ぶつぶつ・・・。 コリタブ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,725

コリタブ

 かなさんの友達としてワイルドステルバイを飼い始めて早1年半。こう書くとまだ生きているような感じですが、ステルバイ君は大昔にお☆様に。コレまで飼ってきたコリドラスは・・・9匹・・・かな?短いので1日でお☆様になってしまったのもいるから、記憶が・・・。何がってあのパンダ。パンダは4匹購入しましたが、ほぼ秒殺に近い速さでお亡くなりになりました。売っているのが幼すぎるんですよねぇ。やはりある程度大きくなっていてくれないと、なかなか難しいです。
 ところで、コリドラスを飼うようになってからコリドラス用タブレットも常備していますが、以前はみんな、一生懸命食いついてくれていました。それに変化が起きたのは蘭ちゃんが登場してから。餌なら何だって食べるのでしょうが、しっかり魚用品会社にだまされて専用の餌を購入。蘭ちゃん用に買った餌がこれ。
20070220015.jpg
 熱帯魚用と違ってお安いです。コリタブが安いので800円ぐらいするのに対してコレは298円。コリと蘭ちゃんは同じ水槽にいますので両方パラパラーって入れるのですが、みんなが飛びつくのは
20070220017.jpg
 蘭ちゃん用の方。やはりサイズ的にお口に合うようでして・・・。肝心のコリタブの方はと申しますと
20070220019.jpg
 完全に放置されております。時々レッドテールブラックシャークのフジオが表面をペロペロってするだけです。

コリタブ→高い→なのに食い付きが悪い

ってことで、もう買うのやめました。とはいえ、今ある分はもったいないから使い切る。毎回一生懸命パチッ、ポキッと指3本で細かく割って水槽に投入しております。蘭ちゃんが丸呑みするから、尖ったところで口の中を切らないかと心配ではありますが。


 ランチュウベビーゴールドは二袋目を使い切り、今はコリタブオンリー。コリタブが無くなったらあげようと思って用意しているのがコレ。
20070220016.jpg
 値段じゃないとは思うのですが、いくら何でも298円ってのはってことで、ちょっと高級なヤツにしました。398円です(´ー`)。健康管理してくれるそうです(ホントか?)。熱帯魚の餌には色上げ専用のヤツやビタミン剤的なものもあって、そういうのはメインフードにしないでくださいって書いてありますが、これは書いてないから大丈夫・・・かな?


【2007/03/03 00:01】 お魚物語 | トラックバック(1) |
コメント(3)
白/ ちえ/ Ktaro/ 
comment
♥  o(^・x・^)o
コリ用のえさってあるんですね~。
うちは、スーパーでも売ってるテトラミンのみですが。
皆良く食べますよ。最近は、テトラミン落とすと、壁から離れて、オトシン君が水面に餌を食べにくるから、ビックリです。
世界をシェアするテトラミンって感じでした


【2007/03/04 22:09】 url[白 #qg05QxWw] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
大発見ー!
金魚用の餌が大人気なんて!
経済的にも嬉しいですねw安いし今度試してみよう。
にしても、尖ったところで口を切らないかって悩み、
よく分かります(笑)
入れた瞬間の堅い餌にすぐ集ってくるので、
もうちょっとふやけてからにしたほうが~!なんて(笑)

【2007/03/05 01:19】 url[ちえ #IWyEs4Ik] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To 白さん
 うちでもテトラミン、あげてますよ。でもあれ、なかなか沈まないでしょう?ネオンやラミノーズテトラ達がものすごい勢いで食べきってしまうんですよ。ホント、小型カラシンの素早さにはビックリです。

To ちえさん
 最初は蘭ちゃんのために、と思っていれていたのですが、みんなコリタブそっちのけで蘭ちゃん用のばかり食べるんですよ。内容物を見ると熱帯魚用も金魚用も全く同じ。若干熱帯魚用には色揚げのための高価な原料が含まれているようですが、その効果のほどは・・・?お店の人に金魚用ばかり食べるけど大丈夫かと尋ねたところ、全く問題ないとのことでした。さらに価格の差は何だ?と聞いたら苦笑い。やっぱりね(´ー`)。

【2007/03/05 07:32】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/725-b403e199

 
さぁ、皆さんお待ちかねのクラウンローチ手なずけですが、全くといっていいほどに手なずいておりません(爆)で、新しい餌を買ったので今回はそれを紹介します[:悲しい:]咲ひかり金魚とランチュウベビーゴールド!!咲ひかり金魚は、名前の通り金魚用の餌らしいのですがこれが
blog_name=【* となりのコリドラス *】
【2007/04/08 20:28】



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
