ぶつぶつ・・・。 もらいモン
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,768

もらいモン

 おはようございます。最近疲れが溜まっているのか夜眠りにつくのが早い。おかげで早起きになりましたが、目覚めるのが5時前後。ただ、まだ寒いのでベッドでゴロゴロ。起きあがるのは結局6時過ぎ。朝の時間にたいした余裕はありません。
 あら?もう6時53分?さて、今日もつまらない記事を書き終えて出勤できるかな?
 我が家は2年前にテレビを捨て、代わりにこのパソコンで小窓を開いて見ておりますが、ただ今今日の天気の時間。本日の最高気温は5℃だそうです。昨日よりは少し暖かいかな?

 最近のパチンコは欲張りすぎて最終的には負け。儲けが10万間近になるとどうしても頑張っちゃうんですよねぇ。休日に朝から行ってさっさと出る。
「( ̄o ̄)投資が1万2千円で、今だいたいこれ、4500枚(9万円)ぐらいかなぁ。( ゚∀゚)もう一山当てて・・・。」
とか考えているウチにいつの間にか夕方。持ってたコインも無くなり追銭している始末。今月まだプラスなんだから欲張っちゃいけませんね。ちょっと間を置いて反省です。ちょうど先週、スーツを4着ほど買いまして、今週毎日新しいお召し物で出勤しておりますので、早々とパチンコ屋臭を付けてしまわないよう月・火と直帰。今日もまっすぐ帰ってきますよ(´△`)。

 あれ?今日のお題はなんでしたっけ?あ、もらいモンね。いつだったかの木曜日。うちの印刷のオバチャンから家電に留守電が入っておりました。
「( ̄o ̄)『家電』って、電話を色々持ってるような言い方だなぁ。お前、携帯持ってないんだから『電話』でいいんだよ。」
「( ゚∀゚)そう?」
 留守電の内容は次の通り。
「(^O^)もしもーし。○○でぇ~す。」
 オバチャンだが独身なので喋り方がバカっぽい若々しい。
「カニをもらったんだけど居ませんね。それではぁ。」
「(-”-)なんだ?イタズラ電話か?」
 しかしまぁ、よく考えれば翌日は金曜日。きっと学校に持ってきてくれるのだろうと思いきや、翌日彼女は代替えで他の学校へ。週が明けて月曜日。
「( ̄o ̄)俺のカニはぁ?」
「何言ってんの。アンタいなかったんでしょう。冷凍かけちゃったわよ。」
「( ̄д ̄) エー。金曜日に持ってきてくれればいいのにぃ。」
「だって金曜日私、○○小学校だったんだもん。ここと反対方向だもん。持って来れないわよ。」
「あぁ~あ~、『明日はカニかぁ(´ー`)』って喜んでたのになぁ。」
「じゃ、明日持ってきてあげるわよ。」
「一回冷凍かけるとなぁ、マズイんだよなぁ。」
「(-”-)いらないならいいわよっ!」
「いやいや、我慢するよ。」
「(`Д´)我慢ですってぇ!?」
「(^∇^)ウソウソ。」
ということでもらったのがコレ。
20070413007.jpg
 ちっこいですね。サクサク包丁で切れ目を入れてお皿に並べました。
20070413013.jpg
 足がいっぱいあり過ぎて重ねちゃいました。味噌の入りがちょっと・・・ですが、味はまずまずでしたよ。冷凍かけちゃったとは言え、その辺のスーパーで売っている何回も何回も冷凍・解凍が繰り返されたようなものとは違いますからねぇ。

 実はこの時一緒にもらったのがコレ。
20070413008.jpg
 鶏を飼っているところからもらったそうです。でも、コレについてはまた今度ですね。もう7時43分になっちゃいましたから。


 今日は午前授業ですが、修学旅行前なので午後からは会議。午前中も春の身体測定ということで視力検査やら聴力検査、3計測(身長・体重・座高)で大忙し。聴力や3計測はいいとして、担任に生徒の視力検査させるこの国っていったい・・・。
【2007/04/18 07:13】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
かな/ Ktaro/ かのん/ Ktaro/ 
comment
♥  
カニカニカニ~♪

いいですなぁ…
独身女性から贈り物とはヘ(゚∀゚ヘ)

【2007/04/18 11:25】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 独身女性・・・・まぁ、意味は合ってるけど、でもなぁ(;´д` )。

【2007/04/18 19:19】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
きょきょきょ今日は大阪も寒い(-Д-)
カニカニカニー♪
カニ味噌食べたいなぁ♪

【2007/04/18 19:49】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かのんさん
 大阪でも寒いんですか。じゃ、ココが寒いのは当たり前ですね。
 (´△`)あぁ、気温も懐も、・・・・ココロも寒い・・・。

【2007/04/18 21:51】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/768-f687a94a



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
