ぶつぶつ・・・。 子どもポスト
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,720

子どもポスト

「(;´д` )違うってぇ。赤ちゃんポストだって。」
「( ̄o ̄) え?そなの?」

 なんだか世の中いろいろな事、起きているんですねぇ。片田舎の古くさい風流な発想のおじさん青年が、一言もの申しますよ。
「( ̄д ̄)やめた方、いいんじゃない?」
「(-”-)なんで?」
「お前んとこ、お客さん、女の人ばっかなんだぞ?」
「(´ー`)大丈夫だよ。ごく普通の反応するだけだから。」
「( ̄0 ̄)『普通』ってお前の『普通』だろ?」
「(-”-)ん?そ、そうなんだけど・・・。」
 そもそも、なんで反対派と賛成派を聞いたりしてるんでしょう?なんか意味あんのでしょうか?
「( ̄o ̄)お前はどっちなんだよ?」
「(-_-;)決まっとるやないけぇ。」
「どっちや?」
「( ̄o ̄)お前の聞き方がおかしい。どっちとかじゃないねん。


ヾ(。`Д´。)ノ彡 発想がおかしい!」



 いいか?ガキ捨てるバカどもや、まともに躾けもしねーでさっさと社会人復帰してやがるアホども!よーく聞け。あのな・・・
「(;゜0゜)おいっ!色、色!色つけとけっ!色付けないと角立つってぇ。」
「( ̄△ ̄;)いいんだよっ。全部水色だったら読みづらいだろが。」

 だいたい、育てられんのに産むっちゅうのは、どういうことなんや?っちゅう話や。その前にだ。なんでそんな二人にくっつく権利があるんや?あ?なんも考えんとガキとガキがくっついて何しとんねん!
「( ̄o ̄)くっついてないお前に言われたくないと思うよ。」
「ヾ(。`Д´。)ノ彡あほぉ!ワシ、きちんと働いて税金も納めてるっちゅうねんっ!給料の元は税金だけど・・・。
「(一。一)エッ?最後の方、聞こえなかったぞ?」
 反対派の意見が子捨てが助長されるだけだだろ?そんなもん、当たり前だっちゅうの。議論する必要なかろうもん?ばってん、作るっちゅうんやから、議論するのは別のとこじゃきに。
「ヾ(°∇°*)マテマテマテマテ!混ざっとる!昨日ちょっと高校の話して思い出したか?いろんなところ混ざっとるてぇ。」

 どこを議論すればいいかのヒントは賛成派の意見じゃ。
「何を言っても捨てる親がいるのは事実。それで命を失われるよりはいいんじゃないですか?」
ってのが賛成派の大多数だ。
「(´ー`)いいねぇ、命、大事だし。いいんじゃないの?」
「ヾ(。`Д´。)ノ彡アホォ!そっちじゃねぇよ!」
 考えねばならないのは『捨てる親』の処分だよ。確かに生まれてくる子どもに何も罪はないわけだから、その子の生命尊重はいいだろう。ただ、捨てた親、いや、もうこうなれば親でも何でもないな。産んだ機械の方だよ。
「(;´д` )最近、ちょっとニュース見たからって変な言葉つかうなよぉ。」
「( ̄o ̄) え?流行ってんじゃないのか?」
「ヾ(。`Д´。)ノ彡流行ってねぇよっ!」
あとそれと種付け馬もな。両方だよ。両方。たとえば子育て放棄して死なせたとするだろ?
「( ̄o ̄)どうすんだよ?」
「死刑だよ。」
「(;´д` ) なんでそうなんねん・・・。」
 人一人殺しても情状酌量の余地だのなんだの言ってたいした刑にならなくても親殺しだけは第1級殺人になってすぐ死刑の国あんだぞ?なんで親だけだっちゅう話だ。他人と親族を区別したのはわかる。憎しみで他人殺せても身内殺すっちゅうのはよほどの事だからな。だったら子殺しも一緒に扱わんかいってことだよ。
「(´ー`;)ん、うん。ま、気持ちはわからんでも無いけどな。」

 殺さなくても同じだ。『経済的な問題で仕方なく捨ててしまう場合もあるだろうけど・・・』とか聞くと、頭おかしいんちゃうか?って思う。親ってそうじゃねぇだろ?てめーが餓死したって子どもに何か食わせんのが親だろが。生き物としてそれが当たり前の発想、というかもうほとんど条件反射なんじゃないのか?
「(T_T)お金がなくって泣く泣く手放したんです。」
って泣きながら髪の毛赤だの茶色だの染まってんだぞ?ぜーったいおかしいって。そんなの懲役20年だよ。

 いつの頃からか、『自分の人生を楽しむ』だとか訳のわからんこと言い出すヤツが出た。やれ仕事だの趣味だの若い自分は今しかないだの。子どもが生まれて親になったら少なくとも子がしっかり自立するまでの十数年ぐらい、自分の人生投げ出さんかい!いや、投げ出すんじゃないんだよ。子どもにしっかりとした生きる力付けるのが、そのときの親としての人生全てだしそれが唯一の楽しみじゃないといけないんだよ。それをいつまでも男だの女だのやって、またそれを肯定する社会があるからおかしくなったんだよ。子どもが生まれるだろ?お前ら二人の全てを子どもに捧げんかいっ!生活費稼ぐためにだけ外に出て働かんかいっ!社会の基本を教えるためだけに家にずっと一緒にいて教えたらんかいっ!それがどっちがどっちでもいいんだよ。男が外出ようが女が出ようが。社会の、人生のマナーを付きっきりで教えんかいっ!それが出来ねぇなら産むな!
「お前は極論過ぎるけど、でもまぁ、無責任な親にはなんらかの処罰が必要だよな。親になる前ですら今なら、明らかにこいつおかしいってのもいるからな。でもなんで何もないの?」
「(-_-;)決まっとるやないけぇ。子が少ねぇんだよ。ただでさえ少ないのにそんなの決めたらもっと減るだろうが。」
「( ̄o ̄)あ、なるほどな。」
 赤ちゃんポストなんて本来誰もが『そんなもん、認められるか!ボケッ!』なんだよ。でも死ぬガキいるだろ?悲惨なガキいるだろ?じゃ、死なせないように、まともな教育受けさせるように親に今何かを課したら、子が減るんだよ。だからポストの賛成派でもまっとうな意見のように扱って話しうやむやにしてんだよ。
「まぁ、作るとして『ポスト』って名前はどうなの?」
「( ̄o ̄)いいんじゃないの?」
作った方も、ポストと名付けることで『本当はおかしいんだぞ?バカヤロー』って言ってるんだと思いますよ。


 このポストの話のちょっと前には若者の浮浪者の話がニュースに出てました。16,7の女の子が夜な夜なあちこち泊まり歩いている。聞けば『親に虐待されたから家を出ました』。それは彼女に自立心が芽生えたのが加わっての意見である。世の中の虐待されてる2歳児、3歳児全員呼んで来い。1万人集まったら1万人が、『一番好きなのはだぁれ?』って聞いたら『おかあさん』っていうよ。
「( ̄д ̄)言うかなぁ?」
「(`Д´)言うよっ!・・・・・(一。一;;)たぶん・・・。」

 他人から見てかわいそうな扱い受けてる子どもでも、たぶんそんなの子どもから見たら余計なお世話。子どもから見たお母さんは、どんなお母さんでも一番、そういうもんだと思うよ。



「( ̄o ̄)あのさぁ。」
「( ̄△ ̄)なぁに?」
「( ̄o ̄)この記事、アップするの?」
「(一。一;;)す、するよ。せっかく書いたんだもん。」
「(; ̄Д ̄)してもいいけど、2~3日で消そうな?」
「(;´д` ) そ、そだな・・・。怖いもんな。」
【2007/02/28 00:10】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(3)
tocky/ かな/ Ktaro/ 
comment
♥  面白いですが‥
長すぎて途中で疲れちゃったので、残りは後で読みます。あ、コピーしたんで削除しちゃっても全然OKです♪

【2007/02/28 00:25】 url[tocky #NqgXfLUo] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
ポストはどうかと思いますが
子供が欲しくて欲しくてもできない人
たくさんいるんですよね…
もっと養子制度を簡単にすればいいのになぁ…

【2007/02/28 03:49】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To tockyさん
 初めましてm(_ _)m・・・ですよね?なんか機嫌悪かったようで、悪い言葉いっぱいになっちゃって恐縮です。なが・・・いですか?どーも次々浮かぶ話をただダラダラ書いちゃってとりとめもない文章になってしまって。以前は何度も読み直して校正し直したりもしたんですけどねぇ・・・。

To かなさん
 養子制度、難しいんですか?ま、難しいでしょうねぇ。たとえば私みたいな独り身のところに若い女性を簡単に養子縁組するわけにいかないですものねぇ。ある程度制限があるはずでしょうね。
 捨てる親も育児放棄する親も、最初はみんな、子ども欲しかったんでしょうね。我が子であっても自我の目覚めとともに思い通りにならなくなっていくモンだから、そのへんで嫌気さしちゃったりしてくるのかなぁ。

【2007/02/28 07:39】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/720-f590dd6f



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。