ぶつぶつ・・・。 すき焼き
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,736

すき焼き

「( ̄o ̄)ここんとこ、記事がつまんねぇだけでなくて更新もままならねぇなぁ。」
「(-_-;)つまんねぇって言うな。ただなぁ、書くこと無いのは確かだなぁ。」
 そりゃぁね?仕事が仕事なだけに、日々のこと全部書いたら週○現代ぐらいのゴシップ記事は書けそうですが、気をつけないとどこかの誰かさんみたいに捕まっちゃいますよ。酔いながら家で書いているってのが更に危険ですからね。みなさん、記事は選びましょう。
「(  ゚∀゚)選んだ記事がこんなもんかい!?」
「ヾ(。`Д´。)ノ彡書いちゃいけないことは選んで書かないようにしましょうってことだよっ!」
20070301001.jpg
 さて、すき焼きですよ。ファイルナンバーが3月1日のものですから、もうかなり前の晩ご飯ですけど。ここ北海道地方では昔から、肉鍋のことをすき焼きと言って食べていたようです。牛肉って昔高かったですからね。道内で手に入る豚肉を使うことが多かったようです。Ktaro家では幸いなことに、母は東京目黒の人間、父は北海道出身ながら大学時代を京都で過ごし、バイト代が入るとよく仲間を呼んですき焼きをやったらしいので、普通のすき焼きです。だいたい北海道ですき焼きに豚肉を使うことを知ったのは成人してからのことですからね。おつきあいした女性ともめたこともありますよ。
「(-”-)なんですき焼きやるのに豚肉買って来てんだ?」
ってね(笑)。
20070301002.jpg
 ここでもまたもめましたよ。肉ね?最初に焼きますでしょう?そうしないと香ばしさが出ない。ところが二人ですき焼きするのにいきなり鍋に割りした(?)どぼどぼ入れちゃって
「ヾ(°∇°*) コラコラコラコラ!」
ってね(笑)。
「( ̄o ̄)さっきから一生懸命(笑)とか書いてるけど、これ見てる女性の多くは『うるせぇ小男だなぁ』って読んでるよ。」
「(一。一;;)エッ?だって、すき焼きで最初に肉焼かないで食ったら、スパゲッティの麺、茹でないで食ってるのと同じだろ?」
「同じじゃないと思う。」
20070301003.jpg
「ヽ(^。^)丿 さ!そろそろ食べ頃ですかね。それではいただき・・・。」
「( ̄д ̄)お前、肉は牛だの最初は焼けだの細かいこと言っといてなんでこれなんだよ?」
「へ(゜∇、°)へ え?何が?」
「なんで肉の横に白滝いるんだよ?」
「(^~^;)ゞ 忘れてた。」
 白滝は肉を固くする成分を放出しますので離したところに入れましょう。食べ始めて撮った写真は、白い器に溶き卵がこう、なんていうか飛び散ったみたいに写っててバッチイ感じがしたので省略。食後のデザートはこれ。
20070301004.jpg
「(; ̄Д ̄)野菜ジャン・・・。」
【2007/03/13 07:15】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/736-7934d2ba



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。