ぶつぶつ・・・。 うど
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,707

うど

20070211002.jpg
「なんだ?これ、この前の写真だろ?」
「いやいや、確かあのときは納豆が左上にあっただろ?」
「ヘ(-_-ヘ お前、場所変えて写真撮ったな?」
「ヾ( ̄o ̄;) 違うよ。納豆の種類も違うもん。」
 要は例のアレですよ。一人暮らしですから続くんですよ、同じメニューが。せめて1日おきぐらいにしたいところですが、『これ食べよう!』って思って食材を買ってもその日のうちに作るかどうかが問題。帰ってきてパソコンの前に座り込んで気づかないうちに酔っぱらってたり、『水槽掃除を先にやっておこう』って思って掃除始めたら11時半になっちゃったりとか。そうなると買った食材を少し使って残りは次回にとっておいて・・・ってのが出来ないんですよ。『もう今日中に調理しなきゃ腐る』って感じですから。

 まぁ、そんな話はさておき、ようやく春らしくなってきましたね。スーパーの棚が。
20070211006.jpg
 ウドが出てきたので買ってきました。1本298円です。高い・・・(;´д` )。で、何を作ったかと申しますと
20070211008.jpg
 きんぴらです。きんぴらってゴボウでも何でも、レシピ見ないで作っても必ず好みの味になったんですが、今回ちょっと他の方のレシピを参考にさせていただいて作ってみましたところ、

ヘ(´o`)ヘ 柔らかすぎ・・・

 他人の家の作り方って、やはり合わないですね。もう少しこう、歯ごたえがないと・・・。

 さて食事いたしましょうか。
20070211007.jpg
「(;´д` ) なんでそのメニューで焼きそばなんだよ?」
「ヽ(^。^)丿 食べたかったから!」
 嘘です。焼きそばも賞味期限が迫って来ていて・・・。
「( ̄д ̄) またそれか。」
【2007/02/15 22:31】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(4)
かな/ Ktaro/ ポチャコ/ Ktaro/ 
comment
♥  
とりあえず 色々食べるのはいいことですw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

【2007/02/15 22:55】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 そうですね。焼きそばには豚肉もお野菜も入ってますから栄養満点ですよヽ(^。^)丿。ただ、みそ汁の具は半年前の油揚げ(冷凍)とか、そんんなのばっかですが・・・。

【2007/02/16 06:38】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  (^^;
うちもKtaroさんちとたいして変らないかも(^^;
半年前の冷凍油揚げ、あったような?(笑)
うどって一度も買った事ないんです(^^ゞ
買った事のない食材、他にもありそう。
ホヤとか白子とかわけぎなんてのも買わないな~

【2007/02/16 09:47】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ポチャコさん
 ホヤねぇ。私もあれはお寿司屋さんでしか食べないかな?かんなり新鮮じゃないと臭くて食べれた物じゃないですから。あ、白子はたまに買いますよ。『たち』として売られていますが、でも『まだち』(真鱈の白子)なら買うけど『すけだち』(スケトウダラの白子)は買わないです。まずいですもん。

【2007/02/16 16:26】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/707-6eb9ceb4



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
