ぶつぶつ・・・。 Mens
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,716

Mens

「(-”-)?中学生だからもう20年以上前のことで自信がないけど、menで既に複数形じゃなかったっけ?なんでs付いてんだよ?」
「( ̄o ̄)メンの複数形だからだよ。」
「(一。一;;)エッ?それってもしかして・・・」
20070219004.jpg
「(;´д` ) やっぱり・・・。」

 本日は日曜日。新しい週が始まりましたから、これは先週のお話しですね。体調不良で朝だけ出勤して休んだものの、帰ってきたのは9時半でスーパーが開くのは10時。何も買いだしできずに帰宅。二日間、家にある物だけでなんとかしましたよ。まず、帰ってきて一眠りした後の昼ご飯ですが
20070219005.jpg
 私、舞茸大好きでしてね。おそばを食べるときの具は必ず、舞茸・エノキダケ・鶏モモです。♪キノコっのっこ~のこ元気な子♪でおなじみのホ○トの舞茸はいただけません。安いですが貧弱。傘の部分よりも軸の部分が大事。ま、大事って言うか私が好きなだけですが、ホ○トの舞茸は薄茶色で軸もヘナヘナ。そうじゃなくて真っ白でしっかりした物を買います。本当の天然物は黄色らしいんですが、そんなもの手に入りませんからね。
 で、申しましたとおり、家にある物だけで過ごすことになりましたから、蕎麦がなくうどんです。
 そして食べ終わって薬飲んで一眠りした後の晩ご飯は
20070222002.jpg
 焼きそばです。あ、勿論汁の中にmenは入ってません。
「休んじゃってるのになんでビール飲んでんだよ?」
「お酒って百薬の長だからね。」
「(;´д` ) それは具合悪くなる前の話だろが・・・」

 さすがに翌朝はmenは食べませんでした。ご飯がちょっと炊いてあったので
20070222001012.jpg
 二日目は若干の発熱を伴っておりましたので、『朝』って言ったって動けるようになったのは11時頃でしたが、豚バラ腐りそうだったので、腐りそうなキャベツと腐っているようなタマネギとで肉野菜炒めです。
20070223002.jpg
 本当はこの日、出勤する予定だったので前日に作ってあったおにぎり。ノリ巻いておにぎり作ったのって、生まれて初めてだったかもしれません。あ、自分で作ったのはと言う意味ね。小さい頃、母に作ってもらったおにぎりは、ノリ巻いてありましたよ。私はあれですね、ノリしっとり派ですね。コンビニでおにぎりが出回りだしたときの売りのノリパリパリは好きじゃないです。唇にノリ付くしビニールはずすと3分の1ぐらい中に残るし、床に落ちるし・・・。
「( ̄Д ̄;)おにぎりはいいとして、酷いなぁ、この腐った肉野菜炒めは・・・。野菜みんなヘナヘナじゃん。」
「腐った野菜炒めじゃねぇよ。腐りかけたのと腐っているかもしれない野菜を使った野菜炒めだよ。」
「( ̄o ̄)おんなじ事だよ。」

 二日も寝ているとさすがに体調も戻って参りまして、ちょっと買い物に出ました。あ、スーパーへね。
20070222004.jpg
 そばつゆがまだ余っていたのですが、冷蔵庫の3玉88円だったうどんもなくなったのでおそばを買ってきました。いつもは6束か8束ぐらい入って100円の乾麺ですが、病み上がりなのでちょっと高級品。3人前で300円ぐらいだったかな?これ。
20070222007.jpg
あの、やっぱりmen類はスープの中で泳いでないとまずそうに見えますねぇ。椀が小さいから仕方ないんですよ。のびてないですよ?5分のところを4分しか茹でてないですから。味の方はと申しますと、8人前100円とさほど大きな違いはないような・・・。

 mensはここまでです。翌日は絶対に出勤しなければと思って夜は精の付きそうな
20070222012.jpg
 国産牛のサーロインです。グラム当たり580円ですからたいしたことはないんですが、それでも私にとっては高級品。いつもはその半値近いオーストラリア産でしかも肩ロースですからね。あ、あれですよ?半額になってたから買ったんです。じゃないと1パック1200円ぐらいするような物、買えませんって。いつものスーパーで国産牛しかもサーロインが店先に並ぶの、珍しいんですよ。3日前から目を付けてましてね。賞味期限切れる夕方には半額になるだろうって。この辺、年寄りばっかだから誰もこんなもん、買わないんです。付け合わせは両方とも冷凍食品。
「(-_-;)まぁたワインなんか飲んでぇ・・・。」
「( ・_・)ん?だってワインなんかお酒じゃないって、死んだばぁちゃん、言ってたもん。」

※注意!ワインはお酒です。

20070222013.jpg
 今回はパックに付いてきた変なステーキソース使わないで塩コショウだけで焼きましたから、上手に焼けましたよ。ちょーっと火が通り過ぎちゃった感がありますが。
「( ̄o ̄)あのさぁ。」
「( ・_・)何?」
「どーでもいいけど、たぶん麺は英語でmenじゃないぞ?」
「そうなの?」
「あれじゃない?nudleじゃない?スペル、自信ないけど。」
「ヽ(^。^)丿あ!『カップヌードル』って言うもんな。お前、賢いなぁ。じゃ、ヌードルズだ。」

 麺のように元々たくさんあるものは、WATERのように単複同型だと思いますが、ま、どーでもいいか。

【2007/02/25 08:33】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/716-8b67a830



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。