ぶつぶつ・・・。 肉ぐらい自分で切ろう
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,730

肉ぐらい自分で切ろう

 おばんでございます。道内中学校3年生のみなさん、昨日はしっかり実力を発揮できたでしょうか?高校受検にしては珍しく悪天候であったことに加えて季節はずれ(1ヶ月半ぐらいかな?)のインフルエンザの流行。しかし、天候の悪さも病原菌の危険にさらされている状況もみんな同じ。泣き言なんて聞き入れませんことよ?昔と違ってほとんどの受検生が入学しちゃう時代なんですから、落ちたらそれは、確実に自己の努力が足りなかった、いや、足りなすぎたんですよ。人生、そんなに甘くないですよ。思い知ったか!

 という私の心の声とは裏腹に、子ども少ないのにさほど間口が狭まらず、たいした苦労もせずに入っちゃうのが現実でございます。

 世の中学生、大半は大丈夫でしょうが一部の・・・いや4分の1ぐらいいはいるのかな?大丈夫じゃないヤツ。あのな?程度の差はあれ高校ってのはお勉強しに行くところだからな?太い足を人前にさらして昔のエ○本みたいな化粧して自転車漕ぎながら携帯電話かけるのが高校生じゃないからな?
20070225007.jpg
 さて、今日もお題と関係ない話から始まりましたが、今日の主役です。あの、主婦のみなさん、肉ってなんで切ってあるだけであんなに値段違うんでしょうかねぇ。鶏モモなんてグラム98円のが、薄切りになってるだけで158円ですもの。馬鹿馬鹿しいったらありゃしない。
 ということで買ってみました豚バラブロック。あ、あの、この店、『本日のおすすめ』とかシール貼ってあってもいつもと一緒だったりするので、値段は気にしないでください。
 あ!そういえば思い出したけどこの店、店内にパン屋さん入ってるんですよ。スーパー自体は9時までやってますがパン屋さんは5時でおしまい。残ったパンはスーパーのレジ前に並べられて半額で売られています。でもねぇ、いつ半額になるのかがよくわからんのですよ。パチンコに行った帰りで7時半ぐらいに行くと半額になってます。で、同じつもりで5時半頃買うと半額になってないんですよ。レジ前で半額セールするくせに、なってもいない時間帯にレジ前に並べるなんてほとんど詐欺だわな。イチゴ2種類横に並べて値札は縦に並べてどっちだかわかんないようにしたりねぇ。ホント田舎商売、腹立ちますよぉ~。
「なんかまた話ずれてきてるぞ?早く書いて寝ろよ。もう3時半だぞ?」
 ただいま火曜日午前3時25分。この前の記事の投稿に続いて水曜の記事を書いております。タイマー投稿です。・・・眠れないんです(;´д` )。

 さて、肉ですが、やはり切ってあるヤツを買いましょう。
「ヾ(°∇°*)コラコラ、何、話飛んでんだよぉ。お前さっき切ってあるだけで高いから馬鹿馬鹿しいって言ってたジャン!?」
「( ̄o ̄) え?そうだっけ?」
「急に書くの面倒になったんだろう?」
(  ̄3 ̄)~♪

 まぁ、高い冷蔵庫をお持ちの方は軽ーく氷らせればいいのでしょうが、肉をね?家の包丁で薄切りにするのは無理です。薄切りにするまではできますが形が不揃いすぎます。仕方がないので豚バラブロックのまま出来る料理レシピを検索したんですが、みんな煮込み物ばっかり。私、何度も書いてますが煮込んだ肉、嫌いなんですよ。豚の角煮なんてもってのほか!調べても調べても煮込み物しか出てこないので
20070225009.jpg
 やや厚めに切って塩コショウで焼いただけです。
20070225010.jpg
 豚バラって牛で言ったらカルビのことでしょう?脂がけっこう多いので食べられるのはこれぐらいかな?
「( ̄д ̄)上に写ってた白くて崩れたの、何だ?」
20070225011.jpg
 この前の湯豆腐の時の余り。よそ見しながら洗ってたら、水道の水が直撃してて崩れてしまいました。
 あとは200円の煮エビと200円のかまぼこ。またこの日も米はなしです。


 ちなみにこの豚バラブロック。次回登場するかもしれない焼きそばにちょこっと使って、およそ全体の3分の1ほどは燃えるゴミとなりました(; ̄Д ̄)。

【2007/03/07 00:05】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/730-2783ef77



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。