ぶつぶつ・・・。 バタリアン リターンズ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,767

バタリアン リターンズ

img20061109_t.jpg
 先週の金曜日に行われたテスト。ところが放課後は職員会議。よって採点は昨日の月曜日にやったわけですが、6時間のうち私の授業は6時間。授業間の10分休みも息つく暇もなく採点、採点、採点。疲れましたよ(;´д` )。で、パチンコに行くにも元気なし。そもそもおニューのスーツを着ていたので初日から臭くしたくなかったこともあり、久々にDVDを借りに行きましたよ。
 店内に入った正面のところにはレンタルランキング80位ぐらいまでが並んでいるのですが、そこにあったのがバタリアン4。
「(´ー`)懐かしいなぁ。4が出てるのか。そう言えばコレ見たのなんて中学生ぐらいの頃だったもんなぁ。バタリアンとバタリアン2。・・・・・(-”-)4?ってことは3があるのかい?」
 バタリアンってのは知る人ぞ知るゾンビ映画です。オバタリアンの語源となった映画ですね(たぶん)。ホラー映画としてはB級ですが、お笑いあり、メッセージ的要素ありで私の好きな映画の一つです。1では愛妻家である焼き場のおじさんの自己犠牲的行為に、子どもながらに感動しましたよ。教師になってすぐ持たされた映画クラブという必修クラブで生徒に見せたこともありました。学校でゾンビ映画。今やったら怒られるかな?
 店内を歩き回ること数分。準新作のコーナーでようやくこれを発見。15年ぐらい前にできた映画のようですがレンタル料は未だ300円(普通1本100円です)。ちょっと迷いましたが借りましたよ。

~シナリオ~
 死体を生き返らせ兵器とする研究をしている父を持つカート。ある日恋人のジュリーをバイク事故で亡くし、父親が家に忘れていったカードキー(この辺が無理ある)で研究所に忍び込み、ジュリーを生き返らせる。死んだ直後であることからジュリーにはまだ意識があり、ゾンビでありながらもカートを食べようとはせず我慢。研究所からの逃走途中で出会った人を、カートの隙を見ては食べちゃうっていうお話し。


 この、『恋人が意識を持ちながらもゾンビになっちゃう』って設定、結構多いですね、最近のは。まぁ、ホラー映画としてはB級でしたが恋愛映画だと思えばまずまずなのかな?終盤、父を含む研究所員に追いつめられ、変わり果てた彼女をカートが見捨ててしまう場面では
「(;´д` )おいおい、最後ぐらい手ぇ握ってやれやなぁ。」
とがっかりするも、話はまだ終わらず。実験材料としてとらわれた彼女を助け出す際にカートも他のゾンビに噛まれちゃったので焼却炉で一緒に焼身自殺(あ、彼女の方は既に死んでいるわけですが)。ま、1のあのおじさんの場面を踏襲したのでしょうが、見ている私にとっては満足(´ー`)。自分で彼女をゾンビにしておいて自分だけ助かるってのはちょっとねぇ。


 さほどグロい場面もありません(時々脳を食べちゃったりしてますが場面が暗いので見えません)し、心理的にドキドキの場面は皆無ですからホラー映画初心者でも安心です。


 このゾンビになっちゃったジュリー役のミンディ・クラーク。ちょっと好みかも(´ー`)。あ、冒頭の写真がじゃなくてゾンビになる前ね。
【2007/04/17 07:04】 酒と映画と音楽と | トラックバック(0) |
コメント(2)
shion/ Ktaro/ 
comment
♥  
Ktaroさん、忙しくて毎日大変みたいですね。
体調を崩さないように気をつけてくださいねv
ホラー映画は私も好きなんですけどこれは見たことがないです。面白そうですね(^^)

【2007/04/17 16:13】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 とりあえず来月末の修学旅行が終わるまでは春先の他の行事も重なり大忙しですね(;´д` )。
 バタリアンリターンズ、超感動作品ってわけではないですが、まずまずですよ。レンタル料300円はちょっと高めのような気がします。もう少ししたら値下がりするでしょうから是非ご覧アレヽ(^。^)丿。

【2007/04/18 06:45】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/767-742818be



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。