ぶつぶつ・・・。 横になって寝る魚
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,741

横になって寝る魚

 以前にクラウンローチは横になって寝るんですよって紹介しましたよね。えーとぉ、ちょっと待ってくださいよ。画像探してきますから。

トコトコトコ ε=ε=(┌ ‐)┘


 あ、あったあった。
20070211005.jpg
 今気づきましたが、このFC2にアップデートした画像、もう3100枚超えてましたよ。用量にして200メガ超えてます。1000メガまでですから、そろそろ古い方から処分しないとね・・・。
 で、今日のお話しはコヤツの事ではなくてもう1種類。いるんですよ、横になって寝ている魚が。
ヽ(^。^)丿 ホラッ
20070314005.jpg
「ヾ(。`Д´。)ノ彡死んどるやないけぇっ!」
「(;゜0゜)違う違う!生きてるって。でもまぁ、死にかけなのは確かだけどね。」
 2週間ほど前から水中待機しているときの姿勢がおかしいなぁって思ってたんですが、ここ1週間ほどは横になったままの状態で泳ぎ回っています。体長もうちにいるコリ達とさほど変わらないほどの大きさなので、天寿を全うしたのかなぁって思ってます。これぐらいの魚たちって、たぶん2~3年ぐらいでしょう?寿命。あれ?違う?ちょっと調べてくる。

トコトコトコ ε=ε=(┌ ‐)┘

 あ、やっぱり1年半ですって。環境が良ければ2年生きるそうです。うちにいるネオンテトラはみんな2005年の10月からいますから、ということはみんなおじいちゃん・おばあちゃんなんだなぁ。これから続々と・・・(;´д` )。
 あら?じゃぁ1匹370円のラミノーズテトラはどれぐらいなんだろう?ちょっと調べてくる。

トコトコトコ ε=ε=(┌ ‐)┘

 なんかよくわからん。2~3年と書いてあるのが多いですが、中には『そろそろ10年戦士』って書いてあるところもあったから10年生きるの?我が家のラミノーズはブリードじゃなくてワイルドですから、えと・・・ワイルドだとどうなんだろう?寿命。長いのかな?短いのかな?でも、丈夫であることは確かですよ。昔、買ってきたばかりの頃に、何処にぶつけたのか右半身から白身が出ちゃってるやつがいましたが再生しました。

 しかしまぁ、50匹単位で群れさせて飼う魚は、いつ死んでるのかがわからないです。運良く遺体を発見できればいいのですが、コリも一緒にいるからたいてい食べられちゃうんですよ。コリ、死んだ魚食べるから。今まで底砂掃除で3回ぐらい遺骨を発掘したことがありますが、それも運がいい方。あ、ラミノーズテトラって頭蓋骨まで赤いんですよ?知ってました?


 さて、とりとめもなくダラダラ書きつづってまいりましたが、このお話はこの辺にしておきましょう。私も字の練習しないといけないですからね。あ、ユーキャンのボールペン習字始めたんですよ。29000円もしました。なんか、ただ字の練習するだけだってのに高いですよねぇ。


 そうそう。さっき紹介した横になってるネオンさん、ここ2~3日見かけません。お亡くなりになったようです。遺体は発見されず。報告まで。

【2007/03/17 00:01】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(2)
ちえ/ Ktaro/ 
comment
♥  
ネオンさん、長生きしましたね!
うちのももうすぐ2年…カージナルだけどネオンと一緒かな?
Ktaroさん、調べてきてください(自分で行け!!)

寿命が同じくらいの長さで飼い始めた時期が
全員同じ状態だったら、死ぬ時も
連続でいってしまうんでしょうかね?ちと怖い。。
まぁでも個人差(個魚差)がありますからね。

に、してもコリちゃん。掃除屋といわれてますが
まさか魚の掃除もするとは…!!

【2007/03/20 12:41】 url[ちえ #IWyEs4Ik] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ちえさん
 ここ最近になって、近所のホームセンターではネオンテトラを格安販売するようになりまして、1500円で100匹とかね。今でこそ魚のサイクル早いですが、ほんの1年半前はまだまだ1匹いくらの時代。そう考えると私が買ってきた数十匹のネオン達は、あの店でもそこそこ暮らしていたでしょうから、1年半で死んだのは恐らく寿命だと思っています。
 コリ、実際に死魚に群がっているのを見たことはありませんが、飼い始めのころにネットであちこち見ていたら、確かどこかに書いてあったんですよ。
 この後続々と・・・、死んじゃったらどうしようかな。

【2007/03/21 09:17】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/741-d2bb5105



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
