ぶつぶつ・・・。 LAPHROAIG
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,729

LAPHROAIG

20070305005.jpg
 良いお酒を見つけましたよ。アルコール濃度は若干高めの48%です。名前ですが、
ラフロイグとはゲール語で『広い湾の美しい窪地』という意味
だそうです。
強いスモーキーフレーバーのアイルランドウイスキーで、辛口でなめらかな口当たりが特徴です
とのことなんですがこの説明、『辛口でなめらかな』あたりでもう、よくわかりません。お値段も3800円ほどと、決してお安いわけではありません。ま、高くもないですが。ただこのお酒、とってもいいんですよ。何がいいかと申しますと
すっごいマズイんですよ(笑)。いや、ホント、笑っちゃいますって。飲みますでしょう?そうすると口の中に広がる香りや味は、
奥歯が虫歯になっちゃってガリガリ歯医者に削られて銀歯をかぶせるのに型が出来て本詰めするまでの間に仮に埋め込まれるセメントの味
がします。あるいは簡単に
歯の詰め物が取れた穴に舌先を突っ込んだときの味
と表現してもいいでしょう。あの、渋いというか何というか、とにかくあの味ですよ。めちゃくちゃまずい。これが説明にある『スモーキーフレーバー』ということなのでしたら、ホント、スモーキーじゃなくていいですって。


 ただ・・・、私、芋焼酎も泡盛も、それからアルコール濃度96度を誇る(?)スピリタスも、最初はマズイと思ったんですよ。でもね?だんだんと慣れてきちゃうんですよねぇ。これなんかスコッチだからストレートで飲むわけでしょう?当然ロックなんかで飲むより酔いが回るのが早い。だからなんか知らないうちに飲んじゃってて・・・。



 ところで今夜中の3時。これ、タイマー投稿じゃないんですよ。夕方眠くて眠くて、8時前に寝ちゃったから12時に起きちゃったんですよねぇ。頑張ってコレ飲んで寝ようとしているんですが、全く眠くなりません。しかもなぜか酔いも回ってこないし・・・。
 外は大荒れ。今日は道内公立高校の入学者学力検査(道内公立校では入学者選抜学力試験とは言いません。なので受験とは書かずに受検と書きます。)なんだけど、みんな大丈夫かな・・・。
【2007/03/06 03:07】 酒と映画と音楽と | トラックバック(0) |
コメント(2)
かのん/ Ktaro/ 
comment
♥  
その後・・・
眠れたかしら?

まずいお酒・・・
K-taroさんにはピッタリかも( ・∀・)

【2007/03/06 15:47】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かのんさん
 4時半にね、寝ましたよ。睡眠時間たっぷりなはずなのに5時半にものすごくネムネム状態でまた起床。今日は1日疲れましたよ、なんかね・・・。

【2007/03/06 21:58】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/729-c9b5ca7f



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
