ぶつぶつ・・・。 国家総動員?
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,719

国家総動員?

 なんだか最近、あちこちで金属の窃盗が相次いでいるようですね。業者倉庫の銅板やら建築現場に野ざらしになっていた足場を組む鉄骨、挙げ句は墓石のお香立てまで。いくら貧乏でも墓前の物まで盗むとは、どうなっちゃったんでしょう?そもそも、道ばたのお地蔵さんに食べ物をお供えするような国民性だったはずなんですがねぇ。
「( ̄o ̄)あれ?今日は追記欄、最初から出てるなぁ。どうなってんだろ?」


 今より半年も前、我が校でもこの金属窃盗団の被害に遭いました。漁船がつく街ですから、昔から校舎裏に置いてあった自転車や古いテレビなど、よからぬロシア人が持って行っちゃったりしていたんですが、リサイクル時代に突入して捨てるのにもお金がかかるようになってからは、それはそれで助かっていたり・・・。


 ところがある日、思いも寄らない物がグラウンドから消えていることに気づきました。そのある物とは




朝礼台



 昔は全校集会と言えば、生徒は体育館に入りきらないからどこの学校でもグラウンドで行っていましたが、そのときに校長が乗っかってお話しする、あの台です。あんなただの鉄の台なんですけど、今買い直そうとすると20万では買えません。自治体貧乏の今の時代、そんな高額の物を買うことは出来ませんので、恐らくこのまま買い直されることはないでしょう。ま、避難訓練の後と陸上競技大会の練習のときしか使ってなかったからさほど支障ないんですけど、それにしても学校から物を盗むなんて、まぁ年配者のすることじゃぁないでしょうね。ここ数年、子殺しやらインチキ宗教やら数々の問題行動を起こしてきた30代、40代、あ、私の年代ですよ。
 なんでしょうねぇ?幼い頃にはまだ、貧乏でありながらも尊厳だけは失わなかった明治生まれのじいちゃん、ばあちゃんから戦前、戦中、敗戦後の日本の話を色々聞けた世代が、こういうことをしちゃうってのは何とも理解できません。そんな我々を親や祖父母として育つ世代はいったいどうなるんでしょうねぇ。
【2007/02/27 07:50】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
白/ Ktaro/ 
comment
♥  お久しぶりです
昨日朝のワイドショーでお墓のお線香たてやら盗まれている罰あたりな事件の報道してましたけど。ワイドショー取材にくるかもしれない事件かもしれませんね。
おそまきながら、ブックマークしてもいいですかあ?

【2007/02/27 22:35】 url[白 #qg05QxWw] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 白さん
 お久しぶりヽ(^。^)丿。年末からちょっとお忙しかったようですね。
 ブックマーク(お気に入り登録)?どうぞどうぞ。なんでしたらリンクしていただいても結構でございますよ(´ー`)。

【2007/02/28 07:28】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/719-4f7dbafb



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
24位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。