ぶつぶつ・・・。 怖い(; ̄Д ̄)
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,744

怖い(; ̄Д ̄)

 ま~た負けちゃいましたよ、パチンコ。学校閉鎖だってのにまじめに朝から出勤して、で、定時まで働き続けたというのにこの仕打ち。神もへったくれもあったもんじゃないヾ(。`Д´。)ノ彡
「(;´д` )賭け事に神は関係ないだろう。」
 で、何が怖いのかと申しますと、そんなパチンコの負け程度の話じゃないんですよ。えと、どこから話せばいいのかな?話せば長くなるんだけど・・・
「( ̄o ̄)じゃ、いいよ。話さなくて。」
「(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ。そう言うなって。」


 ゴホンッ。あのですね、クレジットカードを4枚持っているんですよ。初めの1枚は仕方なく作りました。
カード会社=借金
って考えだった私はそれまで1枚たりとも持ったことはありませんでした。それがなぜ作ったかと申しますと、1995年に初めてパソコンを買い、インターネットの世界に足を踏み入れたのですが、当時まだmsnがプロバイダー業をやっておりまして、その利用代金の支払いにカードがどうしても必要だった。それで作ったんですよ。あ、話はそれますが、95年当時のインターネット接続料、1分1ドルだったんですよ?とんでもないでしょう?だからあのころはブラウザが記事を読み込んだら1回ずつ接続を切って読んだものです。今のつなげっぱなし定額なんて考えられない時代でした。
 おっと、話を元に戻しましょう。あまり横道にそれ続けると私の酔いが回ってきて記事書けなくなりますからね。あ、話はそれますが今晩は何も食べていません。カラ酒です。おそらくは1時間ともたずに酔いつぶれて・・・
「ヾ(。`Д´。)ノ彡話、戻せよっ!」
「ヾ(´▽`;)ゝ ワリィワリィ。」
 でですよ。私の知らないところでお金が出て行ってしまうことに慣れてしまった私に次のカードを作る機会ができたんですよ。あの、洋服の青○。あそこのスーツは安いですし昔は着なくなったスーツを全部1万円で下取りしてくれていたので、私はよく利用していました。あ、今でも春○と交互ぐらいに利用しているかな?で、その青○の会員カードが数年前にクレジット機能付きのカードに変わっちゃいましてねぇ。それが2枚目ですよ。で、さらに2年ほど前。TSUTAYAの会員になったとき、これまたクレジット機能付きのカードにしたからそれで3枚目。それから・・・・あ、それで全部だ。とにかくいっぱいあるわけですよ、クレジットカードが。でね?それぞれどこの銀行を引き落とし口座にしたか忘れてしまいましてねぇ。一つは給料の端数が振り込まれる口座。今の事務官が働かないやつでねぇ。あいつになってからというもの、給料数えるの面倒だからみんな口座振り込みにしてくれって。私は『冗談じゃない!』って未だに現金受領ですよ。給料日に給料を封筒で手渡されてこそ
(´ー`)今月も1ヶ月、辞めずに頑張って働いたなぁ
ってなるわけですよ。それが知らないうちに口座に振り込まれたところで働いた気がしないでしょう?でも、せめて小銭だけでも数えずに済むようにしてくれっていうから端数だけ入れてるんですよ。端数ったって3万なにがしですよ?なぜ3万が向こうに行っちゃっているのか未だに謎です。とにかくその端数が振り込まれる口座がどれかのカードの取引口座になってます。だからよく『引き落とせませんでした』って手紙が来ますよ。それからもう一つは今の家の家賃を振り込むために作った信金の口座。これはちょくちょく(月に1度)見に行きますから、口座にいくら残っているのかがわかります。わかったところでどのカードの取引口座だか覚えていないので意味ないんですけどね。それとあともう一つ。私のほぼ全財産を入れた口座。全財産って言ったって数百万程度のもんですよ。呑むし打つし吸うから貯金なんてほとんど・・・。去年、今の車を買ったときに、中古とはいえニィキュッパでしたからタンス貯金だけでは払いきれず、その口座から150万ぐらいおろしました。だから残っているのは200万程度かな?

 怖いのはここからですよ。今日さっき帰ってきたら一番最初に作ったカード会社から『引き落とせませんでした』ってはがきが来ていたんですよ。未収合計ってのが書いてあって38892円ですって。まぁ、そのぐらいは買い物した記憶がありますからどうってことないんですよ。でも未収合計の下に総残金ってのが書いてあって、それは94284円なんですよ。未収の合計って書いてあるのが3万なにがしで、総残金ってのはいったいなんなのですか?私の未払い総残金が9万なにがしってこと?でもそれなら『未収』のところに『合計』ってあるのはおかしいわな。残金ってなに?


 いえね?たとえ私が未払いの総額が9万なにがしだったとしても、さほど怖くはないですよ。働いてますもの。10万ぐらい払えますって。たぶん、私が使ったお金なんでしょう?だったら仕方がないですもの。払いますよ。怖いのはね?もっと別の事なんですよ。
「(; ̄Д ̄)話ナゲーよ。」
 あほっ!コレ聞いたらホント怖いぞ?あのな?その、今回督促状が来たカード会社は一番最初に作ったカード会社なんだよ。さっき話したけどどのカードがどの口座を使って引き落とされているのかよくわかんないんだよな。でね?家賃を払うために作った口座ってのはかなり最近作ったんだよ。ここ5~6年の間。だって、この家に引っ越してから作ったんだからな。でもネット始めたのは既に10年以上前の話だろう?だから最初に作ったカードの取引口座がそこなわけないんだよ。で、給料の端数の振込先の口座。ここがなぁ、いつ作った口座だかはっきりしないんだよなぁ。事務官に言われて仕方なくつくったものなのか、それとももっと前からあったものなのか・・・。もしも事務官に言われたから作った口座だったら、この口座もこのカードの取引口座じゃないんだよ。インターネット始めたのが就職してすぐで、今の事務官が来たのはまだ7~8年前だから。するとな?昨年6月に車買うために150万ほどおろして、それでもまだ200万残っているはずの口座、これがこのカードの取引口座である確率がグンって高くなるわけだよ。そこから『引き落とせません』って来たんだよ?
「(°口°;) !!な!怖いだろ?」
「(;゜0゜)それちょっと怖いなぁ。」
「(`Д´) バカッ!ちょっとじゃ済まねぇよっ!200万だぞ?ネットでカード使って何かが原因でカード番号が漏れて200万だまし取られちゃってることになるんだぞ?200万は結構痛いぞぉ、しがない公務員にとっては。」

 明日は祝日だけど9時から17時までキャッシュコーナーやってるようなので通帳持って行ってきますよ。残高なかったら・・・どうしよう・・・。とりあえずキャッシュコーナーで泣くかな・・・。
【2007/03/20 23:47】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
りっこ/ Ktaro/ りっこ/ Ktaro/ 
comment
♥  
いや、ほんま大変でしたね。
まったくお役に立てずアレでしたが・・

一刻も早い解決を願います。
吉報お待ちしとります( ^ω^))))

【2007/03/21 03:43】 url[りっこ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To りっこさん
 ちょっと寝坊してただ今午前9時18分。まずはカード会社に電話して、学校に誰かいるか電話して・・・、 \(〇_o)/怖い・・・。

【2007/03/21 09:20】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
気を確かに持っていってらっしゃい!!
絶対大丈夫ですよ。
もう解決してるんかな。

【2007/03/21 14:11】 url[りっこ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To りっこさん
 あ!その時間、浮かれてパチンコ屋ではまってましたよ(;´д` )。浮かれ理由はこれから書きますね。

【2007/03/21 22:57】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/744-47802a83



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。