ぶつぶつ・・・。 コロナエクストラ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,743

コロナエクストラ

20070305002.jpg
「(; ̄Д ̄)おい、また肉食ってんのかよ?」
「(^~^;)ゞ イヤァ~、半額だったからつい、ねぇ・・・。」

 国産牛サーロインですが、もともと㌘600円ほどの道内産牛です。180gで1180円だったから、グラムあたりの値段は・・・あ、655円ですね。この前も同じの食べてネタにしていますから、今日は肉の話じゃなくて


20070305003.jpg
 コロナエクストラという・・・あれ?何処のビールだったっけ・・あ!メキシコだ。riccoさん、そうでしたよね?
 思えばriccoさんがメキシコへ1年間行くと言うのを聞いて、
「(゜0゜)よしっ!俺も!」
と、スペイン語を学ぶためにかけたお金が数千円。ただし一切身になっておりません。独学で学ぶための本が(独学じゃないジャン( ̄д ̄))古本屋で2千円だったかな?それから世界的に見れば、なぜ英語が公用語なのか?というぐらいに多くの人々に話されているスペイン語も、日本ではまだまだマイナー語であるため辞書も高い高い。英和辞書なら中学生用程度の厚さの辞書が3800円ほど。さらにはいっぱい書いて学ぶであろうと買った100ページノートが400円。結局その3冊はそろって、職員室の私用の本棚に並んでいるだけである。
「(^~^;)ゞ イヤァ、当初はやる気満々だったんだよ?コンビニ・スーパー・ホームセンター以外にほとんど足を踏み入れる事もないのに、ノート1冊買うために若者集うなんちゃらってお店に入店したり、本を一切読まない私が、職員室に出入りしている本屋に12年目にして初めて辞書を注文したりね。でも、すぐに忙しくなり始めて、ついでにリタイヤ処理の学担になったり・・・。」

ヾ(。`Д´。)ノ彡言い訳するなっ!


(; ̄Д ̄)はい・・・。



 さてコロナエクストラですが、初めて呑んだのは学生の頃。今から15~6年前ですね。お店で呑むと当時これ1本800円払って呑みました。今、自分で買ってくれば280円です。ま、どちらにせよかなり高いビールですわな。酒屋でみつけて懐かしくて買ったわけですが、昔お店で呑んだときにはクシ切りにしたライムが飲み口に半分まで差し込んであって、それを自分で瓶に押し込んで呑んだんですよ。今じゃリサイクルがどうとかうるさくて、そんな飲み方することはないでしょうけど・・・。買ってきたその日の帰り道、いつものスーパーでライムを買おうとしたんですが売ってないんですよ、この片田舎のスーパーじゃ。でも、大学生になってこれも初めて焼酎のライム割りを呑んだときに
「(; ̄Д ̄)便所の水みたい・・・。」
と思った私はライムなんていらないだろうと、そう考えて帰ってきて呑んだわけですが・・・


(; ̄Д ̄)臭い

んですよ(あれ?私の色、ちょっとずれて違う色にしちゃったみたい・・・)。やはりコロナにはライムが必要です。





 なーんかまた読むに値しない記事で終わっちゃうなぁ。アクセス解析見るとユニークアクセス=トータルアクセスの私のブログで数日前、お昼の2時頃に6人しかおいででないのに50のトータルアクセスがあrました。一人でたっくさん読んでくださったんですよね。そんな方もいらっしゃるというのにこれじゃぁ、もう潮時なのかしら。



【2007/03/20 00:13】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(6)
かのん/ 33歳の中年親父/ ricco/ Ktaro/ タクヤ/ Ktaro/ 
comment
♥  
(・肉・) (´ρ`)
コロナビールいまやライム飲み口に入れないんだ!!

そっか・・・
リサイクルね。。。

【2007/03/20 07:41】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
相互リンクしませんか?
http://www.motenanpa.com/

【2007/03/20 18:50】 url[33歳の中年親父 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
コロナ最高ですよ!!!
ネタにしていただいてありがとーーーーーーう。

【2007/03/21 01:06】 url[ricco #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To かのんさん
 え~と、想像です。このリサイクルの時代に空き瓶の中にライムはまずいんじゃないかナァって。
 以前呑んでいたお店は数年前にやめて今ではお弁当屋さんになってるし・・・。誰か知ってる人いません?

To 親父さん
 33歳はまだまだ中年じゃないって!私、今でも生徒に「お兄さんに見えるだろ?」って脅迫してますよ。
 相互リンク・・・ちょっと私には刺激が強すぎるのでねぇヾ(´ε`*)ゝ。

To riccoさん
 聞くの忘れましたが本場ではライムなんか刺さないのかな?この前そのまま呑みましたが、やはり癖のある匂いしますよね。

【2007/03/21 09:13】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
はじめまして(^-^)/
東京では今もコロナにライム半分はいってますよ\(^o^)/
おいしいですよね!

【2011/07/14 22:59】 url[タクヤ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To タクヤさん
v-290 はじめましてv-222
 あ、まだ刺さってましたか!?いや、30過ぎたぐらいからあんまり外に呑みに出なくなったもので、その間ゴミの分別も進んだものですから、そう考えるとあんなの中に入れちゃったらダメだろうなぁという想像で書いた気が・・・。
 全く呑みに出ないわけではないので、今度こちらでも試してみますよ。

【2011/07/15 04:06】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/743-560aea24



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
22位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
