ぶつぶつ・・・。 お見合い その後
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,769

お見合い その後

 最初に『じいさん先生』が私に女性を紹介してくれようとしたのがいつだったかな?2年前になるのかな?紹介してもらって1回会って、まぁそれっきりですよ。
 で、別の『ばあさん先生』が私に小学校の先生を紹介しようと企んで、ばあさん先生の家でお食事会したのが昨年の11月だったか12月ですよ。でもまたいっぱい呑んじゃってねぇ。特に話もせず。というかですね、『硬派』がカッコイイものとして育った者に対して、あんな雰囲気でなんとかせぇって言う方が無理ありますって(;´д` )。
 その、昨年お食事会が開催されたのが11月だか12月ですよ。
「(-_-;)それすら覚えてないのかい?」
「(`Д´)覚えてるかっ、そんなもん!行って呑んで酔っぱらって帰ってきただけだぞ!?」
 で、そのお食事会ってのが、ばあさん先生でしょ?その旦那でしょ?それからばあさんの娘とその婿、ばあさんの旦那の母さん、そして私とばあさんと同僚だった先生一人に、私と彼女ですよ。えっと、いち、にぃ、さん、し・・・・・8人ですよ、8人!そんなところで食事しながら話なんてできるかいっ!!ってことですよ。そんなところで女性に対して話しかけるなんてとんでもない!結局、ただ呑んで酔っぱらって帰ってきただけ。
 それからしばらくしてばあさんが、あ!ばあさんってばばぁとは違いますよ?
「( ̄д ̄)ばあさんだのばばぁだの言って『違いますよ?』とか言ったって、初めて来た人にわからねぇだろう?」
「ヾ(。`Д´。)ノ彡あほぅ!初めてきた人なんて中まで読んでないよっ!」
 あ、一応説明しておくとばばぁってのは去年までの校長のことね。あぁ、アレが来てからの3年間、長かったなぁ。でもその長い3年に、よく俺、耐えてきたなぁ(´ー`)。
「(`Д´)思いふけってないで先に話しを進めろっ!」
 で、そのばあさんがね?去年の忘年会の頃だったかなぁ。
Ktaro先生!○子さんに電話したかい?電話しないとだめだよ!」
 ○子さんって、その、紹介しようとした彼女の名前ね。正直、顔すら覚えてないんですが、当然名字も覚えてません。でもね?その後、市内の教職員録で調べたとき、名前は○子さんではなく○美さんだったような気が・・・・。でもまぁとにかく、ばあさん先生はしきりに『○子さん、○子さん』って言ってくるわけですよ。しまいには旦那まで引き合いに出して
「ウチの旦那も相当なプレイボーイ(死語)だったけど、その旦那がね?『あんないい女(ひと)はいない!』って言うんだから。ちゃんと電話しないとだめだよっ!」
とか言ってくる。いえね?私だっていい歳なんですからいつまでも『硬派』とか言ってないで気に入った女性にはアタック(これも死語?)しようとは思いますよ。た~だ、顔すら覚えてないんだからねぇ・・・・。
 でも、年末に意を決して電話しましたよ。金曜日にでも呑みに行きませんかって。そしたら『いいですねぇ。でも土曜日にスキー教室あるんですよぉ』ってね。なんでも地域の小学生集めて教えてるんですって。それだもの無理言えないでしょう?なもんだから、
「(´ー`)じゃ、またにしましょう。」
ってね。
 年が明けて今年に入って、冬休み中に学校に行ったらまたばあさんが、
「もう一度電話しなさい」
ってうるさいからまた電話しましたよ。そしたら答えは同じ。そりゃそうですよね。年が明けたって冬は冬なわけですから、まだ雪あるっちゅうねんってことですよ。雪あったらスキー教室もやるっちゅうねん。


 で、まぁ、それっきりですね。さすがにねぇ、2回電話して2回断られたらもうしないですよ。ただでさえばぁさんが向こうに話するときに
「ウチの学校にねぇ、私に『嫁を探せ』ってうるさいのが居てねぇ。」
みたいな感じで私の名前を出したらしくて、こっちもちょっと機嫌悪いってのに。
「( ゚∀゚)お前、そんなこと言ってたの!?」
「ヾ(。`Д´。)ノ彡言ってねぇよっ!」
 それからずっと放置ですよ。たぶん、向こうもそれを望んでいるでしょう。向こうにちょっとでもその気がありゃぁ、連絡も来るでしょうに。あの、私が電話したのは相手の携帯電話にですから、向こうからかけようと思ったらかけられるんでしょう?携帯って(よくわからないけど)履歴が残るって聞いたことある。それがないんですから、脈無しですよ。

 ところが最近、というかこの2~3週間、まぁたばあさんがやかましくって。ばあさん、自分で電話したんですって。それとか彼女と同僚の先生に電話して情報集めたりとか。それで
「電話しなさい!」
ってうるさいから、さっき電話してみましたよ。

プーッ プーッ プーッ プツッ

 なんで携帯に電話すると、最初にこんなんになるんでしょうね?

プルルルルルッ プルルルルルルッ ガチャッ

「ハイ、もしもし?」
「(;゜0゜)あ、あの、○○中学校のKtaroiですが・・・。」
 携帯って電話に出るとき既に向こうは誰からかわかってるんでしょう?こういう出方でいいのかね?というか、向こうの名前、知らないからこういう応対しかできないし・・・。
「あぁ~、どうも~。」
「そろそろ雪が解けたかなぁって思ったんで電話したんですけど、まだまだ急がしいんですってね。」
 ばばぁ・・・・・じゃなくてばあさんに聞くと、毎日忙しいらしいからそんな話で切り出したつもりだったがその後、
「おばあちゃんが介護が必要になって、ときどき学校帰りにそっちに行ってるんですよぉ。」
「あぁ~、そうなんですかぁ。じゃ、ホント、まだまだ呑みに行ったりしている場合じゃないですねぇ。」
「えぇ。いや、遊んでもいるんですけどね(^O^)。」
「(-”-)・・・・・。」

 こんな会話の流れでどうつないでいいのかわからない。いいですか?以前『今度のみに行きましょう』『いいですねぇ』って会話があったけど、4ヶ月ぐらい前に電話して誘ったけどスキーがあるから時間がなかなかって言われてるんですよ?それで今、雪が解けたけどおばあさんの介護の話でしょう?これは事実上、『お断り』ということになるでしょう。恥を(恥と思っちゃいけないのかもしれませんが)忍んで3回連続こちらからのお誘いの電話したのにコレですもの。

ヾ(。`Д´。)ノ彡2度とするかっ!
【2007/04/18 21:48】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(3)
team ermo/ かな/ Ktaro/ 
comment
♥  
コメントありがとうございました、
落ち着いたらまた遊びに来ますね。

【2007/04/18 22:40】 url[team ermo #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
うみゅぅ…
おとなしく最初から
かなを誘えばいいのに…ヘ(゚∀゚ヘ)

【2007/04/19 00:38】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To team ermoさん
 えぇと・・・・あ!思い出しました思い出しました。『落ち着いたら』・・・・(-”-)?何かと色々大変なんですね。まぁ、このブログもいつまで続くかわかりませんが、またいらしてください。

To かなさん
 ヾ(´▽`;)ゝまぁたまたそんなこと言っちゃってぇ~。
 とりあえず今日、間で頑張ってくれてたおばちゃんに『もういいわ』宣言をしたところ、んかおばちゃん、『ダメならダメでハッキリ言ってあげてね』とか『結婚相手探して必死なのよ』みたいな事を向こうにおっしゃっていたらしく、そりゃ向こうも慎重な返事しますわな。もうね、一回呑みに行ったら結婚しなきゃならないような感じの事言ってるんですもの。でもまぁそれでも、今回は縁がなかったってことで締め。そうそう私も何度もお誘いできませんって、ねぇ。

【2007/04/19 20:42】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/769-5dcdcfb2



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
