ぶつぶつ・・・。 挑戦してみた
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,704

挑戦してみた

 いやぁ、3連休ですねぇ。案の定、1日目は引きこもり君で終わったKtaroです。
 昨日は早起きだっただけに夕方から眠くなり、5時半にちょこっとのつもりで横になるも起きたら11時半。ストーブ付けっぱなしで寝たせいか喉カラカラ状態。で、ウイスキーをごくごく飲むこと1時間ちょっと。当然酔っぱらってまた寝る。起きたら8時半。寝過ぎですわな(;´д` )。
 ホントはばばぁの退職激励会用のしおりのために、今週1週間かけて7校2教育委員会から借り集めた古い写真をスキャンする予定だったんですが、気づいたらこんな時間。夜の11時ですよ。この前のチャレンジでも載せて寝ることにしますよ。


 正月にね?帰ったんですよ、実家に。そのときに実家の近くで私が小さい頃からやっている炭火焼きの店がありましてね?そこで売っている地鶏の真空パックになったやつ、持って帰ってきたんですよ。で、すぐ食べるだろうと思って冷蔵庫に。それをね?水曜日だったかなぁ?冷蔵庫の奥で発見したんですよ。
「真空パックだもん。1ヶ月ぐらい大丈夫やろぉ?」
と取り出すと、

膨らんでる。

「掃除機で吸うヤツで作ったんだろか?」
 袋を開けて匂いを嗅いでみるが、なんとも微妙。味付けされちゃってるしコショウかかってるから、臭いっちゃぁ臭いし、臭くないったら臭くない。で、さんざん迷ったあげくに
食べてみましたよヽ(^。^)丿

 1袋、かなりの量が入っていましたが、全部魚焼きグリルの網の上に乗せて焼いちゃいました。
(・。・)ノ ハイ
20070208002.jpg
 あ、肉だんごスープあるから火曜日だね。日・月・火・・・、うん、火曜日だ。
20070208003.jpg
 食べてみましたが大丈夫だったんだと思います。翌日お腹痛かったのはお腹を冷やしたせい、そうそう。匂わなかったし。
 で、これ700gぐらいあるんですよ。食べきれずに半分残っちゃったので、翌日は、
20070208007.jpg
 ザンタレ風です。ザンギじゃないから何タレなんだろう?
「( ̄o ̄)ただの『焼き鳥タレ』だろ?」
「( ̄д ̄) エー、それだけぇ?」
 あの、酢とかも入ってるんですよ?タレに。
20070208008.jpg
 あ、アップにしない方が良かったですねぇ。特に右端のヤツ、焦げたところがなんか、かさぶたにティッシュくっついちゃったみたいになってますもん。
 で、この日はこれだけじゃなくて、うどんの麺が3玉88円だったからそれで鍋焼きうどん食べようと思ったんですが、具材を一つ一つ揃えるより安かろうと思って
20070208009.jpg
 こんなの買って来ちゃったんですけど、あの、味付けがちょっと・・・。寄せ鍋風だとあまりおいしくないですね。しかも椎茸なんか柄的に明らかに中国産だし、その下に写ってた団子が臭いの何のって・・・。
20070208010.jpg
 一応ここまで準備したんですけど、スープ一口飲んで、あまりの不味さに捨ててしまいましたよ。
「あれ?焼き鳥タレ、小皿に移ってるぞ?」
「( ̄o ̄)あ、ホントだ。ってことはこれ、ザンタレ風の次の日かぁ。昨日は晩ご飯食べてないから木曜日がこの次のネタ用のやつだろう?肉だんごスープが3日続いたのは確かだから・・・あれ?何処でずれたんだろう?」
 たぶん、肉だんごスープ食べたのが日曜じゃなくて土曜だったんですね。
「ヾ( ̄p ̄)おい、まだフォルダにステーキの写真とかあるぞ?あれだって今週のだろ?」

 ま、どーでもいいですね。
【2007/02/10 23:44】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/704-36fc71f5



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
24位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。