ぶつぶつ・・・。 チーズバラエティ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,75

チーズバラエティ

20050828115611.jpg
 小さい頃、チーズは苦手でした。においが・・・。それが食べられるようになったのは学生になって飲み歩くようになってから。

 大学1年の時に住んでいたアパートの隣人Hが、「洋風居酒屋」で
バイトするようになりました。もともとは別の奴Sがやっていて、その紹介ではじめたようです。ある日、Sがそこで合コンをしたのですが、人数が合わない。男が一人足りないってことで急遽電話が。寝てたしろくな服もないというのに、「いいから早く来て。頼む!」って言うから行きましたよ。寝癖つけてね(笑)。それがその店と私との出会い。もしかしたら同じ話、前にも書いたかも?ですね。
 その店には毎日通いましたね。チャージが300円。でもって、その店の開店時に同業者が付き合いで入れていったボトルがたくさんあったので、その「流した」角サンを注ぎ足したものを1本1000円で私が入れなおす。それをただずっと飲み続ける。夜中1時の閉店まで。カウンターの隅っこでね。しばらく経った頃にはその席は「○○の席」(あ、○○って私の苗字です)って名づけられてました。
 そこでたまに頼んだのが「チーズバラエティ」。カマンベールチーズ、ブルーチーズ、スモークチーズとあと一つ。なんか普通のプロセスチーズみたいのだったな。それとフランスパンが数切れついている。ただ、いつも注文するときは「カマンベール・バラエティ」と言う。要はカマンベール以外食べたくないからだ。ま、これだと「バラエティ」になっていない気がするが・・・。
 ということで今日は2品。
20050828194310.jpg

どちらにしようか・・・・。
こっちじゃ!
20050828194528.jpg

中は
20050828194606.jpg
こんなんで
フィルムをとると
20050828194703.jpg
そしてこれを、カットして最初のクラッカーに乗せてできあがり!
20050828194908.jpg


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
 でもこれじゃ、やはり「バラエティ」じゃない。
ということで
20050828194945.jpg
前に選ばなかったカマンベールもあって、
これぞチーズバラエティフフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

まずはブルーチーズ
20050828195212.jpg
よくこんなもん、食べようと思ったな、最初に見た人は・・・。
ちなみにブルーチーズは幼稚園で配られる工作用ネンドと同じ味がする。
次はレッドチェダー
20050828195413.jpg
石鹸だよな、これ・・・・。
そしてハーブガーリッククリームチーズ
20050828195546.jpg
いy、ガーリックハーブクリームチーズだったかな?ま、とにかくニンニクとハーブが混ざったクリームチーズです。これは、クラッカーにというよりパンにあいそう。
 それと、今回は撮影省略したカマンベールチーズね。全部で4種。しっかり「バラエティ」にしました。しかし、減量中だってのに、いいのか、こんなもの食べて・・・。

20050828195807.jpg
ちなみに、カマンベールチーズは、乳脂肪分少なめのため、カロリーも控えめです("⌒∇⌒") 。
【2005/08/28 19:59】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
かな/ K-taro/ 
comment
♥  
チーズっ
かな大好きですぅ

ブルーチーズを食べられるようになったのは
バーに飲みに行った時に出されたのですが
食べたコトもないのに食べてみました
クセはあったけど美味しいなぁと思いましたわぁ

【2005/08/29 19:10】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To
 ブルーチーズのあれは「くせ」どころぢゃないヘ(°◇、°)ノ~ 。
 でもまぁ、最近はなんか好きです。どうしたんだろう?年取った?(いやいや、深い意味は無くて・・・)

【2005/08/29 23:45】 url[K-taro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/75-5d6fa019



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
