ぶつぶつ・・・。 一人で忙しい
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,714

一人で忙しい

 先週から絶不調のKtaroです。しかしながらお外は春。昨日の出勤時の路温が氷点下9.5度だったのに対し、今日は最高気温5度まで上がるそうです。
 今日で1週間もおしまいヽ(^。^)丿。明日明後日は少しは楽しめるかな?
 絶不調の大元は勿論先週水曜日のウルトラマンですよ。連チャンなのはありがたいけどパチンコ屋が寒くて、その日のうちに鼻水が洪水。翌日は翌日で大雪のため生徒が登校1時間繰り下げになったのに対し教職員はそのまま。そのままと言われたって雪で出られないんですから。
 それでもなんとか早めに出勤しようと外で雪かき。途中、車が埋まってしまうハプニングも手伝って2時間弱の時を外で過ごす。勿論その夕方はパチお休み。帰ってきてすぐ寝るも、金曜日になっても体調復活せず。午後7時からのばばぁの退職者激励会にも遅刻。夕方、ちょっと寝ておこうと思ったら6時45分まで寝てましたよ。
 具合が悪いときに限って若い同僚が
「今日は最後までKtaro先生に付き合いますよ。」
と。そんなん言われて
「( ̄o ̄)今日は帰ります。」
なんて言えませんからね。3次会まで頑張って帰ろうとしたところでいつもの酒癖の悪い教頭に捕まる。
「へ(゜∇、°)へ Ktaroさん!次行こっ!次っ!」
と掴む腕を振り払い、走って逃げ帰る。
 土曜日は1日死んでました。日曜日も起きあがりはしたものの、外には出られず。

 そして月曜。かなり悪化していたにもかかわらず、学業をおろそかにしている我が生徒に課した家庭学習提出日の第1回目。初っぱなから休むわけに行きませんから行って参りました。
 その時点で土曜よりは体調も上向きだったものの、結局翌朝欠勤を決意。朝早い段階で学校へ行き、1日の指示を出して帰る。夜にはまずまずだった体調も熱とともに翌朝また下降。前日休んでしまった気の緩みも手伝って2日続けて欠勤。

 昨日、木曜日は出勤しましたが、未だ体調戻らず。年度末反省のための職員会議で午前授業だったから、昼から帰宅。
「(;゜0゜)いいのかよ?会議は?」
「卒業式をどうするとか教務や生徒指導部の大事な部分は前日に終わっちゃってるからね。それに、予定より押し気味で、私が会議に参加すると余計に遅くなっちゃうからね。」
 

 今日は1日勤務してきます。会議、きちんと昨日で終わったのかな?ばばぁの退職者激励会のしおり用に借りた卒業アルバム等々を返さなきゃならないんだけど、一人で7校巡るのかぁ。会議、終わってなかったら今日中には返せないなぁ。なんたって返しに行くのに往復100キロ近いところもあるからねぇ。日中は5時間全部授業入ってるし・・・。


( ・_・)ん?


 今日は1日雨だって。こんな日にアルバム運んで濡らしちゃいけませんねぇヘ(-_-ヘ。返しに行くのは来週でいっか。
【2007/02/23 07:54】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
愛里/ Ktaro/ Chie/ Ktaro/ 
comment
♥  
教頭って何かあるとKtaroさんに電話してくるあの教頭先生ですか? 酒癖が悪いんですか…(*´艸`*)ムププ
体調が悪いのに、3次会まで付き合うKtaroさんは優しいですね。お付き合いって大変ですね。でも、体は大切にして下さいね(´・ω・`)

パチンコのウルトラマンに時々ピグモンが出てくるそうですが、あのピグモンって可愛いんですよね? TVで中島啓江がパチンコのウルトラマンのピグモンが可愛くてハマってるって言ってました(笑)

【2007/02/23 15:31】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
昭和40年代に見ていたとき(あ、勿論再放送ね)にも『かわいいキャラクター』とか言ってましたが、(;´へ` )ん~、どーなのかなぁ。顔はあの、アレですよ。ベラの顔で鼻が豚なの。あんなのカワイイとは思えないですけどねぇ・・・。(ベラ、わかんないですね?)

【2007/02/23 16:52】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
あちゃぁ~ 具合相当悪そうですねえ
2日間も休んじゃうなんて。。
あまり無理しないで頑張ってくださいね(どっちYO!)

そちらは春が訪れそうなんですね。
こっちはもう春の気配プンプンです。。
花粉に襲われてシニソーです。。。。。
 

【2007/02/25 01:46】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To Chieさん
 きちんと直す前に呑んじゃったりするからこういうことになっtります(;´д` )。
 春・・・来るのかなぁ。今日、明日あたりは例年通りに戻って最低気温は氷点下11度だそうです。

【2007/02/25 07:40】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/714-704cd0b3



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
