ぶつぶつ・・・。 続・すき焼き
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,737

続・すき焼き

20070302003.jpg
「( ̄o ̄)あれ?同じ記事2つ投稿されてるぞ?」
「(´ー`)違うよ。よく見てみぃって。野菜のザル、ネギとか入ってんだろ?」
「(;゜0゜)またすき焼き食ったんか?いつだよ?」
「(^~^;)ゞ 次の日。」
 実は若いつもりして肉を2パック買ったんですが、食べ切れなくって翌日また野菜を買いたし、すき焼きを食べました。前日のは肉の横に白滝入れちゃったしね。
20070302004.jpg
 先ほど申しました通り、ネギ、買いました。なんか寂しいなぁって思ってたんですよね、前日。やはりすき焼きにはネギですよ。
「( ̄o ̄) 焼き豆腐は?」
「ヾ(。`Д´。)ノ彡いるかっ!あんなモン!」
「(; ̄Д ̄)なんで怒んだよ・・・。」
 さほど嫌いって訳じゃないんですけど、豆腐ってそんなに食べられないですよね。湯豆腐するときだって牡蠣一袋と豆腐1丁、食べきれませんもの。それに表面堅い豆腐って好きじゃないんですよね。だから冷や奴だろうが湯豆腐だろうが、豆腐を食べるときは必ず絹!うどんじゃないけど、のどごしを味わいます。
「(  ゚∀゚)それでいっつも湯豆腐ん時、喉やけどするくせに!」
「ヾ(。`Д´。)ノ彡じゃかぁしぃっ!」
 熱い物は熱いうちに食べないと嫌なんですよ。だから晩ご飯作ってもらってもみそ汁最初に盛りつけられるとイライライライラ・・・・・。ステーキなんかもそう!焼き終わって皿に盛ってテーブルに出した後、チマチマチマチマサラダとか作られるとホント・・・
「(;´д` )お前、細イなぁ。嫌われるぞ?」
「(-_-;)嫌われる相手もいないっちゅうねん。」
(・。・)ノハイ、独りです。

 そんな話はさておき、春菊も前日より大きい束のしか売ってなく、ネギも買ったから舞茸はなし。ちなみに春菊、葉より茎の所の方が好きです。我が母も生前、
「おかしな子」
と申しておりました。
「(一。一;;)あれ?いつ母は・・・。」
「ヾ(´▽`;)ゝあ!スマンスマン。言葉のアヤ(漢字わからん)だよ。ん!生きてる!」
20070302005.jpg
 国産牛・・・というか道内産牛のロース。たしかこれで580円。外国産よりは高めですが、普通の余所の国産牛とは比べものにならない安物ですよ。㌘300円しないんですから。今日買ったのは道内産じゃないのかな?同じくロースを買いましたが、同じ量(180g)で980円でした。ま、消費期限が今日までで半額だったので買ったんですけどね。
「今日、ピザ食おうとしてピーマンとかトマトとか、この前なくなったタバスコとか買ってたジャン。」
「牛肉なんて消費期限切れても4~5日大丈夫だよ。」
20070302006.jpg
 そして焼きましたよ。焼いてる画像も昨日よりピントが合ってますでしょう?
「( ̄o ̄)でもさぁ。」
「(-”-)なんだよ?」
「今なんて、たとえば月曜日なんか新年度人事発表になったばっかだし、明後日は卒業式だろ?あとあれ!明日!男には特に興味のないホワイトデー。色々書くことあんのに二日続けてすき焼きネタってのはなぁ。」
「いいじゃん。話の流れってのがあるんだから。」
「( ̄д ̄)エー、あるか?」
「(; ̄Д ̄)あ、あるよっ!」

あ!よそからわざわざ私なんかに先月贈り物をくださった方々!きちんとお返しいたしますから!あの、どーでもいいのは生徒からのね。生徒には私、お返ししないから・・・。

20070302007.jpg
「(^∇^) お!この日は肉と白滝、離れてんジャン!」
 でもこの程度の鍋で離したところで意味があるのかな?扇形の中心角の部分、くっついてますからね。
20070302009.jpg
 なんだか作り物みたいに見えますね、うどん。この日はご飯を炊かなかったので、冷蔵庫にあったうどんを入れました。あの、食べるときにはきちんと色づいて、おいしかったですよ。

【2007/03/14 00:05】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/737-d134f2d0



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
