ぶつぶつ・・・。 週末
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,770

週末

 おはようございます。最近学校に居る間は息もつけぬほどやる事いっぱいあって、帰ってきたらバタンキュー。おかげで朝は5時だの4時だのに目覚めてしまっているKtaroです。目覚めるけど起きあがれないから、やっぱりあわただしい朝ではありますが。
 この春から勤務形態が変わったのは以前お話ししたとおり。休憩時間なんて与えられても取れない私たちにとって、事実上1時間の勤務延長となっているわけですが、あまりにも忙しくて1時間どころではない。朝の8時5分に出勤して、ふと気づくと18時半とか。途中休憩0なんですから、そりゃ疲れるわな。自分で仕事は早い方だと思っていましたが、ダラダラもボーっともせずに、それでも勤務時間内に仕事が終わらない。なんで?私、何をそんなモタモタやってるのかしら?

5クラス×週3時間の数学の授業
 ま、本来メインの仕事ですわな、コレ。コレはもう1時間1時間の授業の枠が決まっているのですから、今私の帰りが遅い要因ではないはず・・・。

33人の子ども達
 ん~と、本当はこれだけでも、もう手一杯ですよ。喧嘩するでしょう?お皿持たずに犬みたいにご飯食べるでしょう?人前気にせず手鏡出してのぞき込むでしょう?勉強しないでしょう?気弱な先生の授業を妨害するでしょう?覚え立ての卑猥な言葉を発するでしょう?もうねぇ、
「俺はお前らの父親か?」
って感じですよねぇ。ま、実際半数近い生徒にお父さんがいないわけで・・・。

2者懇談
 来週から2者懇談やるんですよ。お母さんとね。でも、今みんな働いていますでしょう?なもんだからなかなか時間帯を決められなくってねぇ。しかもPTA役員なんちゅうものも担任が探し出すですよ。『私、働いてますから』とか言われて断られちゃうんですよねぇ。もうねぇ、
((-_-;)みんな働いとるんじゃいっ!)
とか思いながら苦笑いですよ。

修学旅行
 あ!こいつだ!私が帰れないの。あの、旅行業者さんに『コレコレこういう行程ですよ~』って言われて、ただ後付いて行くんじゃないんですよ?駅では何行何列になって並ぶことが出来るか、ホテルでは買い物させないから飲料水確保のためにどこで買えるか、ホテルではどこの学校と同宿するのか、バイキング会場は他のお客さんと同じ会場にならないか、ガキ好きの変な大人いるから泊まるフロアに一般客が混ざり込まないか・・・etc
 修学旅行に慣れている旅行業者なら、こちらから言わずともしっかりやってくれるのですが、最近ホラ、公的機関のお金の流れをハッキリさせる風潮でしょう?おかげで旅行業者も入札制度になってるんですよ。そのおかげで、今から13年前に片道400kmのところへ修学旅行に行ったときは生徒一人当たり6万円でしたが、今じゃここから片道600km以上のところへ行っているというのに4万円台。おまけに子どもも減っている。13年前に業者に支払ったお金が1200万円ちょっとでしたが今じゃ500万切ります。業者だってたいした儲けにならないからあまり無理できないでしょう。
 学校の旅行ですからねぇ。
「( ̄o ̄)お母さん方、安くなったんだから危険が増えるのは当たり前ですよ。」
とはなりません。

・・・・・
 あと他にも不登校生との対応やらPTA行事の計画など色々あるんですが、書いてて情けなくなってきたからもうやめましょう。だってそういうのわかっててこの仕事選んでるわけですから。
「( ゚∀゚)あれ?お前、この仕事『選んだ』っけ?」
「(^~^;)ゞいや、『なっちゃった』だ。」



 あらららら、もう7時46分。早いとこ出かけるとしますか。今日、明日頑張ればまた明日の夜には飲み会あるしね。
【2007/04/19 07:47】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(5)
Chie/ うっかりさん/ Ktaro/ かな/ Ktaro/ 
comment
♥  あわわ
うわぁ~、すんごい大変そうですね!
くれぐれも体調と呑みすぎに注意してくださいね。
でも。。
一度Ktaroサンのクラスになってみたいと思うのは私だけじゃないはず♪

【2007/04/19 23:47】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
「( ̄o ̄)お母さん方、安くなったんだから危険が増えるのは当たり前ですよ。」
なんて言ったらお母さん方同伴の旅行とかになりそうですね…w
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

【2007/04/20 01:55】 url[うっかりさん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To Chieさん
 結局今週は毎日、連続11時間労働でしたねぇ。今日は飲み会なのでそうはいきません。さっさと終わらせて・・・・あ、でも授業満杯で放課後もPTA総会と修学旅行説明会をやるから自分の仕事が出来るのは4時過ぎかなぁ・・・。

To かなさん?
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \があるからかなさんかな?お母さん方同伴かぁ。生徒より言うこときかなそう・・・(;´д` )。

To ヾ( ̄p ̄)ヒソヒソ さん
 おぉ!新しい一歩、まずはめでたい事です。それが継続されることが肝要なわけですが、色々あったことはあちらにとっても同じ。今は日々成長してくれていることを信じて一緒に一からやり直していければ素敵ですね。
 

【2007/04/20 06:18】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
かなでございましたぁ

【2007/04/20 08:21】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
(  ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/  \
やっぱり。

【2007/04/20 18:05】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/770-30acd02b



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
35位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
