ぶつぶつ・・・。 SAW 2
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,789

SAW 2

ACBF10358_l.jpg
 さて、もう連休も終わりだというのに、昨日DVDを返しに行ってまた借りてきてしまいましたよ。
 『2』っていうぐらいですから2作目なわけでして、1作目も確か見ましたよ。目が覚めたらどこかわからない部屋に居て鎖だったか手錠だったかでつながれている。部屋の反対側にももう一人とらわれていて、生き残るために殺し合わなければならないとかなんとか、そんな話でしたよ。

 物語は一人の男性が監禁されているシーンから始まる。男の名前はマイケル。職業はタレコミ屋。首にはデスマスクが開いた状態で装着されいる。訳がわからなくなっているところへビデオが流れ始める。映像には自分の右目が切開されている様子が映し出されており、中に何かを入れている。レントゲン写真が映し出され、中に埋め込まれたのがデスマスクをはずすための鍵であることがわかる。マイケルは気が狂いそうになり暴れ出すとデスマスクのタイマースタート。1分後に閉まるようである。手の届くところにあったメスで、なんとか自分の目を再度切開して鍵を取り出そうとしてちょっと切りつけるが取り出すには至らず。結局、
ガシャンッ!
である。

 現場となった建物にアスベスト除去のために訪れた作業員が死体を発見。現場にサポートとして駆けつけたマシューズ刑事はよくタレコミ屋としてマイケルを利用していた。現場の天井には『近くで見てみろ、マシューズ刑事』の伝言が書かれていた。
 関わりを避け、捜査協力を拒否したマシューズだったが夜中、デスマスクに書かれていた『ウィンソン鉄鋼』の文字が記憶によみがえる。翌日、捜査班とともにウィルソン鉄鋼の工場に駆けつけると、そこには末期ガンの老人が待っていた。始まって15分も経たないうちに犯人確保となったわけだが、工場にはモニターがあり、そこにはマシューズ刑事の息子を含む8人の男女が監禁されている様子が映し出されていた。
 老人が言うには8人にはある共通点があるという。3時間後には監禁している建物の鍵が開くが、建物内には毒ガスが流されており、解毒剤を打たなければ2時間で死に至るという。監禁されている場所がどこなのかを探し出すゲームが始まった。
 監禁されている者達にはまた別のゲームが用意されていた。建物の中にはいくつか解毒剤が用意されており、それを探しだせば生き残れるというゲーム。助かりたい一心で監禁者達の中で互いに疑念が生じ始め、マシューズの息子にも新たな危険が迫り始める。
 息子の危機に取り乱し始めたマシューズに老人は、『最後までそこに座っていられれば生きて息子に会うことができる』というのだが・・・。


 1と話はつながっているようなのだが、1を見たのはもう随分と昔の話。これから見る方はぜひ、1と2の両方を借りてくることをお勧めする。
【2007/05/06 14:55】 酒と映画と音楽と | トラックバック(0) |
コメント(4)
白/ Ktaro/ 白/ Ktaro/ 
comment
♥  |エ)・)⊃ジー
 1 見ましたよ。。。でも恐くて、恐いとこだけ、洗物して、声だけ聞いてました。
絶対2みなあああああいヾ(≧へ≦)〃

一人で見てこわくなかったですか?

【2007/05/06 19:48】 url[白 #qg05QxWw] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 白さん
 どうしたってホラー・サスペンス好きは、一人で見ないと何て言うか・・・一緒に誰か居て話しかけられると
(`Д´)黙ってろぃ!
みたいな(笑)。
 2はですねぇ、最初のマイケルのシーンを除けばさほどグロイ場面ないですよ。ぜーひぜひ見てくださいな(´ー`)。

【2007/05/06 20:48】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
(ノ≧ロ)ノ<絶対見なあああああああい


σ(・_・)と一緒にみたら、隣で
           「恐い恐いきゃ~」
【 TV 】 ( ̄ *) \(≧∇≦*)バチンバチン
となります。

【2007/05/07 01:42】 url[白 #qg05QxWw] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 白さん
(;´д` )ハハハ・・・、それじゃ見られませんやん・・・。

【2007/05/07 07:39】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/789-c00a80ab



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
