ぶつぶつ・・・。 全財産の行方
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,745

全財産の行方

 昨晩はワインのミディアムボトルを1本とビール(350ml)を空きっ腹に呑んだにもかかわらず、やはり心配でなかなか眠れず。たぶん寝付けたのは2時過ぎだったと思う。朝は8時過ぎに目覚め、前日も寝不足だったからとーっても眠かったが、無理矢理起きる。
「( ̄д ̄)覚悟決めて口座の残高照会を見に行くか・・・。」
 シャワー浴びて洋服に着替え、さて出かけるかと思ったが、まず先に昨日の『総残金』が何なのかを確かめるためにカード会社に電話をした。

プルルルルルッ  プルルルルルッ  プツッ
「(⌒◇⌒)ハイ、○○連○○、受付窓口担当の斉藤でございます。」
 いつも思うのだが、出た人間が斉藤であるとかどうとかっていうのはどうでもいいと思う。
「(;´д` )あの~、ちょっとお尋ねしたいのですがぁ・・・。」
「(⌒◇⌒)ハイ、どうぞ。」
「どうも口座引き落としが出来なかったようで督促状が来ているんですけど、未収合計ってのはわかるんですが、その下にある総残金ってのは何でしょう?」
「はがきの右上に日付があると思うのですがぁ。」
「えぇ、3月18日になってます。」
「(⌒◇⌒)ハイ、その日付以降にお客様にお支払いいただく金額でございます。」
「(-”-)・・・?」
 意味がわからん。引き落としできなかったのは2月28日引き落とし予定だった3万8千円ちょっとで、3月18日以降に支払うものってのは一体なんだ?2月28日以降ならまだわかるぞ?カード会社の請求ってのは2ヶ月遅れぐらいでくるからな。2月28日に請求する分は1月末日とか2月上旬あたりで決算したものだろうから、そのぐらいから今日までなら6万ぐらいの買い物はしているだろう。でも、3月18日以降で6万も買い物なんかしてないぞ?だいたい3月18日付けの手紙にそれ以降の利用金額が書いてあるのはおかしいだろう。コイツ、なんかわかってないんじゃないか?
「(^~^;)ま、そのぉ、とにかく私がこの後支払わなければならない金額なんですね?」
「(⌒◇⌒)左様でございます。」
 絶対3月18日以降なんかじゃない。
「それでそのぉ、引き落とせなかったのは口座にお金がなかったからだと思うのですが、そちらとの取引で使っている口座がどこの金融機関のものだったか忘れてしまったんですよ。窓口に行けば教えてもらえますか?」
「(⌒◇⌒)ハイ、身分証明出来る物をお持ちになっていただければお教えすることができます。」
「( ̄д ̄)あ、そうですか。じゃ、後ほど参りますのでよろしくお願いします。」
「(⌒◇⌒)ハイ。」
「(;´д` ) どーも。」
ガチャッ

 さて、いよいよ私の全財産が残っているのか、はたまたネット世界に流出してしまったのかハッキリする時間が刻一刻と迫りつつある。
「(-"-)んと、どういう順番で行こうかな?窓口でいきなり、取引口座が私の全財産が入った口座だと初めて知った場合に平然としていられるかな?ま、泣きはしないだろうけど目が点になるかもしれんな。よし、ここはまず、全財産をあずけてある銀行に先に行こう。」
 あ、さっきから『全財産』って言ってますけど、全財産が200万じゃないですからね?36にもなってみっともない。きちんと個人年金も契約しているしそれ以外に年金財形・虹色財形、タンス貯金なんかがあります。ま、いつでも好き勝手におろせるお金と言った方が適切ですね。
 道順からしてかなりの遠回りとなるが、まずは銀行へ。今日は祝日だからキャッシュコーナーだけの営業である。

イラッシャイマセ

ピッ

 残高照会のボタンを押す。

カードヲオイレクダサイ

シュルシュルッ

 こんな音じゃなかったかもしれない・・・。

アンショウバンゴウヲオシテクダサイ

ピッ ポッ パッ ピッ

ジーーーーーーーーー

 緊張の一瞬である。

ガメンノヒョウジヲゴカクニンクダサイ

(°Д°;

1,500,○○○円


o(^▽^)o キャハハハ


 どうやら私の勘違いであったようである。あのカード会社との取引口座は絶対ここだと思っていたが違っていた。ついでに残金も50万ほどずれて覚えていた。いや、もしかしたら少額詐欺にあっているかもしれないが、もうそんなことはどうでもいい。とにかく残高0ではなかったのだ。
「(;´д` ) これで一安心だ。でも、どこの口座で引き落としてたっけなぁ・・・。とりあえず次はカード会社に行くか・・・。」
 今来た道を戻るようにして家の近所の支店に向かう。カード会社は9時半開店で店に着いたのは10時ちょっと前。祝日の朝っぱらからカード会社の窓口に来ている者はいない。私が本日第1号客か?と思いきや、とった待合いカード番号は5番だった。

 窓口を見ると斉藤がいた。綺麗ではないが若い受付嬢である。斉藤の方が話が早いのだが、私が呼ばれたのは隣の中年ばばぁの窓口だった。
「二つしかない窓口なのに・・・。また説明するの面倒くせぇなぁ。」
 でもまぁ、斉藤の『総残金』の説明ではわからなかったので、このばばぁにもう一度聞くことにした。
「この総残金ってのは、ここに書いてある3月18日という日付以降に使った金額じゃないですよねぇ。」
「(-"-)お客様がお使いになった金額でございます。」
((-_-メ;)このクソばばぁ、人の話聞いてんのか?それに、なんだ?その攻め口調は!)
「(;´ー`)いや、だからあのね?先月の28日の請求額がこの3万なにがしでしょう?総残金にかいてある9万なにがしっての3万なにがしはどういう関係なの?」
「私どもがこれからお客様にご請求させていただく金額です。」
「(`Д´)だからそれはわかってるって!今ここに書いてある3万8千円払うだろ?そのあとに9万なにがしの請求がくるのか?」
「(-"-)いいえっ!合わせた金額でございます。」
 このクソばばぁ、『ございます』ってのはどういう顔しながら言わなきゃなんねぇのか知らないようである。
「それでね?よくわかんないんだけど、その差し引き6万弱のお金はこの3月18日の日付以降に使ったものではないでしょう?」
「(-"-)それはお客様のお手元に届いた明細を見ればわかります。」

ヾ(。( ゚Д゚。)ノ彡・・・・・


 もう馬鹿馬鹿しい。こんなばばぁ相手に腹を立てるだけ損である。さっさと金を払って帰ることにした。ただ、請求されるのがわかっていて放っておくのもなんだと思い、全額今支払ってもいいのかどうか聞いてみることにした。
「これ、今全部支払ってもいいのかい?」
「(-”-)いいですけど、もうすでに今月分として銀行に請求してありますから、口座にお金が入ってちゃうと2重に取られることになりますがいいんですか?」

(`Д´) いいわけねぇだろっ!


【2007/03/21 23:50】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(5)
白/ かのん/ Ktaro/ りっこ/ Ktaro/ 
comment
♥  ( ̄- ̄)
ムカつく応対ってありますようね。
マニュアル通りに説明してるのでしょうが、
知識を応用する能力がないのかも?

本社教育部とやらに、
「○○支店の○○の再研修を要請したい」
と言って見るのもスッキリするかも(^o^)
℡だとどなれるけど、めんと向かってだと(-"-;)って顔するだけで精一杯かな?



【2007/03/22 00:28】 url[白 #qg05QxWw] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
あードキドキしたよぉ(;´Д`)

おかげで子供の名前までドキドキちゃんになっちゃったよΣ(・ε・;)

でもよかったよかった( ´ー`)フゥー...

【2007/03/22 10:17】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To 白さん
 あれがマニュアルだとしたら基本的にだめですね、この会社。今読み返してみると、斉藤、間違ってはいないですね。『18日以降に請求する』んだから。ま、私が聞きたかったのは『いつ使ったお金なのか』なんですけどね。
 しかしあのばばぁ・・・。でも、カード会社とか不動産屋なんてみんな消費者金融みたいなもんですから、あれぐらい突っ慳貪で肝が据わってないと務まらないのかな。

To かのんさん
 朝からお騒がせしましたね。あ、ドキドキちゃんになったんですね。世話しないと・・・。

【2007/03/23 17:07】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
(°Д°;

なんか長くてよくわからなかったけど
一件落着ということでよかったですね!
結局ktaroさんの勘違いってことで?

【2007/03/23 20:42】 url[りっこ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To りっこさん
(; ̄Д ̄)よくわかんない?いっぱい書いたのに・・・。でもまぁお金はあったので良かった良かったですよ(´ー`)。

【2007/03/24 11:49】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/745-b02fc64d



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
35位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。