ぶつぶつ・・・。 懲りもせず
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,752

懲りもせず

 おはようございます。ただ今3月28日火曜日午前8時半。長期休業中は生徒が登校しませんから、朝の職員打ち合わせは9時から。平常時より朝にちょっとだけ余裕があります。
 昨日はお弁当を作って持って行きましたが、今日はちょっと朝寝坊。7時過ぎていたので朝からバタバタするのもなんだからと、出前を取ることにしますよ。
 さて、先日またクラウンローチが恥ずかしげもなく、腹丸出しで寝ていたので撮影してみました。
20070320001.jpg
 ちょっとぼけてますね。近づいて気づかれたらどうしようと思い望遠で撮ったんですが、望遠にするとピントが合いにくいです。

20070303005.jpg
 かなさん達の水槽には水草が入っていることも手伝って、なかなか綺麗に掃除することが出来ないのですが、それでも亜硝酸値はこんなもの。我が家にはph測定以外にもこの亜硝酸測定と硝酸測定(コレ一番高い(;´д` ))がありますが、正直不要だと思いますよ。

 そうそう、以前問題が起きた水中設置のデジタル水温計。3つの水温計がたった半年で次々と浸水してパーになっちゃったやつね。お店の人が『今回に限りお取り替えしましょうか?』って言ってくれたけどすぐ壊れるような物いらないって断ったヤツ。あれから水温計はどうしたかと申しますと
20070220013.jpg
 千円の水温計なんてやめて198円のにしましたよ。でも、安すぎてキスゴムがすぐ取れちゃいます。先日またホームセンターに苦情を言いまして、キスゴムだけ別なのと取り替えてもらったんですが、最近またよく取れるように。まともな商品無いんでしょうかねぇって思ってたところ、980円のデジタル水温計を発見。今度のはセンサーだけ水中に入れて本体は水槽の外につけるタイプ。配線が邪魔なので避けていたのですが、もうこれしかないと買いました。ただ、実はまだ設置してなくて(^~^;)ゞ。蛍光灯もまただまされてお魚専用の物を買って参りましたから、その比較と一緒にこの次アップしますよ。
【2007/03/28 22:19】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/752-81b035e5



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
28位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。