ぶつぶつ・・・。 PIZZA
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,713

PIZZA

「( ̄д ̄)スペルとか、合ってんのか?」
「(一。一;;)エッ?知らん。でも、『とか』って何だよ?『とか』って。他になんかあんのか?」
 急にピザが食べたくなりました。とはいえ、宅配のは高いし一人で食べきれないし・・・。
 ということで、スーパーで売られているのを買ってきました。賞味期限ギリギリのやつ。
「(;´д` )またか・・・。」
 もともと417円ぐらいなのかな?それをセールで298円。さらにその中でも賞味期限が今日までのヤツが248円になっていたので買いました。
20070221007.jpg
(-”-)・・・・・。

 なんかイメージと違うなぁ。ピザってのはもっとこう、サラミとかピーマンとか乗ってて赤も緑も黄色もあって、それで・・・
「( ̄o ̄)袋、見せてみろよ。」
「( ・_・)え?」
20070221006.jpg
「( ̄o ̄)書いてあるじゃん、チーズピザって。」
「(-”-)・・・。( ̄Д ̄;)でもお前、チーズピザってのはメインがチーズってだけで、具は他にもあっていいだろがよぉ。サラミの1枚も乗せとけよなぁ。」

ということで・・・


20070221008.jpg
 家着に着替えていたのにもう一度出かけて買ってきましたよ。サラミ。3本で498円の1本丸ごと全部。だから、え~とぉ166円だ。

20070221009.jpg
 トマトも買いましたよ。
「( ̄Д ̄;)1個100円もした。形、ブッサイクなやつなのに・・・。」
 おしりの方から薄切りにして、へたの部分、ちょっとだけ残りましたが、置いておいてもどうせ腐らせるだけなので食べちゃいました。だから100円丸々使ったことにします。

20070221010.jpg
 さらにタマネギのみじん切り。これは冷蔵庫に眠っていたヤツ。ちょっと危険な香りがしましたが透き通ったりしてなかったから大丈夫。たしか1個78円のやつの4分の1ですから、ま、だいたい20円ですね。
 こうなると表面にチーズがいなくて寂しいので、あれをぶっかけることにしましたよ、アレを。あの、この前、スパゲッティ食べるのに買っていたパルメザンチーズ。買ったはいいけど家にあったってやつね。あれの古い方を使い切りましょうヽ(^。^)丿。

20070221011.jpg
 これ、新しい方ね。買ったばっかだと思ってたんだけど、チーズの賞味期限って結構短いんだな。
「(;゜0゜)新しい方でそれなら、古い方ってのはどうなってんだよ?」
20070221012.jpg
「(^o^;)ゞ アチャ~、9時55分までだってさ。」
「ヾ(。`Д´。)ノ彡そっちじゃねぇよ!2005年っていつだよ!?」

 ということで、新しい方を使いました。
20070221013.jpg
「( ̄д ̄)そんな、チョコマカかけてねぇで、ドバッてかけちゃえばいいじゃねぇか。どーせまただめにするんだし・・・。」
「( ̄o ̄) え?いいんだよ。俺、あんまりチーズ、好きじゃねぇんだよ。」
「ヾ(。`Д´。)ノ彡じゃ、なんでチーズピザなんか買うんだよっ!」


 さて準備OKです。ピーマンは買い忘れました。
20070221014.jpg
 いつかそのうち捨ててやろうと思ってたオーブンレンジ。一昨年の暮れに『ヘルシオ』が出たとき買い換えようと思ったんですけど、あん時まだ10万ぐらいしましたからねぇ。安くなるのを待っている間に買い換えるのを忘れていました。
「( ̄Д ̄;)写真撮んなら拭けよなぁ。なんか色々付いてんぞ!?」
 袋には『オーブンレンジで6分~8分』とありました。余熱時間含めて10分ほどの待ち時間。その間に食卓の準備して~・・・
20070221021.jpg
「(;゜0゜)おいっ!おいったら!これ違うぞ?食い終わってるぞ?」
「( ̄o ̄)あ、ホントだ。じゃ、こっちだ。」
20070221015.jpg
 今日のワインは698円です。な~んかワインにあんまりお金かける気がしないんですよねぇ~。どれ呑んでもたいして変わりないような・・・。時々、飲み慣れていないせいか高いほどマズイのもあるしねぇ。

 あらら、焼き上がったようですよ。ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛



(-”-)・・・。


 なんか、タマネギがまだ生でしたよ。さらに4分追加。


トコトコトコ ε=ε=(┌ ‐)┘


(;´д` )・・・


 今度は焼きすぎ。サラミが焦げちゃいました。次回からは10分でいこうと思います。



20070221019.jpg
 どうかな?おいしそうに見えるかな?

ズーム!
20070221020.jpg
 なんか、タマネギなのかな?気持ち悪さを醸し出していますが、まぁ家で作るピザなんてこんなもんでしょう。

 買い出しに出かけ直したりして、結局30分ぐらいかかっちゃいましたが、食べ終わるのに15分もかからなかったな・・・。呑んだワインの量は・・・
20070221022.jpg
 半分ですね。まぁ、良識的な範囲でしょう。

 でも実は、焼いている間にパソコンの前で
20070221018.jpg
 こんなの呑んだり
20070222001.jpg
 こんなの呑んだりしてたんですけどね・・・。どーりで風邪薬、効かないわけだ。

「(一。一)ピザにいくらかかった?」
「(一。一;;)エッ?」
 ピザが248円でしょう?サラミが・・・あ!166円ね。トマトが100円の、タマネギが20円で、チーズが・・・あ、チーズ結構するなぁ。あれで100円超えてるわ。合計は650円ぐらいですね。あと330円出せば宅配ピザの一番ランク下のヤツ、食べれますねぇ。


【2007/02/23 00:10】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(4)
Chie/ Ktaro/ 愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
あっはっはKtaroサンらしーーー
チーズそんなに好きじゃないってトコもいいですね~
そんな愛情こもったピザ、手間ヒマかけた分、宅配より何倍も美味しいと思いますよ!

【2007/02/23 01:05】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To Chieさん
 ヽ(^。^)丿 そうそう!手間暇かけた分、宅配よりも・・・(;´д` )おいしくなかったです。たぶんあれですよ。タマネギ。新しい物を買ってきて使うときでも、皮剥いてさらに1枚剥ぐんですよ。外側、あまりおいしくないですからね。今回使ったタマネギは、もう中まで全部外側!みたいでしたもん。

【2007/02/23 06:51】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
母もよく賞味期限ギリギリのチーズピザを安く買ってきます。チーズしかのってないのを目にした時はサラミやベーコン、野菜もなくて『これで本当においしいの?』とか思っちゃいますよね。でも、チーズピザ、チーズだけでも結構おいしいですよ(*´∀`*) あたしがチーズが大好きだからそう感じるだけかもしれませんが…笑

【2007/02/23 15:20】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 (;゜0゜)えっ!もしかしてまずくしちゃったかしら?写真、今見ても見るからにタマネギが犯人っぽい感じを醸し出してますモンねぇ。
 サラミがまだ2本残っているから、次に賞味期限切れそうなときはサラミオンリーでやってみます。

【2007/02/23 16:48】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/713-a17aac39



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
