ぶつぶつ・・・。 鬘(かつら)
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,785

鬘(かつら)

2.jpg
 えぇ、ヅラの話です。読めない方もいるかと思い、読み仮名付けておきましたよ(´ー`)。
 白血病で余命幾ばくもない妹。抗ガン剤の使用で髪も抜け落ちている。そんな妹を姉は、死ぬ前に好きなことをさせてやろうと退院させ、黒髪の鬘をプレゼントする。
 初め妹はそんな鬘などには見向きもせず、自分の死を悟っているのか混沌とした日々を送っていたが、ふとした瞬間、鬘をつけてみる。すると嘘のように元気になり、姉の恋人にちょっかいをかけるなど、積極的になるのだが、実はこの鬘は・・・・・。

 とまぁ、鬘に使われている髪の毛の元の持ち主の怨念のお話しなんですが、イマイチ集中できない映画でしたよ。原因のまず一つは名前。韓国映画のようですが、登場人物の名前が韓国名だから覚えづらいんですよ。『スヒョン』とか言われても映画半ばぐらいまで誰が誰だかさっぱりわからず。おまけに病弱の妹も鬘をかぶると元気な顔になるものだから今誰が写っているのかさっぱり。しかも物語の展開にも無理があり、後半いきなりいろいろな人が出てきて、もうヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲーでした。

 姉と恋人も、とうに別れているというのに、妹が死ぬまでは仲良しを装おうっていう感覚もイマイチ理解できず。お父さんとお母さんならわかりますが、姉と恋人なんて関係ないような・・・。

 で、何?結局姉と恋人の不仲の原因は、恋人が男色だったってことでいいのかな?
【2007/05/05 12:40】 酒と映画と音楽と | トラックバック(0) |
コメント(2)
愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
韓国映画ってあり得ない設定が多すぎですよね(笑) 無駄に悲しい出来事が続いたりして、冷静に見てると、あれのどこに感動があるんだ!?って言いたくなりますよね。

【2007/05/05 20:54】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 ホントにねぇ。見たこと無いけど冬ソナとかもそうなんですかねぇ。

【2007/05/05 22:52】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/785-0d757edd



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
35位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
