ぶつぶつ・・・。 連書き その2
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,748

連書き その2

 連書きとか言いながら、昨日は寝てしまいましたよ。えぇ、負けましたからね。

 先週金曜日に終了式を終え、本日からしばらくは9時までに出勤すればいいのでちょっとのんびり。とはいえ、起きたまんまなのでこれも書き終えるかどうかはわかりませんが・・・。 
 それにしても大きな地震があったんですねぇ。知りませんでしたよ。パチンコしてましたから。負けたし。
20070319001.jpg
 こちらは元々地震が多いですから耐震構造がしっかりしていますし、雪も降るし歴史も浅いから屋根はトタンなのでね、まず家が倒壊するなんてことはありませんが、テレビ見ると倒れてますねぇ。瓦って重そうですものね。
20070319002.jpg
「(;´д` )まぁ~たすき焼き食ってんのかよ!?」
 あの、今は保険の方はどうなってるんでしょうねぇ。この地震の多い地に初めて来たときにアパートの火災保険の内容、『地震による火災は保険の対象ではありません』とか書いてありましてねぇ。でもその後『地震保険』なるものも登場してきたから今では保証、あるのかな?
20070319003.jpg
 始めに住んでいたアパートは、なんか中学生の工作みたいなアパートでしてねぇ、私、2階に住んでいたんですけど、外付けの階段を人が上がってくる度に震度3の揺れが生じるような、そんなやわなアパートでした。
20070319004.jpg
 でも、そこに住んでいた5年の間に震度6が1回、震度5が2回ありましたが、2回の真ん中の私の部屋の壁が裂けて外が見えたのが1回あっただけで倒れたり崩れたりすることはありませんでした。
20070319005.jpg
 もともと柔らかくできているから強い力にも柔軟に対応できたようですよ。
20070319006.jpg
 あ、お金ね。いや、今ワイドショーで『こういうのは人ごとではありません。助け合えるときは助け合い、お金を出せる人は出しましょうよ』って言ってるんですが、まったくその通りですよ。でもね?ごめんなさい。お金、あんまり出せないんですよ。保険だし車検だし負けたから。
20070319007.jpg
 この前白い器で食べて、卵の黄身が汚らしく見えたので今回は茶色の器にしてみました。
「ようやく写真に関係ある話になってきたなぁ。」
 でも、肉、焼きすぎですね。食べ物の写真ってなかなか難しいですよ。時々お弁当屋さんがメニューに写真を載せていたりしますが、これじゃぁ誰も買わないよって写真、ありますからねぇ。
20070319008.jpg
 この日、面倒臭くてエノキダケは根本を切っただけ。半分に切らずに入れたんですが、やっぱりエノキダケも火が通ると縮むんですねぇ。


 さて、お魚に餌あげて出かけてくるかな。春休みって会議ばっかりで大変なんですよ(;´д` )。今年から新しい仕事に就いたしねぇ。
【2007/03/26 08:32】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
うっかりさん/ Ktaro/ 
comment
♥  
ブログに動画を張って、お金をゲット!アフィリエイトよりも稼げるよ。
簡単申込はこちらhttp://www.ganzis.jp/japanese/bl/pe_apply.php

【2007/03/26 13:04】 url[うっかりさん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 名無しさん
 まぁ、いい加減な記事にはこんなコメントしか付かんわな( ̄д ̄)。

【2007/03/26 21:18】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/748-f62656ef



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
22位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
