ぶつぶつ・・・。 今更ながら、初体験。そして『あげます』。
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,728

今更ながら、初体験。そして『あげます』。

「(-”-)なんだよ?いい歳こいて『初体験』とかって。遊体離脱でもしたか?」
「( ̄o ̄)アホォ。ナンデヤネン。違うよ。アマゾンだよ、ア・マ・ゾ・ン!」
「(^O^)あぁ、あの・・・ 
20070304000117.jpg

「ヾ(。`Д´。)ノ彡チッガウヨッ!バカ!」


 ( ̄o ̄) え?古い?しかし、子どもながらにねぇ、仮面ライダーアマゾン、格好悪いなぁって思って見てましたよ。
 それはさておき、私が話したいのは勿論ネット通販のアマゾンですよ。初めて使いました。と言うのも、我が家にあるゲーム機、プレステなんですよ(;´д` )。あの、他にもあるんですよ?たとえばPCエンジンとかそれのバージョンアップしたPCエンジングラフィックスとかCDROMROMとか。ゲームキューブもあったかな?あ、CDROMROMってテレビゲームがCDになった走りですよ。それまでカードkカセットでしたからね。PCエンジンっていうNECのゲーム、コレが24800円でCDROMROMが確か7万円弱。コレ二つつなげないと遊べません。1988年頃に買いましたが、当時は高卒の身。親は『浪人生』だと思っていたでしょうが自称パチセミプロ。平日毎朝9時半から(当時10時開店が当たり前。私が行ってた時計台そばのパチンコ屋はちょっと早めに開店)夕方4時半ぐらいまでに平台(俗に言うハネモノ)を2回定量、その後連続遊戯して打ち止めにし、週末パチスロ(当時まだ1.5号機全盛期)で負けるという、そういう生活をしていました。
「それじゃあプロじゃないじゃん。」
「え?ま、まぁな。パチスロやりたかったんだもん。」
 平台ではだいたい1日で2万円弱の儲け。1回の定量ってだいたい7千円ぐらいでしたから、投資金差し引くとそんなもんですよ。月火水ぐらいをそんな生活して、で、それを木金で向かいに立ってるパチスロ専門店で使って負ける。あのころ土日はパチンコ屋に行きませんでした。
 あぁ~あ~、釘が読めれば勝てたあの頃、いい時代だったなぁ。

 で、そうそう、ある週末パチスロに行かないで買ったのがCDROMROMですよ。今じゃ捨てるにも金のかかるただのゴミです。ソフト1本も持ってないもの。PCエンジングラフィックスに至っては4万そこそこで買えたものの、対応ソフトが確か5本だったかな?出たの。ホント、NEC、いい加減にしろよな。


 でね?全部押し入れにあって、部屋に出ているのはプレステだけ。時々、信長の野望、やるんですよ。具合悪くて出かけられないときとか。一色家とかマイナー弱小大名でね。で、半分だけ統一してあとは攻めてくるのを待つみたいな。勿論10年以上前のソフト。今朝もちょこっとやってたんですけど、なんかやっぱり10年も経つと飽きてねぇ。で、今の信長の野望ってどんなだろうって思ってネットで見てみたら
「(;゜0゜)やっ、やってみたい!」
って感じだったんですよ。でも見るとPSって書いてあるんですよねぇ。
「(-”-)2ってなんだ?」
とまた調べたら、PSXだのPS3だの、なんか色々あるし。PSXってのは販売に失敗したらしいね。売れなかったとかって。で、今出てるPS3と2との違いは、ただハードディスクがあるかないかの違いのようで(ホントはもっと違うのかもしれないけど)。でも、別にDVDは2でも見れるようだし、寝室のテレビにつなぐからアンテナ来てないので録画することもないしってことで

20070303010.jpg
 買っちゃいました。新品で1万4千円弱。メモリーも買って1万6千円ちょっとだったかな?
 それから市内あちこち回って目的のゲームソフトを探したんですが、何処にもない。というか、PS2のソフト自体、ほとんど数がない。すみません、あのぉ、もしかしてもうこれって廃れてきているの?
 結局本体は買えてもソフトがない状態で帰ってくる。でも、このままじゃゴミが増えただけになるので、ホントはあまりネット通販ってやりたくなかったんだけど、やりましたよ、アマゾン。いつ届くのかな?関東なら明日中に着くらしいけど関東じゃないからな・・・。

 ところで
20070303011.jpg
 小さいですねぇ。ビックリしましたよ。こうなってくると、あっち、いらないんですよねぇ。ということで
20070303012.jpg
しまうことに。というか、あげます、これ。
20070303012.jpg
 あの、コントローラーはなんか新しいのにも使えそうなんであげられませんが(つなげてみて使えなかったらあげます)、メモリーカード2枚付けて、どなたか送料払ってくださる方にあげますよ、コレ。中古屋に持って行ったら千円前後になるようですが、なんかお金に困って質入れしているような感じがして、好きじゃないんですよねぇ、そういうの。なんでしたらDVDプレーヤーも付けますよ。国産じゃないし録画出来ない、再生オンリーですけど。
 コントローラーついてないけど欲しい方いらっしゃいましたら隠しコメントで送り先教えてくださいな。
「こんなゴミ欲しいなんていないって。」
「そうかなぁ。」


お待ちしてますよ
20070303014.jpg

【2007/03/04 00:35】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
かな/ Ktaro/ 
comment
♥  
かな ゲームはぷよぷよとテトリスしかしないので
ホワイトデーにコレは遠慮しておきますねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

【2007/03/04 01:32】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 ( ̄д ̄) エー、結構いいよ、これぇ。古い信長の野望もつけるから・・・。

【2007/03/04 06:28】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/728-03198c72



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
22位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
