ぶつぶつ・・・。 セリ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,755

セリ

 かのんさんがセリを知らないとおっしゃるので参考までに。
seri.jpg
 セリ科の多年草で春の七草の一種です。これは山菜ではなく、確か近所の河原に取りに行った記憶が・・・。あ、葉っぱのところを食べるんですよ?茎もね。夏場から秋にかけて採れますから新ジャガと一緒におみそ汁なんかにすると最高ですよ。是非一度おためしアレ。


 全然関係ないけど、パソコン周りを掃除したいので、ここで一緒にお魚家計簿つけちゃいます。
07年3月17日 2,972円
06年12月25日 1,454円
06年11月8日 198円
06年10月29日 14,496円
16年12月15日 11,350円
06年9月14日 1,224円
06年10月22日 4,178円

 あれ?10月末に13,800円のお魚2回買ってるんだけどレシートが1枚しかない。とりあえずその金額だけ足しておきましょう。
合計49,672円
累計 287,254円


 実際はもうちょっと使ってそうですが・・・。
【2007/03/31 16:09】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
かのん/ Ktaro/ 
comment
♥  
ん?!
もっとぶつぶつされるを押そうと思ったらない(;´Д`)
セリの料理の仕方なんぞヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

【2007/04/07 22:46】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かのんさん
 セリ料理?セリが主役の料理は食べたことないなぁ・・・。基本的には三つ葉と同じような感じで使うといいですよ(´ー`)。

【2007/04/08 08:18】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/755-42f1a909



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
