』なわけですよ。
「(;´д` ) 連書きってことはあれだろ?またつまんない記事なんだろ?」
「(。-_-。)ポッ」
「ヾ(°∇°*)いやいやいやいや、その反応はおかしいって。」
 (先週の)月曜日の晩、我が家の米びつを開けるともう残りちょっと。いつもそこへ新しいお米を足していますが、そうすると古いお米の一部がいつまでも残ってることになるわけでして、今回は全部炊いてしまうことにしました。計ってみると1合半とちょっと。水加減が難しいですがとりあえず全部炊いてみると・・・・ハイ、やはり水が足りませんでした。ということで冷凍庫に眠っていた昨年の作品を取り出しまして
20070202007.jpg
 ビーフカレーです。ちなみにらっきょうは炊きあがったご飯を見て急いで買って参りました。
20070202008.jpg
 さらりと写っておりますが、これご飯の量があの・・・1合半です。ということはこちらも
20070202010.jpg
 結構な量です。ちなみにボロニアソーセージは賞味期限が4日ほど過ぎています。賞味期限ってもともと2日しかないものが4日過ぎると辛いものがありますが、1ヶ月ぐらいあると4日なんて屁です。1週間後もOKです。

20070202011.jpg
 空っぽになった我が家の米びつ、とりあえずキッチンペーパーで中を軽く拭いて、
20070202012.jpg
 さっきらっきょう買いに行ったときに一緒に買ってきました。えぇ、男は黙って無洗米です。
20070202013.jpg
 これでしばらく安心ですね。
【2007/02/05 07:05】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(3)
うっかりさん/ shion/ Ktaro/ 
comment
♥  
ここの動画サイト面白いよ!http://www.ganzis.jp

【2007/02/05 11:41】 url[うっかりさん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
こんばんは(^-^*)/
Ktaroさんはカレーにはらっきょなんですね(^^*)私は福神漬けがいいです。
最近はカレーをあまり食べなくなってしまいましたf^_^;ハヤシライスをよく作って食べてます♪

【2007/02/05 20:51】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 私ももともと福神漬けでしたが、カレー専門店なるところに初めて入ってカレーにらっきょの組み合わせを知って以来、どちらも食べるようになりました。らっきょ?らっきょう?
 ハヤシライス、本物はおいしいのでしょうが、それこそ給食でしか食べたことがなくて・・・(;´д` )。

【2007/02/06 06:45】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/700-0587e8d3



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
28位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
