ぶつぶつ・・・。 横になります
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,726

横になります

 現在の私の頭の中は魚一色。書き溜めタイマー投稿ですので魚ネタが続きます。

 書き溜めの理由はただ一つ。すること無いんですよぉ(;´д` )。というのも今は朝の4時半。風邪引いて体調崩してから早く寝るようになりまして、そうこうしているうちに起きる時間も早くなる。早く起きるから早く寝る。そんなこんなが続きまして今では8時半にはベッドでゴロゴロ。いつの間にか眠ってしまって起きると1時半とか。無理矢理二度寝して5時、6時でしたが、だんだん慣れてきて途中で起きることが無くなって、そして4時ですよ。起きちゃいます。
 
20070302053033.jpg
 昔ブログのプロフ写真にしていたもの。まだクランローチが2匹しかいなかった頃の写真です。2匹しかいないといっつもくっついていました。隙間を見つけると2匹で無理矢理入り込む。入っているってより詰まってるって感じで。彼ら、横になって寝ますでしょう?だから隙間に冷凍サンマが2本突き刺さってるみたいな感じで寝ていました。あ、奥に写っているのは蘭ちゃんのお友達として連れてきたスーちゃんです。こちらも大昔にお☆様になりました。本当はキャンディーズにしようと思っていたんですが、蘭ちゃんの成長にビビッてやめました。クラウンローチだって大きくなることを考えると、ちょっとこれ以上は・・・。クラウンローチ、今5匹いますから。


 5匹になってからはあまり2匹が一緒ってところは見ないですねぇ。起きて泳いでいるときは群れますが、寝るときはみんなバラバラ。
起きてる時
20070208001.jpg
 まぁ、起きてる時って言うより、ここが餌場なので探しているだけかもしれませんが。

寝るとき
20070104001.jpg
 これ、かなさんじゃないクラウンローチね。ちょっとわかりづらいですが横になってます。以前はここに2~3匹がひしめき合っていましたが、今では彼(?)だけ。大きくなって2匹で挟まっちゃうようになってからは1匹専用となってます。ただ彼ねぇ、水槽掃除の時にこの焼き物を持ち上げても、全然出てこないんですよ。隠れ家好きのシクリッド科なら、手が近づいただけでもピューッて逃げるでしょうが、彼は持ち上げてもそのまま。水から出ちゃっても暴れもしません。
「(;゜。゜)ウッ、息できない・・・。」
とかなんないんでしょうか?毎回、焼き物の中をすすぐような感じで振り落としてますよ。
 ホントにこの中がお気に入りのようで、最近気づいたのはこの中で完全に仰向けになって寝ているようです。写真に収めようとしたのですが失敗しました。その代わり我が家ではもっと珍しい写真を。
 そもそもクラウンローチはものすごい臆病ですから、私を発見して『餌をくれ!』って水槽全面に出てきて踊っても、私が近寄ると逃げていきます。なのでなかなか写真に収められなかったのですが、先日、忍び寄ってようやく撮れました。
20070211005.jpg
 ね?横になって寝るでしょう?あの、死んでんじゃないですからね?
【2007/03/04 00:01】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(2)
白/ Ktaro/ 
comment
♥  ≡(◎)≡
思わず、写真を大きくして、観察しました。
始めた人は、死んでると思いちゃいますよね。
でも、なんか可愛いヽ(*^^*)ノ

【2007/03/05 00:12】 url[白 #qg05QxWw] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 白さん
 最初の1匹飼いだしたときはビックリしましたよ。さらに2匹になったらなったで、鬱陶しくないのかいっつもくっついてるんですよね。隙間に横になって重なって・・・。1匹病気にかかればすぐに全滅しちゃいそうですよ。

【2007/03/05 07:42】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/726-70997b0c



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
